★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63822947

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


放射能汚染2

1:モゲラ :

2011/04/02 (Sat) 09:20:16

host:*.kcn.ne.jp


水道水の摂取制限基準「あいまい」 自治体側に戸惑い
2011年4月2日7時1分(朝日新聞)

原発事故の影響で放射性物質が検出されたことによる乳児向けの
水道水の摂取制限は、1日までにすべて解除された。基準は国が
決めたものだが、判断は自治体に委ねられているため、自治体側
から「国は解除の指針を明確にしてほしい」と求める声も出ている。

東京都が23区などで乳児に水道水を与えるのを控えるよう呼び
かけたのは3月23日。葛飾区の金町浄水場で採取した水から基
準を超える放射性ヨウ素が検出されたためだが、翌24日には基
準を下回ったとして制限を解除した。

飲料水の摂取制限の基準は国の原子力安全委員会が1キロあたり
の放射性ヨウ素300ベクレルと設定。さらに厚生労働省が100
ベクレルを超えた場合は乳児による摂取を控えるよう通知した。
ただ解除の細かな規定がなく、判断は水道を運営する自治体など
に委ねている。東京都などは、基準を下回った日にすぐ解除を判断した。

解除を発表する24日の記者会見で、都の担当部局の見解が一時
食い違った。水道局は「水道管に2日間くらい基準を上回る水が
残る可能性がある。引き続き摂取を控えて」と説明。福祉保健局は
「数値は基準を下回った。健康上問題ない」と述べた。報道陣か
ら「統一しないと混乱する」と要望があり、両局の担当者同士が
数分間相談。「解除します」と見解をまとめた。

 解除後も市民の不安は続き、東京都の相談窓口に寄せられた声は
1600件を超えた。都は26日、「国民の間に無用な不安と混乱
を生じさせた」として、国に指針の明確化を求めた。

 21日以来、乳児を含むすべての人の摂取制限を呼びかけていた
福島県飯舘村では、29日以降に採った水が乳児の基準を下回った
ため、4月1日に制限を解除したが、念のため乳児向けには摂取を
控えるよう呼びかけている。


判断を自治体に委ねていることについて厚生労働省は「住民の安全
を考えると、状況をよく把握した地元の自治体が判断することが一番」
と説明している。(塩原賢、上沢博之)
53:ハチ :

2013/05/21 (Tue) 14:48:52

host:*.bbtec.net
いまでも、米砥ぎ乳酸菌液を部屋に散布してる人って、居るのでせうか?。
52:さすらいの旅人 :

2013/02/23 (Sat) 17:24:56

host:*.bbtec.net
>>51 チェルノブイリと同じ状況が
日本ですでに起きていると思います。
51:オオトラ :

2011/05/05 (Thu) 10:46:46

host:*.tiki.ne.jp
済みません 一部誤解を与える記述が有ります 心筋梗塞 とか 脳出血 の死亡説は

チェルノブイリ原発の事故後の事で 福島 での例及び説では有りません 失礼しました
50:オオトラ :

2011/05/05 (Thu) 10:40:43

host:*.tiki.ne.jp
原子力災害は常に矮小化され金によって形成された専門家学者の見解が世論を形成導いて

真実など誰にも判らなくなっていますね 最近気に成る情報として 被曝に依る障害は何も

癌とか白血病等だけでなく 血管系の障害が低線量被曝で起こっている 即ち心筋梗塞とか

脳出血等の死亡者が相当数見られる様だが今の所被曝に依る被害との証明は難しい又は一部

の説として無視されているらしい まぁどの道発癌と今回の原発事故の因果関係は国の主導

で無視される運命に有るので 有る程度確率された因果関係が無視されるので有るから

単に酒の飲みすぎタバコの吸い過ぎ不摂生でチョンか?ホンマにわしらはエライ時代を生きる

事に成ってしまった
49:白井由佳:

2011/05/02 (Mon) 00:44:24

host:*.dti.ne.jp
首都圏の放射能データーや
告知では絶対言えない超~NG的な裏話しちゃいます。


5月3日5日東京都中央区 参加費無料
首都圏の放射能は大丈夫?~知りたい本当の測定値と対応策~
http://siraiyuka.net/yotei2/1105035.html





48:白幡 一揆 :

2011/04/27 (Wed) 07:53:05

host:*.bit-drive.ne.jp
飯山一郎関東平野放射能浄化作戦
「日本原発大震災復興10ヵ年計画」と「日本原子力軍産複合体」
http://hilng.exblog.jp/12479537/

日立労働者は、中西宏明社長を無期限ストライキで追い出せ!
日立グループの再建・再生 ! 自主 創造 ! 日立から新しいことはじめよう!

日立労働者は、中西宏明社長を無期限ストライキで日立製作所から追い出し、飯山一郎を 社長に迎えよ!




