★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63677581

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


日本政府の隠された悪魔の手

1:ヨシ :

2012/01/05 (Thu) 17:26:51

host:*.mesh.ad.jp
年末、年始の休日は、仕事をせずに、沖縄県、県庁へ抗議の座り込み運動に参加してきました。
いち、市民団体の小さな抵抗は、いとも簡単にねじ曲げられ、無視された。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK124 > 258.html  
沖縄新基地「評価書」提出強行に終日抗議/国、未明に搬入 県民怒る/県は受理の方向(しんぶん赤旗)
詳しくは→  http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/258.html  

これと同じ方法で、日本各地の原発も造ってきたのだろう。
放射能は眼に見えないし、サリン毒みたいに即効性の在るものでないから、かなり誤魔化されてきた。

基地も同じだ、米軍は沖縄の基地で、戦争の為の人殺しの方法を教えて、それを戦地で実行しているのだ。
戦地での殺戮は、正義の聖戦と誤魔化され、正当化されて行く。
43:通りがけ :

2013/07/23 (Tue) 16:54:58

host:*.icn-tv.ne.jp
韓国中央日報:「総連ビルを統一教会が落札する….」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_66.html
に書き込んだ私のコメントと関連する他の人のコメントをログにするため転載します。長文陳謝。

>自称、「小泉純一郎のいとこ」で北朝鮮フィクサーの池口恵観生臭坊主

1.池口恵観=鮫島正純 鹿児島加世田田布施の出身 国籍 日本

2.小泉純也=鮫島純也 鹿児島県加世田田布施出身 国籍 日本

鮫島純也が上京して神奈川鶴見の幕末の侠客「入れ墨大臣」小泉又次郎の娘と駆け落ち結婚し、強奪婚で婿入りして小泉姓を名乗るようになった。防衛庁長官を務め、ルメイ殺戮将軍の叙勲に吉田茂とともに強力に政界工作運動し叙勲実現させた。
2-1.小泉純一郎 小泉(鮫島)純也長男 国籍 日本

これが池口が小泉純一郎のいとこを自称する根拠であり、自称ではなく事実であろう。

しかし、似てないですなこの「いとこ」w血縁とは思えないくらいw
それには理由があって、明治新政府が創氏改名したとき加世田田布施の部落民が一斉に地元の郷士鮫島家の名字を名乗ったということらしい。だから田布施の同じ鮫島姓でも血縁関係はなくても不思議じゃない。

血縁のいとこならもっと顔が似てくるものです、生物学的にw
小泉純一郎と李明博(前韓国大統領)みたいにねw
続きは後ほどw
通りがけ
2013/07/09 14:56


 総連本部は靖国神社のすぐ近くです。靖国神社から歩いてみるとよくわかります。靖国神社から総連本部を通り、JR飯田橋駅迄歩いてみると、交番近くの交差点のすぐそばに警察病院が有ったんですが今は野方暑の近くに移転しました。
 総連本部近くの今は法政大学になっているのが元嘉悦学園の敷地です。高橋洋一が教授をやってるのが嘉悦大学で石原慎太郎の三男も教授をやった。嘉悦学園は大学は市部に移転し、中学高校は埋め立て地に移転しました。
 総連本部の件は実は東京都の再開発計画と密接に絡んでおり、嘉悦学園の中学高校が埋め立て地に移転したことからも判るように東京臨海地区開発、つまり埋め立て地の土地を何とか処分したいと云うゼネコンがらみの石原都政の目論見が有る。動機は非常にいやしい金の話でしかない。
 しかし、そもそもの発端は鈴木都政のツケで、鈴木都政の臨海開発の失敗の原因はバブルの崩壊であり横浜のみなとみらいと同じ構図だ。
 以上が不動産屋的視点からみた総連本部問題です。
あのねあのね
2013/07/09 15:02


 全国会議員に配っている月刊日本と云う雑誌に池口さんは連載を持ってます。だから多くの国会議員は池口さんの名前は元から知ってますね。
 この雑誌は有力な国会議員が記事を書くことも多いので、その時には普段は読まない月刊日本を読む国会議員もいる。その時に池口さんの名前も目にするので、池口さんの名前を知っている国会議員は相当な割合になるだろう。
 元国会議員の神取忍さんみたいな漢字がろくすっぽ読めない人は知らないかも。
あのねあのね
2013/07/09 15:21


KKのO川R法も総連の建物を狙っているという噂を聞きました。
UMA
2013/07/09 17:00


株式会社ハッピーワールド(銃の製造・販売 )
http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/entry-10296399780.html

何年か前のこの事件も保険金殺人絡みかも?

