★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64515013

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
2:mespesado :

2022/06/29 (Wed) 16:35:52

host:*.eonet.ne.jp

別スレで書いた記事ですが、埋もれてしまったようなので、新しく立った

メインスレに転記させていただきます。なお、ここで触れた「一なるもの」

というスピリチュアル的な概念については、この記事のあとで、より唯物的

に解説します。

--------------------------------------------------------------------
 ちょっと本格的に論を展開するので、長文になりますが、お付き合いくだ

さい。

> DSという闇の組織の動きに連動するように危機感を煽ってて、
> その回避行動が今度の参議院選挙で参政党を勝たせようという主張に終
> 始してて

そうじゃないんですね。参政党だけが有権者にDSの存在を堂々と発言し

ているというのは確かですが、参政党への支持は、このDSへの回避行動の

ためではない。これははぐらめいさんも主張されていますが、DSへの対抗

とか回避という段階は超越していて、「その先」を見越してるんですね(下

の方で「國體」と「一なるもの」の話を展開しますので、それを参照してく

ださい)。ただし「その先」を正しく見越すためには、当然にDSの存在に

ついては正しく認識しておかなければ始まらないから、DSの存在を訴える

のはその途中のプロセスとして必要なわけです。

> 日本の政治状況はGHQ体制だった頃のアメリカや岸信介などのアジア支配
> の抑制や抑圧、
> つまりは韓国由来の宗教が色濃く厚かましくも日本人万歳!や日本人の
> 尊厳などと言いながら、
> 実際は日本社会の様々な統治機構に寄生虫のように入り込んだ結果が今
> の日本社会の実情なので

韓国だけでなく、北朝鮮もですね。彼らが日本の支配層に入り込み、昭和

の「右翼の宣伝カー」ががなっていた時代のウヨクってほとんどが北朝鮮と

つながっていると言われてましたね。統一教会も北朝鮮系で、これがウヨク

=カルトという昭和のイメージを作っていたことは確かですね。その頃は、

インテリはサヨクなのがアタリマエ。今でこそ悪名高い日教組(大学の教員

は言わずもがな)も、教育者という「インテリ」はサヨクがデフォな時代な

ので、当時としては当たり前の情景でした。当時は学校の先生と自衛隊って

犬猿の仲でしたからね。また、GHQ史観が浸透し過ぎて、GHQによって

禁書にされた歴史を暴露すると、「歴史修正主義だ」とサヨクに捏造歴史呼

ばわりされていました。「日本は中国や韓国を侵略した悪者」という史観は

当時のデフォでした。

> が、実際は米ソ冷戦構造そのままの価値基準でしか俺を批判出来ないと
> いうのは、なんともお粗末。
> ネトウヨというのは冷戦以前の戦前戦後の様々な陰謀で生き残り、
> 昭和の亡霊のようなある一定の人達が、お金持ちとして米にも韓国朝鮮
> にも中国にも、
> 見境なく日本を実験場のように支配する草刈り場のように考えてるかの
> ようだ。