47:ヨシ :

2011/04/24 (Sun) 19:10:40

host:*.mesh.ad.jp
武田邦彦さんブログより
飯山さんが嫌っているようですが。
武田さんのブログがACのコマーシャルようだ?、いやそうじゃない、悪事を隠す為の隠れ蓑だ、騙されてはいけない、気付かなくては!!
で無い事を祈りたいです。
まあ全面的に信用は出来なくても、当たっている部分は在ると思っています。
当たっていないと思う部分は、どうぞ皆さんで指摘してください、私も勉強になりますから。

44:ヨシ、2011/04/23 (Sat) 17:50:47 host:*.mesh.ad.jp
↑私のコメントをフォーローしている気がして(税金と役人)、ここに紹介します。


http://takedanet.com/2011/04/post_20b2.html
---------------------以下武田さんのブログ-------------------
原発7不思議 なんで東電なの?!
東京電力の社長が国会に呼ばれて「津波の想定が甘かった。申しわけない」と謝りました。

今度の福島原発の事故の一面を、はっきりと描画した「見事な瞬間」でした。それが判った新聞記者もおられたと思いますが、記事を書くことはできなかったようです。

・・・・・・・・・

「原子力は有用だが危ない」ので、電力会社が進める原発の安全性を「国民に代わってチェックする」ために、経産省に原子力安全・保安院というのを作って、院長を置き、高い人件費を私たちの税金から払い、チェックしているはずでした。

それなのに、国会には東京電力の社長が出ていって「津波の想定が甘かった」と謝っているのです。本当は、国会に行くは保安院長で、「東電の想定が甘かったのに、なぜ見過ごしたのか。なぜ国民に代わってチェックができなかったのか。職務怠慢で罰せられるのか、給料は返納するのか」ということを説明しなければいけなかったのです。

柏崎刈羽原発事故の時と同じように、日本社会は官僚の作戦にコロッと騙されようとしています。

もう少し時間がたつと、メディアも政府に脅されて報道を制限され、ネットは見せしめに誰かが逮捕され、わたくしたちがよほど民主主義に確信を持ってない限り、官僚は逃げ切ってしまうと思います。

・・・・・・・・・

一体、わたくしたちが税金を払い、雇っている原子力安全・保安院の院長及びそこで働いている高級官僚は何をしていたのでしょうか。

わたくしは一般の人よりやや原子力行政の近くにいてよくわかるのですが、実は私たちの雇用人は何もやっていません。

そして、何もやらない組織があるのは、その組織や官僚がいないより危ないのです。

保安院というところがなければ、国民は直接電力会社の作る原発の安全性を見ますから。まだある程度はチェックできるのですが、保安院が代わりにやると言っているので任せるとこのようなことになります。

この際、国に納める税金を半分ぐらいにして絶対に必要なところだけやるようにした方がわたくしはいいように思います。これだけ国が肥大化して東京に一極集中し、しかも多くの人が政府の補助金を目当てに仕事をするという社会では、原発のような巨大技術は進めるのが難しいのです。

原発が安全に動くためには、「誠心誠意国民のために働く立派な官僚」と「ワインは嫌いで、学問に忠実な東大教授」がいなければいけません。

国会議員を半分に減らし、税金を半分にするというぐらいの大胆な改良を、もし日本社会ができれば、また明るく希望の持てる未来が開けるでしょう。

(平成23年4月24日 午後5時 執筆)
46:Gmi :

2011/04/24 (Sun) 17:47:54

host:*.amigo2.ne.jp
「4/11 ヨモギ葉を漬けてみよう」中の
拡大培養と闘い方
 および
4/12「使い方」
について、ご多忙とは存じますが早めに Up お願いします。
45:主夫ゴン :

2011/04/24 (Sun) 15:20:13

host:*.mesh.ad.jp
飯山先生の情報を拡散すべく
自分のHPに転載したいのですが

米のとぎ汁乳酸菌について
もう少し詳しく理解したいのですが
注意点とか
出来た乳酸菌の拡張的利用方法など
紹介して欲しいです





44:ヨシ、 :

2011/04/23 (Sat) 17:50:47

host:*.mesh.ad.jp
39:平均的一般庶民さん
>日本は既に武力使用を伴わない内戦状態です。
これは、権力者と平民との戦いでもあると理解しますが。

いつも思うのは、時代劇の悪代官と庶民の関係を連想します。
私が言った
>政府や役人なんかに、当たり前の要求や
というのは、我々は税金や、物、サービスに対する支払をきちんとしているから当たり前の要求なのです。
ちゃんと代金を支払ったのに違うものを渡されたら、文句を言って返品するなり、ちゃんとした物と交換を要求する。
車や家を買ったのに、欠陥品だったら、裁判に訴えられますよね。
行政にしても同じ事、ちゃんと税金を払っているのに、まともな行政をしてくれない、文句を言っても、取り合わない、はぐらかす、この辺がいつも頭に来る所なのだ。

方法が全然ない訳でも無いが、生活や、命を取られるという話でも無い限り、普通の生活をして仕事をしながら行政に物を言うのは、大変に難儀な事と思っています。
時間と金が幾らでも有るならトコトンやりたのですが、やるだけの価値が見いだせない。

戦うのは良いのですが、敵に兵糧(税金)を与えながら戦うのは気が滅入る。
この辺の所を外国みたいに、大勢の勢力を作って、まともな仕事(行政)をしないのならお前ら出て行け!!
または税金の支払を拒否するとやれたらと思います。

でも、今回は平均的一般庶民さんの言うように、生活や命の掛かった戦いになるので、巧くすれば国民も気がついて大勢の人達が立ち上がってくれたら、世の中が変わるかと思いますが、生活や命がもう少し切実に目の前に迫って来ないと気が付かない人達も多いのでしょうね。

それまでは、敵に兵糧を送りながら、我々の独自の戦法を考えながら、戦いを続けるしてないのでしょうね。

既に東北の人達はそれなりに目覚めた人達も居ると思います、既にコマは進み始めているものだと思います。
行政や、権力に対する希望は微塵も有りませんが、我々個人が内なる希望を持てば世界は変ると思います。
43: :

2011/04/22 (Fri) 21:26:23

host:*.ezweb.ne.jp
本当に、意味が分かりませんよね。

千葉に住む、まだ小さな姪っ子、甥っ子が心配で、兄のお嫁さんに自己防衛の方法をメールしたら、親に、あまり、そういう事はするな。と言われました…


なぜ?