釜山ツアー射撃場火災事件(日本人客死亡)に統一協会系会社関与
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-17/2009111715_02_1.html

あと、近大水産学部が世界で始めて成功したマグロの完全養殖技術なども統一協会系グループが乗っ取りをかけてるようですね。

統一教会系企業が完全養殖マグロ技術に食指
http://plus.2chdays.net/read/wildplus/1353680828.html
銭形のとっつぁん
2013/07/09 18:02


いけぐち、
という人ですが、

僧侶に、
なるときの、

戒師が、
だれなのか、

わからない、、、
とききます。

ニコチン
2013/07/09 19:40

戒師、
なしでは、

つぎに、
すすめません。

戒師から、
灌頂をうけて、

はじめて、
僧侶としての、

修行に、
はいれる、

とききます。

いけぐち、
という人の、

かいしは、
だれなのでしょう。

ニコチン
2013/07/09 20:25


続きです
鮫島純也は小泉又次郎の娘と駆け落ちした経緯をみるといわゆる女たらしだったようですね。学生時代以後を見てみますと、
>鹿児島実業の夜学に通いながら、市内にある呉服店山形屋(現百貨店)に勤務した[3]
学校を出ると朝鮮銀行に職を求め、お茶汲(く)みをした[4]。また、職工として大阪や神奈川・鶴見の旭硝子工場で働いた[5]
とWIKIにあります。
朝鮮銀行といい【大阪で職工】といい鶴見の職工といいすべて朝鮮関係人脈です。女たらしの腕は大阪で磨いたものでしょう。こどもをなした事があっても少しも不思議ではない。あるいは結婚後も大阪に女が居て小泉姓になった後大阪へ出張があればその女と会って子をなしたとしても全くあり得ることです。男女の仲とは太古からそういうものだから。

さて李明博は大阪生まれ大阪育ちの在日韓国人で大阪で成人して就職しています。そんな彼の顔貌は小泉純一郎とまるで血縁の兄弟のようにそっくりですねwなおかつ、李明博は韓国語が話せない母国の事情に疎い韓国人だったのに帰国してなぜ政界入りして大統領にまでなれたのか、これは相当強力な政治勢力の支援を受けていたと言うことです。その支援者が日本の防衛庁長官であれば誰もがみんな納得ですね。

これで李明博大統領の天皇陛下不敬発言の謎も氷解しましたし、安倍黒田麻生鮫島小泉李明博文鮮明共謀共同正犯の対馬日韓トンネル200兆円海外流出外為法違反手形割引国際詐欺事件の犯人も判明したというわけです。

選挙なんかやってる場合ですかw
通りがけ
2013/07/10 18:12


李明博が韓国大統領になれたのは父親が防衛庁長官だけでなく兄弟が日本国総理大臣であったからですね、当然ですw

天皇陛下をおとしめる発言も小泉劇場詐欺師の血を分けた兄弟ならへいちゃらですねw小泉は日中改選をけしかけるために靖国参拝問題を起こして靖国を汚した張本人ですが、今上陛下は世界でただお一人日本国平和憲法をお守りくださる、小泉にとって目の上の巨大な動かしがたいたんこぶだった。小泉の肉親兄弟である李明博が卑怯卑劣な小泉援護攻撃をかけてきたのがあの天皇不敬発言だった。これが真実です。真実は一つしか無いですねw

続きは後ほどw
通りがけ
2013/07/11 13:48


有名な背乗りですが、私は文鮮明の顔と安倍晋太郎の顔の相似に興味を引かれます。岸と文が仲良く写っている写真がありますがあれは家族写真の雰囲気ですね。つまり文鮮明の息子が背乗りした「安倍晋太郎」と岸の娘が結婚して親同士が閨閥関係になったと云うことでは無いかと。
幕末の入れ墨大臣小泉又次郎は侠客であり尊皇攘夷の大和魂の塊でした。清水次郎長や勝海舟山岡鉄太郎と同志です。やまともののふすなわち日本の男親はみな伝統的に娘と孫にむちゃくちゃ弱い。徳川家康もそうでしたねw小泉又次郎の娘をたらし込んだ鮫島純也の狙いはそこにあったのです。大和魂のかけらもない賤しい腐った性根ですねw