昭和のウヨクは、第二次大戦の記憶が薄れるにしたがってフェードアウト

し、その後はサヨク的史観がアタリマエになっていました。ところが東西冷

戦で日本が西側に組み込まれると、ロシア(当時はソ連ですね)や中国や北

朝鮮は自由主義の敵である共産国家であるということから、その観点による

思想集団として「保守勢力」が力を持ち始め、昭和から続くサヨクは、今度

は彼らのことを新たなウヨクとして認定するようになり、この新たな「保守

勢力」は歴史の真相を暴いてサヨク史観や、それに乗っかって日本を非難す

る韓国のウソも暴く、という形で対抗して来たんですね。しかし残念ながら

日本の政治や企業の根っこを韓国や北朝鮮が支配していて、しかもDSがこ

の体制をバックアップしているので、日本の保守勢力はこの朝鮮半島や中国

に日本の中核を占領された状態に対して手が出せず、言論だけで威勢のいい

ことを主張する「口だけウヨク」になり果ててしまったわけですね。ただし、

「口だけ」であっても、それまでの朝鮮半島や中国によって捏造されていた

サヨク史観は、数々の資料による反論が奏功して、GHQ史観に支えられて

いたような「自虐サヨク」は、急速にその勢力を失うことになりました。こ

れに対し、今残っているサヨクは「反戦」「護憲」「脱原発」のような「人

道に反する政策に反対する勢力」が生き残っている、という構図になってい

るわけです。ですから、今のウヨク、つまり「口先ウヨク」の悲願は、中国

や朝鮮半島の裏支配から日本を取り戻すことであり、そのために自力だけで

はムリだから米国の力を借りようとして「親米ウヨク」が主体となり、一方

のサヨクは人道に反することを日本に強要しているのはGHQから進駐軍と

して今も日本を軍事的に支配している米国だ、ということで、その米国に対

抗するために中国やロシアを味方に付けようとする「反米サヨク」が主流に

なってきた。つまり、外患としては、中韓北露米とあるのだが、日本一人じ

ゃ対抗できないから、誰かを味方に付けようとしてこの中のどこかと組もう

とする。ところが組もうとするからには悪人であっては心が安定しないので、

組もうとする国の肩を持とうとしてしまう。それがウヨクの親米であり、サ

ヨクの親中だったと思うのです。しかし、真実はバレてくるので自分を騙し

てまで肩を持つことを続けるのは難しいから、親米・反米・親中・反中は、

ウヨクとサヨクの中でも入り乱れてくるわけですね。これが今の状態だと思

います。そこで、従来の定義ではわけわからないから、親米勢力を「政治的

ウヨク」、親中勢力を「政治的サヨク」とよび、もともとの資本主義と社会

主義の対立が経済的な制度の違いであったことから資本主義で尊重される富

裕層を優先する立場を「経済的ウヨク」、逆に富裕層に虐げられる貧しい庶

民を優先する立場を「経済的サヨク」と呼ぶようになってきたのですね。私

が見る限りでは、DNAさんは政治的にはわりとノンポリで、「経済的サヨ

ク」に属するんじゃないかと思いますが、違いますかね?

で、実はウヨクとサヨクを分ける分類方法には「政治的な立場」と「経済

的な立場」だけでなく、実はもう一つあると思うんですね。それが「思想的

立場」の違い。つまり「皇室あるいは國體を重んじ、個人より所属する民族

や家族の結びつきを重んじる立場」の「思想的ウヨク」と「個人の尊厳や人

権を何よりも重んじ、それを抑圧する勢力は、たとえ国家権力であっても許

さない立場」の「思想的サヨク」という分類です。私が見るに、DNAさん

は「思想的サヨク」そのものではないけれど、逆の「思想的ウヨク」をカル

ト扱いするほど嫌っているような気がしますね。自民党と聞くだけで毛嫌い

する人はほとんどこの「アンチ思想的ウヨク」だと思います。

さて、参政党ですが、彼らは明らかに「思想的ウヨク」の範疇に属すと思

います。彼らを蛇蝎のごとく嫌っているのはほとんど間違いなく「アンチ思

想的ウヨク」の人達であり、中にはもちろん「思想的サヨク」な人もいます。

で、この参政党は、政治的には中韓による支配も米国による支配も嫌いなの

で政治的にはウヨクでもサヨクでもない、というか、ウヨクでもありサヨク

でもあるように見えます。では経済的にはどうか、というと、これまた中立

であると思うんですね。別に金持ちの味方をする発言も貧しい庶民の味方を

する発言もしてませんから。これに対してれいわ新選組はかなり「経済的サ

ヨク」に近いと思います。政治的にもサヨクに近いが、思想的観点でも極力

中立であろうと意図的に活動しているように見えます。

ですから、DNAさんがれいわを応援し、参政党を嫌うのは、このような

分類からすれば至極当然だし、それを貫けばよいと思います。一方の私は、

DNAさんに「思想的ウヨク」認定されているようですが、実は「思想的ウ

ヨク」が重んじる「國體」そのものを大事だとは思ってません。もちろん、

今のような外患を防がなければならない状況下では、國體を尊重しておいた

方が、自国が外国によって分裂させられて支配されるのを防ぐ効果があるの

で外交上効果はあると思いますが、それは「本筋」ではないと思うんです。

では何が本筋かというと、「國體」において「天皇」のかわりにスピリチュ

アルの言う「一なるもの」を据えたような思想というのは、実は人間の本質

に実は大変適っており、今はまだ天皇を「一なるもの」の位置にかわりに据

えているのは、人類の認識が「一なるもの」を素直に認識できるレベルに至

っていないので、仕方なく現実の人間を据えているだけで、今より精神性が

高かったのではないかと言われている縄文時代には、別に「天皇」など居な

かったのに、何万年も安定して続いたのは、実は彼らは「一なるもの」を中

心に据えた思想を持っていたからではないか、と密かに思っています。そう

いうわけで、この「本筋」が理解できない唯物的な人の中には、「天皇」を

中心に据えた「國體」なんて、戦前の全体主義を想起させる最悪のカルトに

しか思えない人がいても仕方ないと思います。ですからそういう人を私は非

難しません。ですが、逆に「本筋」の「一なるもの」について、人類がまだ

理解できる域に達していないから、仕方なくその妥協の産物として「天皇」

を中心とする「國體」を次善策として支持している側からすると、「國體」

を支持していることをもって、やれカルトだ~などと非難されたって、その

非難に同調できるわけがないこともおわかりになると思うんですが、無理で

すかね。
--------------------------------------------------------------------

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.