原発で頑張ってる人たちが居るんだから、危険、危険と騒ぐな!と…


これも、テレビの影響なのか、国民性なのか…


子供が一番危ない。

1ミリが限度なのに。


福島の子供達を見殺しにする気なんだと思うと、本気で東電、国、政府を呪い殺したくなる。


放射線が下に下がってきていて、子供の高さが本当に危ないのに。


枝豆がしてたマスク、福島に無料配布するべき。して西日本に避難。

42:ロク :

2011/04/22 (Fri) 11:51:38

host:*.ocn.ne.jp
黄金の金玉を知らないか?
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
>原発情報 もはや意味が分かりません

>どう考えても意味不明です。なぜ、このような状態を放置しているのか。
なぜ福島の小学生は登校しているのか。
なぜ収束したことになっているのか。
なぜテレビではお笑い番組をやっているのか。
意味が分からないのです。きっと今回の大震災で皆さん頭がおかしくなっているのでしょう。

>さっぱり意味が分からないのは現在3560人の児童が年間20ミリシーベルトを超えるところに通っているというニュースです。
チェルノブイリでは年5ミリシーベルトで強制移住ということなのに。

子供だけでもなんとかならないのか。
41:COCO :

2011/04/22 (Fri) 04:56:58

host:*.emobile.ad.jp

勝間氏の発言
「プルトニウムは危険ではない」
http://www.youtube.com/watch?v=zR9YoSB9-po

中電の広告塔になった勝間和代氏の発言には
疑念を持たずにはいられません。

情報をそのまま受け取ることをせずに、
まずは自分で考える癖を持っている人であれば、
誰でも、何かがおかしいことを感じるでしょう。
40:モゲラ :

2011/04/22 (Fri) 00:30:20

host:*.kcn.ne.jp

ちょっと情報が遅い気もするが。
4月6日の神保哲生氏福島第一原発近辺まで現地取材した
時のビデオがビデオニュース・ドットコムに出ているので
紹介します。

スペシャルリポート
(2011年04月06日)

http://www.videonews.com/special-report/031040/001810.php

300Kをクリックするとビデオが流れます。
素手で2キロ以内に近づいているが、
よいこのみんなは、絶対にまねをしてはいけません。
39:平均的一般庶民 :

2011/04/22 (Fri) 00:07:08

host:*.dion.ne.jp
37:ヨシ様

基準値じたいが原発災害発生後3月17日から30倍に引き上げられています。その後、毎時の放射線物質量も、ある一定値以下になると発表されません。隠したがるのは起きるかどうかも分からないパニックの責任をとらされるのがイヤなだけ。結果として累積値も自分の国ではなく米国により詳細な情報が提供され、福島県東部の住民の方々は愕然とされたそうです。首都圏でもフェイスブックなどで、ガイガーカウンターを持った人達同士が計って連絡しあっている数値を見ると、地面近くは勿論、ビルの屋上の空気が吹き溜まるコーナーなどで、自治体発表の何と2~3倍です。

日本は既に武力使用を伴わない内戦状態です。“ありのままを受入れる”我々と、我々以外の“本当のことを認めたくない”人々との…。

「母乳から検出」これが1面トップに来ない。もう終わりでしょう…。

1ヶ月経過時点での“人体への影響”の実態です。東電発表の、全てが予定通りに進んだ場合でさえ6~9ヶ月後となる放射性物質の制御完了までにいったいどうなるのか。その後土壌や森林などからの半減期の長い汚染物質の除去が完了するまでの期間を含めると、現状は既にチェックメイト以外の何者でもないはず。何故福島県東部の母子や妊婦は疎開しないで留まっているか?ですが、「自分達だけ逃げ出すのか?!」「戻ってきたとき居残った私達とのわだかまりが出来るぞ!」等といった精神的重圧をかけられているケースが少なくないのです。実際に直接聞きました。

現実を支配するものの最大の一つが感情です。理性は感情という煮えたぎるマグマの上の薄い皮くらいの地表の様なものですね。3月11日以前に私達が解釈していた“希望”は捨てましょう。以前はバブルが弾けようがリーマンショックが起ろうが、それは“平常時の出来事”でした。不謹慎かもしれませんが阪神淡路大震災もオウム真理教テロも今回に比べれば“一大事”や“事件”と言えるでしょう。

3万人近い犠牲者を出した地震と津波は瓦礫の総量が前代未聞の桁違いにより引き受け先がパンク状態で行き場所を失っている状態。原発事故による東北南部の高放射能災害。物流を考えた場合日本全土の放射能被害。国際関係を考えた場合甚大な海洋汚染。建築資材買占めによる仮設住宅完成速度低下。数え上げたら切りがありません。三重苦どころではないのです。非常時を通り越し“異常時”です。希望もセンチメンタリズムではなく“非情”にならなければ持つ事は出来ませんね。

ならば我々はどうするか。飯山先生の言葉どおりです。
38:ロク :