岸の家はエタ非人だった伊藤博文や山県有朋と違って毛利時代からの武士の家です。岸も佐藤も当然武士道の躾を受けて育ちました。岸が二重スパイでありアメリカに面従腹背だったというのはほんとうです。特攻隊大西中将の大和魂を岸も佐藤も持っていたのです。しかし日本男児は娘と泣く子に徹底的に弱い。そこへ文鮮明が目をつけて我が子である何鱈を「安倍晋太郎」に背乗りして岸の娘と縁づかせたのではないか。

つまりわたしは安倍晋三とやらの日本人の躾ではない朝鮮人の躾を受けた日本語不自由な学習障害者は岸の孫ではなく本当は文鮮明の孫ではないかと疑っているのです。

傍証として安倍晋三の嫁森永昭恵と現韓国大統領朴何とかが一卵性双生児のように酷似していることを揚げておきましょうw

アヘ下痢ゾウが参院選でトレモロフのは全身朝鮮人背乗り「安倍晋太郎」という「親の仇」であること。今年1月決意表明したとおりなのですねw

日本国憲法を舐めているのか無知無学で読めないのか、いずれにしてもこの下痢低脳学習障害者は憲法70条総理公務執行不能の身体精神障害者で有りただちに総理罷免内閣総辞職ですねw

続きは後ほどw
通りがけ
2013/07/12 06:38


>安倍晋三は岸の孫ではなく本当は文鮮明の孫ではないか

これは血縁を意味するものではありません。日本では古来より氏より育ちであり、人格素行低劣な実の息子を勘当追放して立派な素養ある若者を養子にして家を継がせる事が普通に行われていました。上州に今も残る里親制度はその名残です。すなわち日本人社会は古より士農工商の職能分化社会を維持するために血縁より躾を重んじているのです。親から勘当され追放された人品低劣(卑怯卑劣な破廉恥男)息子は士農工商道徳倫理社会から追放されて穢れとか穢多(エタ)とか非人(これは江戸時代の人別改め上の呼称)と呼ばれる階層へ区別編入されます。これは差別ではなく反道徳反倫理危険分子自業自得の区別であったわけです。そして選民思想のない万物有情の日本社会ではエタ非人社会へ追放された者であっても改心更正学問して日本社会が尊ぶ道徳倫理をきちんと身につけてこれを行う者であればいつでもエタ非人社会から道徳倫理士農工商社会へ復帰参入することが許されていた。氏より育ち、血縁より躾だからです。立派な人物は誰であろうと受け入れる日本人社会の仁徳聖賢さは現存の人類史上比類無き唯一の存在です。つづく
通りがけ
2013/07/13 09:53
42:通りがけ :

2013/07/23 (Tue) 06:37:30

host:*.icn-tv.ne.jp
「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。」

ムサシで衆参ねじれ解消したユダ金スパイ政府だが、改憲にはとてつもなく高い壁がある。それは地上でただおひとり日本国憲法最高法規99条に書かれた憲法遵守義務を果たされ給わって天皇象徴国民主権日本国平和憲法をお護りたもう天皇史上無比の至高の仁徳聖賢やすみししわが大君今上陛下が日本国の象徴となられておわしますからである。

日本をユダ金の中国侵略戦争の使い捨て鉄砲玉にしようという一神教カルトNWOが721不正選挙で日本国国会を隷米スパイで埋めつくし改憲発議態勢を築くのに成功した次なるショックドクトリンは「今上陛下の突然の御崩御」である。

日本伝統のすべての忠孝恩愛大和魂にとって限りなき悲傷痛哭に沈潜する悲痛事である「今上陛下御崩御と大喪の礼」を隠れ蓑にして、改憲の国民投票と池田大作の葬儀をこっそり済ませてしまおうというのが闇の麻薬王二代目前原誠司の下賤外道な目論見であることは不動金剛大和魂は先刻お見通しである。


反論があるか、出来るならして見よ前原誠司よ。
41:通りがけ :

2013/07/20 (Sat) 11:13:37

host:*.icn-tv.ne.jp
まさにこちらへこそ投稿しておかなければならないですね。

「親おもう心にまさる親ごころ」
文殊菩薩「ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、・・・」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-5628.html#more
へのコメントをまとめて示す。
JFKが尊敬した政治家は上杉鷹山。
つまり日本武士道こそが地球の指導者が必ず具えなければならない資質で在り躾である。


≪上杉鷹山(民の父母)≫
上杉鷹山について知りたければ田浦チサ子氏の著書を読むべし。

「こころのふるさと
   高鍋・木城・串間紀行---宮崎県」

2008年2月17日発行
   発行者  田浦 和孟
   福岡県北九州市戸畑区土取町5-12
   TEL 093-881-5303
印刷製本 瞬報社写真印刷株式会社
定価 本体2,200円+税