2011/04/21 (Thu) 23:14:44

host:*.ocn.ne.jp

城南信用金庫が脱原発宣言〜理事長メッセージ

http://www.youtube.com/watch?v=CeUoVA1Cn-A&feature=player_embedded

真っ当な企業人の発言、それが金融機関であることもなおうれしい。
「脱原発が地域を守ることになるとの認識」をしめす、「原発推進がごまかしの結果だ」とも。
注目しておくことが守ることにもなるはず。
37:ヨシ :

2011/04/21 (Thu) 19:45:33

host:*.mesh.ad.jp
水に関して、二階堂コムから。
政府や役人なんかに、当たり前の要求や、期待や希望を求めずに自ら考えて行動しなさい、ということですかね。

↓二階堂コム →http://www.nikaidou.com/
■ 何度も何度も言うけど、水、ためてる?
東京都だけじゃなく、利根川水系から水取っているところで暮らしている奴、水道水飲んだらダメだぞ。まぁ、ジイサンバァサンというか50過ぎはどうでもいい。
問題は30代以下の男女だ。飲んじゃダメだ。母乳から出るというのはそういうことだよ。
隠蔽してやらないかもしれないが(そのときは浜渦のおっさんをつつくしかないな・・・)、
本来、東京都の金町浄水場は、雨が降ったら取水しないんだよ。でも、金町は都民一日分しか水をためられない。
となると、2日間雨が降ったら取水できないんだから、即、給水車になるはずなんだから。これ、都の水道局幹部から聞いたのよ。
迷惑かかるから名前は言わないけどね・・・水道局幹部が身内ならみんな聞いているよな。
こういうとき、水道局に電話して聞くバカがたまにいるんだが、そんなことしても絶対に教えないからね。
表向き「大丈夫です、そんなのはデマです」っていうように躾けられてる(笑)。

ま、情報を持っていない奴はダメだという話ですな。
で、備蓄・・・買いだめもへったくれもあるか。政府がアテにならんのだから、備蓄しておくしかあるまい。
ヴォルビックをヨーロッパから航空直送してもらおうかな・・・取り急ぎ1トン分くらい・・・誰か卸の値段わかるか?
いや、ユーロで払うから直接取引でもいいんだが・・・

やっぱり首都圏はアウトかな。長期的に見てガンの発生率は上がりそうだ。でも、そういう研究する奴をきっと東電などの電力マフィアは邪魔するんだろうね。
そして、結局損するのは国民・・・ただ、電力マフィアも逃げられないから、結局みんなが損する・・・何なんだろうね。

 
36:アルテミス :

2011/04/21 (Thu) 17:46:37

host:*.bbtec.net
乳癌については原因の一つが「牛乳である」とイギリスの科学者が研究結果を出しております
また、その研究が一冊の本になり、日本語訳でも販売されております。

題名は「乳がんと牛乳」

発表当初、著者が業界に与えた衝撃はかなりのものでした、反発もかなり出た
しかし、発表から数年経った現在でも彼女の論文を覆す内容の研究は出てきてないそうです。

以下のサイトでも内容は確認できます↓
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/

詳しくは著書を手にとってご自身の目で確認されるのが良いと思います。

人によっては、この国の政治の酷さをさらに確認できるでしょう。

著者は功績が称えられ、英国王立医学協会・終身会員になっており

本は世界16カ国にて400万部販売されたようです

女性は1読することをお薦めします。


意識は深いところで繋がっています。

飯山老師殿の仰るように被災者の為に祈る、祈って、祈って、祈りまくる。

簡単なようで、なかなか出来ないことだと思いますがみんなで祈りましょう^^

日本は今回の震災を機に、真実に目を向け本来の民性をとり戻しましょう!!



これからは「生き方」が益々問われる時代になりそうですね!
35:zero :

2011/04/21 (Thu) 16:59:24

host:*.ucom.ne.jp
土壌汚染は菜の花がセシウムを取り込めるよ。
菜の花が良いとNHKでやってたな。
広島は30年は住めないと言われたがそんな事は無かった。
本当の所誰も知らないのさ。どうなるかは。 コ
34:ロズウェル :

2011/04/20 (Wed) 15:03:20

host:*.vectant.ne.jp
>チェルノブイリ事故の1986年まで,ソ連の平均寿命は右肩上がりだったが
>事故を境に下降しはじめ,94年に激減ピークとなる.
>これは白血病などの早発ガンの致死ピークにも一致する.

飯山先生が日記に書かれたここで思い当たる例が他にもあります。
それは、アメリカで、『乳ガン死亡率が、郡の所在地と原子炉の距離に相関していること』を発見したという話です。
日本でも増加の一途をたどる乳がんの原因に関しては、食の欧米化が悪い?などとまことしやかに言われていますが、
しかし、欧米食を食べている欧米では、乳がんは横倍か減少で増えていません。
ですので、この説は非常に説得力がありません。
でも、放射線と放射性物質が原因か?と言う説は、ドイツでの『原発の距離に近いほど、子供の白血病患者が増える』という
調査結果と一致しています。(http://matome.naver.jp/odai/2130243639475218501

片方は、血液のがんで、片方は乳房のがんですが、どの調査結果も、付近に原発があるか、又は、原発事故で被曝してから、
10年くらいの潜伏期間を得て、免疫力が前より落ちた頃に、がんを発病するというパターンです。
これは、日本でも遭遇している危機ですので、最大限、対策をしなければいけないと思います。
首都圏住まいの女性のみなさん、なんかやらないとダメです。
がん保険に入っておく、毎年、検診を受ける、普段、気功を習いに行って免疫力を上げる、
なんでも良いのでやって欲しいです。

乳がんが怖い女性の方、興味が有る方は、このページを熟読して見て下さい。
http://www.ne.jp/asahi/kibono/sumika/kibo/note/naibuhibaku/naibuhibaku1.htm#12setsu
33:モゲラ :

2011/04/20 (Wed) 09:48:19

host:*.kcn.ne.jp

岩上安身オフィシャルサイトより

2011年4月15日、郷原弁護士による記者レクが行われました。

この日のテーマは5つ。
1. 大震災という非常時におけるコンプライアンスとは
2. 総務省の「インターネット上の流言飛語への適切な対応」という要請について
3. コンプライアンスの観点から見た東京電力の対応
4. 大相撲、八百長問題
5. 年金、運用三号問題

http://iwakamiyasumi.com/archives/8446


32:COCO :

2011/04/20 (Wed) 08:44:39

host:*.emobile.ad.jp
ヨシさん

リンクをありがとうございます。
友人へメールで送ってみます^^
(違うところにも書き込んでしまいました)
31:ヨシ :

2011/04/20 (Wed) 04:54:18

host:*.mesh.ad.jp
COCOさんへ、はじめまして、ヨシと言います。
詐欺師、稲さんの件は、友人にこのサイトの→http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.html下に80以上も続く
コメントをよく読んで見るように言ったら言いと思いますよ。
↑は阿修羅の稲氏を紹介しているビデオの真偽について多くの方が、何処が疑わしい、何処が嘘だ、等と具体的に
稲しのおかしい所を大勢の人が指摘しているので、稲氏が疑わしい人間である事が理解出来ると思いますよ。
30:COCO :

2011/04/20 (Wed) 00:50:27

host:*.emobile.ad.jp
今日、私のところに稲さんの動画をメールで友達が送ってきました。
これなら安心だね、良かった。というコメントつきで。
メールでどんな返事を書いたらいいのか本気で悩みました。
本人は信じきっているようなので、文章で書いてしまうと
誤解と衝突が生じそうなので、電話して、
まだ油断しないほうがいいと思うけどなぁ、と
やんわり伝えました。
( 下手に反対すると逆に反発されるので悩みました )

稲さんの動画はかなり広まっているみたいです。
この動画を見ている人はリスクヘッジの対策をしなくなります。
安心しきってしまうので気が緩みます。それが心配です。
最悪を考えたリスクヘッジを推奨しても、大げさだと言われます。

むやみに不安を煽るのもよくないけど、
完璧に、絶対に、100%安心だと言い切れる状況ではないのに、
安心していいということのほうが罪深いと思います。
まして原発問題は終息していないのに。

どうしよう。。。
周りの人がこんな腑抜け情報を信じていると
一致団結しづらいです。日本人が一丸となって立ち向かうのを
阻止するための流布でしょうか。

稲さんは日本人として心が痛まないのか。

現代は武器を使って闘う時代ではないことを、
もっと日本人も理解しないと危険ですね。
言葉にしたくはないけど、戦いの火蓋は切られているのに。
そのことすら気がついてない人が多すぎます。
性善説ではなくグローバルな立場では性悪説にならないと
太刀打ちできません。情報もトラップになります。

稲さんの動画を英語でYOUTUBEで全世界発信すればいい。
良識のある世界中の人々からどんなコメントがつくのか見物です。
さらに日本の恥をさらすことになりそうですが。
29:アルテミス :

2011/04/19 (Tue) 23:08:53

host:*.bbtec.net
アクロ(ACRO)による日本の放射能モニタリング結果

http://www.acro.eu.org/OCJ_jp
28:アルテミス :

2011/04/19 (Tue) 23:02:02

host:*.bbtec.net
食品汚染度はあまり報道されていないような・・・?

ガウス通信より↓
放射線計測情報
http://www.gsn.jp/radSv.htm

食品の汚染度の桁はやはり上がってきましたね
27:ロク :

2011/04/09 (Sat) 01:10:40

host:*.ocn.ne.jp
アメリカ専門家 :日本政府は信用出来ない
>夕刊フジはジョージタウン大学のダラス教授とのインタビュー記事を掲載していますが、その内容は衝撃的な内容が含まれています。
同教授は、今のところ史上最悪とされていますチェルノブイリ原発事故(レベル7)で、米共同調査チームの代表を務めた権威であり、日本のマスコミに登場する、いい加減な専門家ではありません。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3670066.html

>【問】放射線物質を含む汚染水が太平洋に放出されている
《返答》
私は約20年間、海中(水中)での放射線の動きも研究している。
結果、99%は海の底に沈んだ。
傾向として海の底にいる魚ほど放射性物質を帯びやすい。

>上記のような意見は日本では全く聞かれません。日本では『放射性物質を海にばらまいても海洋汚染は問題ない、安全である』と一点ばりですが、同教授は20年もの研究者として、99%の放射線は海の底に沈むと明言しているのです。
26:ロズウェル :

2011/04/07 (Thu) 20:29:23

host:*.vectant.ne.jp
ここや阿修羅で勉強している人達は、稲 恭宏氏のことは全く信用してないですよ。
すべてのことを総合的に判断しても、私はまったく支持していません。
宣伝するのなら、他でどうぞ!!>千葉さん
25:ヨシ :

2011/04/07 (Thu) 19:02:28

host:*.mesh.ad.jp
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.html
千葉にすんでるものさんへ
貴方の馬鹿さ加減には付いていけません。
私はこのビデオ、全然見てません、飯山さん、他の皆さんの話を聞いただけで、見るだけ時間の無駄だと判りましたから。
貴方が信じるなら、勝手にどうぞ、私の判断ではこのビデオはデマだと信じます、私の勝手でしょ!

貴方はこれ→http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/342.htmlを見る必要は有りません
千葉にすんでるものさんと、ヨシが言っているのはどちらが正しいんだ?と思う方はこれを見て判断してください。
↑は阿修羅の投稿板です、投稿で紹介されているビデオは観る必要は有りません、その下に延々と書いてある、皆さんのコメントを最後まで良く読んで下さい。

この件に付いては私はこれ以上は発言致しません、皆さん宜しく、ヨシ。
24:千葉にすんでいるもの :

2011/04/07 (Thu) 18:28:10

host:*.cyberhome.ne.jp
福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=mfu_in_order&list=UL

ヨシさんへ
あまりに低レベルなおつむにびっくり!
あなたは、この6動画を全部見て書いてるの?
誰かの受け売りだけでの発言は・・あほ!

信じるか信じないかはそれぞれの自由意志
自分で決めるんだよ
わかったか

飯山のおじさんには是非みてほしいなぁ
もう知ってるかな
こんな非常時には、理解しようとする人もいなくなったか!
23:ヨシ :

2011/04/07 (Thu) 15:01:16

host:*.mesh.ad.jp
千葉にすんでいるものへ
取りあえず、一言。
あなたが、好きで信じるならば、それで良いんじゃないですか。
私は、これ→福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=mfu_in_order&list=UL
が間違っているから、この時期に、こんなデマに巻き込まれて、大勢の人が判断を
間違えてはいけないと思うから書いているのです。
ここの雑談室でも、阿修羅の掲示板でも散々このデマは出てきています、たいていは、
やっぱりデマなんだなで落ち着いていますが、
それで救われない人達は仕方がないと思う。
22:northrira :

2011/04/07 (Thu) 14:42:18

host:*.dion.ne.jp
飯山一郎さんの、「砂漠へ移住」気になります。
裸一貫、北海道の炭鉱で一旗揚げようと
一念発起した祖父のことが頭をよぎりました。
私も、砂漠で働いてみたい!・・・体力があれば・・・
農作業でなくとも、なんぞできることがあれば
本当に行ってみたい!
飯山一郎さん、移住計画のこともっと詳しく教えてください!
21:千葉にすんでいるもの :

2011/04/07 (Thu) 12:06:40

host:*.cyberhome.ne.jp
福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=mfu_in_order&list=UL

この動画を張ったらすぐにインチキ・詐欺だ と
「ヨシ」さんとやら
ずいぶん暇なんだねぇ
まるで、見張ってるみたいですな
もしかして、それが仕事!!

よほど、見せたくないんだね!
信じるか信じないかはそれぞれでしょう
見た人が、自分で決めるんだよ!バカ!
飯山サイトは暴言OKらしいから
あしからず

情報は溢れている
どの情報を掴むかは・・
運次第かも・・

日本が嫌なら出て行けばいいよ






20:ヨシ :

2011/04/07 (Thu) 10:01:21

host:*.mesh.ad.jp
千葉にすんでいるものさん
19のとコメントは千葉にすんでいるものさんあてに書き直すつもりが、コピー元の
かんばろうさんのままで、書きこまれました、がんばろうさんすいません。
千葉にすんでいるものさんが紹介されているユーチューブは、6番のコメントで
がんばろうさんが紹介していた物と同じです。
19:ヨシ :

2011/04/07 (Thu) 09:55:22

host:*.mesh.ad.jp
がんばろうさん
稲 恭宏のいう低放射線療法は、はっきり言ってインチキです、詐欺です。
このビデオは見るだけ、無駄です、オウム真理教の説教のビデオを見るようなモノです。
この、雑談室でも、阿修羅の掲示板でも、何度も何度も出てきています、その都度これは
詐欺ですと、言ってはいるのですが、周知の徹底は難しいようですね。
詳しくは、母乳についての板を見て下さい。
18:千葉にすんでいるもの :

2011/04/07 (Thu) 09:38:40

host:*.cyberhome.ne.jp
このような動画がありますよ
日本人なら冷静に!

http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=mfu_in_order&list=UL

福島原発事故の医学的科学的真実
17:ももたろう :

2011/04/05 (Tue) 20:44:33

host:*.ocn.ne.jp
おかしい。 ダミーになっている。

ドイツ気象局 - atmc.jp

http://atmc.jp/germany/

でも証拠はここにある。 http://www.dwd.de/

当たらないでほしい・・・  http://kinokokumi.blog13.fc2.com/

一応調べてみました。これ便利です。備えあれば憂いなし! 

海抜を調べる地図サイト:帳:So-net blog
http://gootre.blog.so-net.ne.jp/sea_level

16:ロク :

2011/04/05 (Tue) 17:14:14

host:*.ocn.ne.jp
これは、原発事故が起きなくても、原発が人の命を奪っている話しです。
いわんや、原発事故が起きた場合は。
地球に住んでいるのは人間だけではないし、他の生き物には選挙権もない。

「放射線と健康」
アーネスト・スターングラス博士 ピッツバーグ医科大学放射線科の放射線物理学名誉教授
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

>アンケートを回収すると驚いたことに、10歳未満のガンや白血病の子どものお母さんたちが妊娠中にエックス線を浴びていたことがわかりました。それが、わずかな放射線でも人体には影響を与えることの初めてヒントになりました

>それ以降、核実験のたびに乳児死亡率も合わせて上昇しています。

>一見何も無いような平和的な原子力発電所の日常運転による放出も、核実験中と同様に、ストロンチウム90の原因であるという重大な事実がわかります。

>このことから、日本になぜアメリカの倍の糖尿病があるのかという説明になります。

>核実験期間中に1958年にピークになり、その後下がって行きますがベースラインまでに戻ることはありませんでした。
 その結果、「なにも無ければ」という想定数値に比べ100万の乳児が死んだことになります。

原発は地上から消すべきです。
15:モゲラ :

2011/04/05 (Tue) 16:34:17

host:*.kcn.ne.jp
選挙やってる。
府議会やら、県議会やら。
大口開けて、大声出して、「お願いします」の大合唱です。
腹いっぱい空気吸うて、一生懸命です。

いいお天気です。今日も、明日も、明後日も。選挙日和。

政治家は、国民の命を守ることに、
最大限の政治生命をかけて欲しいものだ。

放射能汚染された空気を思いっきり吸いこんでも、
国民の命が守れるわけでは、有りません。

14:平均的一般庶民 :

2011/04/05 (Tue) 15:26:23

host:*.dion.ne.jp
米国訪問中の露副首相がニューヨークで会見。

海流が北に向かうのを見て露側に「被害が及ぶのは間違いない」と言及。
「米露の原子力専門家に情報を十分開示しなかった」との不満も表す。

やっぱり外交問題に発展して来た。
13:平均的一般庶民 :

2011/04/05 (Tue) 14:59:59

host:*.dion.ne.jp
仏国立科学研究所が海流による東北沖の予測を出した。

やっぱり、海外が先立った。本当に情けない。
12:ヨシ :

2011/04/05 (Tue) 10:46:04

host:*.mesh.ad.jp
この期に及んで、東電はまだ事実を隠している模様、昨夜の放射能汚染水の放水。

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
放射性能汚染水の廃棄に大いなる疑問~東京電力、深夜の会見で
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/m/201104
11:モゲラ :

2011/04/04 (Mon) 22:03:05

host:*.kcn.ne.jp

飯山先生

ちょっと間が抜けていて、なんですが。
ヘリノブイリ とは 何のことですか。
ヘリコプターが蝉のおしっこをした、世界初の場所
と言うことかな。
語呂からだと、ヘリが屁をこいた感もあるので。

                  モゲラ
10:平均的一般庶民 :

2011/04/04 (Mon) 21:34:15

host:*.dion.ne.jp
もうマジでダメだ。隠蔽とかのレベルじゃなく、日本の報道は遅すぎる。
水質のデータや海流による予測まで海外に先に出されると思う。

情けないけど、あっちのを見るしかない状況だ。翻訳はグーグルよりエキサイトのほうが多少まともかも。

(新聞紙ちぎって)で決定的になった。今、俺たち全員世界の笑われ者だ。
9:アルテミス :

2011/04/04 (Mon) 21:24:08

host:*.bbtec.net
飯山老師様

度々失礼します

HPを見て希望が湧きました

ありがとうございます!

農なくして国は成り立たず!
8:モゲラ :

2011/04/04 (Mon) 19:12:31

host:*.kcn.ne.jp

武田邦彦先生の「原発 緊急情報(47) 汚染・6日に日本全土に拡がる怖れ」

ドイツの気象サービス及びノルウェーの発表では、4月5日から7日にかけて、
福島原発からの風が一旦、南に行き、四国・九州にまで南下し、そこからさ
らに偏西風で日本列島を縦断して、北海道に達する上ると予想されています。

この図はドイツ気象サービス(DWD)のシミュレーションで、日本で4月6日頃
にあたります(あまり時間は厳密に考えない方が良い)。

パソコンで図を見ることができない人がおられますので、文章でも説明しま
すと、福島から一旦、太平洋に出た汚染物質は、その後、東風でぐるっと回
って日本の房総半島、静岡、四国、九州とまわり、山陰から福井まで達しま
す。

つまり4月6日頃を中心にして初めて福島原発の汚染物質が西日本を汚染す
る可能性がありますので、注意が必要です。

次に示す図はノルウェーのシミュレーションであり、上のドイツの気象サ
ービスのデータから約1日たった状態です(7日ぐらい)。

一旦、日本の西日本に到達した福島原発からの放射性物質は、その後、偏
西風に乗って北に進み、日本列島を縦断して北海道まで達すると予想され
ている。

この頃、新たに福島原発から放射性物質が漏れれば、それもともに北海道
の東海岸に到達すると計算されています。

このシミュレーションの結果は、あくまでもドイツとノルウェーの結果で
あって日本の気象庁の予想ではありません。

日本の気象庁は、現在のところ福島原発の放射性物質がどのように飛散す
るかの予報を出していません。花粉予想や噴煙の予想は気象庁の役割であ
りますが、どうやら放射性物質を飛散については気象庁の役割範囲にはな
いそうです(税金は?)。

いずれにしても、できるだけ多くの情報を集めて、私たちと家族の安全を
守りたいと思います。

ドイツとノルウェーの情報が、どのような基礎的なデータに基づいている
のかわからないので、ここでは日付もはっきりとは示していません(もと
データは時間もハッキリ示してありますが、それほど精度が無いと思うの
で、「絶対にそうなる」と断定的に考えないでください。

しかし、私たちにとって重要な情報であることは確かです。この情報に基
づいて、「もしかすると、西日本もしくは日本全体に放射性物質が飛散す
るかもしれないので、4月5日から7日ぐらいにかけて、外出を避けたり、
マスクをする、子供を外で遊ばせない、家の戸締りをしっかりするという
対策を取っておく。」
と考えてください。

ドイツとノルウェーの予想が外れるかもしれません。外れたら申しわけな
いけれども、それは仕方がないので、その時は、多少無駄な時間を過ごし
てしまったと思ってください。

現実に九州まで放射性物質が飛んで、例えば鹿児島が1時間当たり1マイ
クロシーベルとまで放射性物質が上がり、それが1週間続いたとします。
その場合の被ばく量は、

1×7×24=168マイクロシーベルト

で、今回限りであれば、長期的にも、赤ちゃんにも、妊婦にも問題はない。
(注)さらに詳しい計算(鹿児島の人の1年間)

168+(0.05*358*24)=597マイクロシーベルト

で、今回限りであれば、累積放射線も大丈夫です
.
鹿児島が大丈夫なのは「ずっと続けて被曝する」というのが恐ろしいので、
一時的な被曝はあまり影響がないということです。

でも、被曝は少なくしておくのが良いので、自衛してください。

(平成23年4月4日 午前8時 執筆)

http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.html




7:ヨシ :

2011/04/04 (Mon) 17:49:59

host:*.mesh.ad.jp
がんばろうさん
稲 恭宏のいう低放射線療法は、はっきり言ってインチキです、詐欺です。
このビデオは見るだけ、無駄です、オウム真理教の説教のビデオを見るようなモノです。
この、雑談室でも、阿修羅の掲示板でも、何度も何度も出てきています、その都度これは
詐欺ですと、言ってはいるのですが、周知の徹底は難しいようですね。
詳しくは、母乳についての板を見て下さい。
6:がんばろう :

2011/04/04 (Mon) 16:30:19

host:*.plala.or.jp
低放射線療法というものがあるそうです。放射能に対する概念が大きく変わりそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&NR=1
5:モゲラ :

2011/04/04 (Mon) 09:07:21

host:*.kcn.ne.jp


  えらいこっちゃ

避難指示地域の福島第一原発から9キロぐらいのとこで、
今でも残ってる人が、ツイッターで色々言うてるねん。
「ニュース2ちゃんねる」にでてるんや。
ダッシュ村のある浪江いうとこや。
最近酷い頭痛と起きたら鼻血で血まみれになりました。
匂いあるね
あきらかに自然の物ではない化学物質的な匂いする
空気が違うね
どう表現していいかわからないけど
匂いあるね
ジョギングする人間なんだけど
肉体の充実感がなく疲れる
泥棒みたいな奴いっぱいいてるともとも書いてる。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1411.html
4:モゲラ :

2011/04/02 (Sat) 20:27:26

host:*.kcn.ne.jp

よいこのみんなは、こんなことを絶対にしてはいけない。

それを、社会に教えてくれる、ピエロでもう
逝ったおじさんを、ご紹介します。

副島の学問道場と出ているんだが。おいらには、
馬鹿もん道場にしか見えない。

今日のぼやき2011.4.1
写真が出てきて下に行くと、福島第一原発正面前の写真になる
4~5枚ある。放射線計測器を持って、素肌で写っているのが
副島氏です。ドン・ソエージマの爆発原発退治劇の一幕です。

http://www.snsi.jp/tops/kouhou

ドン・キホーテを越えた。日本人のお馬鹿の限度は、際限が無い。

3:平均的一般庶民 :

2011/04/02 (Sat) 20:18:05

host:*.dion.ne.jp
多数の首都圏民は政府を信用していません。

朝一番からスーパー、コンビニに行列。1リットル以上のペットボトルのミネラルウォーターは瞬時に売り切れています。午後になれば350ml数本があればラッキー。

蒸留水器はホームセンター、ディスカウントショップ、ネットショップで10万円以上のものまで売り切れ状態。早くて4月中旬の次回入荷です。今回はみんな気合が入っています。みんな会社があるので出勤してます。みんなローンや子供の学校ががあるので覚悟して留まっています。みんな顔をあわせれば平気をお互い装っています。

が、

何百万人が同じ意識を持っている場合、何か波長があります。ラジオや無線や携帯の電波のように。みんな直接口にはしていないだけです。今回は違います。もちろんみんな冷静です。

が、


みんな、ハッキリ言って、

ム カ つ い て い ま す !
2:ロク :

2011/04/02 (Sat) 19:25:25

host:*.ocn.ne.jp
>原発周辺の信じられない危険(ドイツ連邦放射線防護庁発表)
  原発推進も反対も調査方法に同意、全く危険がないという地域での低線量被曝の実体

http://www.priee.org/modules/pico2/index.php?content_id=12

>ドイツ連邦放射線防護庁が依頼したこの新しい調査によると、原発周辺地域では幼児(6才未満の子ども)がガンにかかり、とり分け白血病にかかる率が高いことが明らかになった。
今までも、このような疑いがあるという調査結果は何度か出てきてはいたが、今回は科学的に疑う余地がない、ゆるぎのない結果がでた。

(内容を読めば)今回の福島原発の放射能汚の政府の宣伝が、信じられないものであることが分かると思います。
良心的な専門家が言うよりも、リスクは、遥かに高いです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.