日本人でありたくば今すぐテレビを捨てて書物を多く読め。良書を多く読むことで日本人に必要な教養が身につく。
日本人を日本人たらしむるものは正しい躾と高い教養である。

小泉や安倍や福田や麻生や鳩山や菅や野田の小学生にも劣る教養の無さは、彼らが躾けと教養に満ちたほんとうの日本人ではないことを明らかに示している。学歴だけでなく躾を詐称しているのだ。学歴詐称は明白な公選法違反であるねw

躾の詐称は橋下徹、前原誠司、石原慎太郎についても全く同様である。以下同種の政治家官僚奇形司法マスゴミは枚挙にいとまが無いというか全員似非日本人躾けであるので略。


≪伝国之辞≫
上杉鷹山公35歳で隠居し養父上杉重定の実子治広に家督を譲った折「人君の心得三箇条」を伝授した。これを世に「伝国之辞」と称す。

一、国家は先祖より子孫へ伝候国家にして、我私すべき物は無之候。

一、人民は国家に属したる人民にして我私すべき物には無之候。

一、国家人民のために立たる君にて、君のために立たる国家人民には無之候

   右三条御遺念有間敷候事
    天明五巳年二月七日        治憲(花押)
     治広殿 机前


≪上杉鷹山17歳春日明神に血判誓文を献ず≫

一、文武の修練は定めにしたがい怠りなく励むこと

二、民の父母となるを第一のつとめとすること

三、次の言葉を日夜忘れぬこと
    贅沢なければ危険なし
    施して浪費するなかれ

四、言行の不一致、賞罰の不正、不実と無礼を犯さぬようつとめること

 これを今後堅く守ることを約束する。もし怠るときは、ただちに神罰を下し、家運を永代にわたり消失されんことを。

 受け継ぎて国の司(つかさ)の身となれば
    忘るまじき民の父母(ちちはは) 


≪上杉鷹山公の言葉(田浦チサ子氏の著書より転記)≫

19歳初めて滅亡寸前の米沢藩の荒廃を訪れた晩秋
「我が民の悲惨を見るにつけ、絶望に襲われていた。そのとき、手を暖めている炭火が今にも消えそうになった。しかし、大事に辛抱強く息を吹きかけていると、よみがえらすことが出来た。同じように、わが治める土地と民を、よみがえらせることが出来る希望を抱くことができた。不可能ではないと思われる」

16年間藩政の立て直しに尽くしていたときの郡奉行役人への下知
「教師である役人は、常に地蔵の慈悲と不動の正義を忘れてはならない」
「赤ん坊は、自分の知識を持ち合わせていない。しかるに、親はこの要求を察知して世話をする。それは、真心があるからである。真心は慈愛を生む。役人は、民に対して父母のようにあらねばならない。教える者は考えを確実にしておかねばならない。そうでなければ、相手を混乱させるもとになる」

23歳の「七家騒動」保守不満派処断に先立って
「新体制に反対かどうか。自分の政治は、天意にかなっていないか」「他に優れた人物がいれば、藩主を代わってもよい」

年齢不詳時(すなわち常日頃)
「自己を修める者にして、初めて学を修める正念が出る。家を整える者にして、初めて国を統治できる」

隠居後(50歳頃か)孫娘(治広の娘)参姫に送った手紙要旨(田浦チサ子氏要約)
「人は三つの恩義を受けて育つ。親と師と君である。それぞれの恩義は極まりないが、とりわけ他にまさるは親の恩である。
 よく整った家は、妻の夫に対する関係が、きちんとしなくては成り立たない。
 倹約の習慣を忘れてはならない。
 女の仕事に励み、同時に和歌や歌書に接して、心を磨くがよい。文化や教養は、それだけを目標にしてはならない。すべての学問の目的は、徳を修めることに通じている。そのため、善を勧め悪を避けるように教えてくれる学問を撰ぶ方がよい。
 汝の夫は、父として民を導き、汝は母として民を慈しむがよい」

七十歳を前に藩主からお祝いの仕切料(生活費)増額申し出を謝辞して
「孔子は、七十にして心の欲する所に従いて則を踰えずといわれた。しかし、わたしのような凡人はとてもそうはいかない。仕切料の増額を受ければ心が緩み、わがままが出るのが凡人の常です。仕切料が足りないぐらいで欲望も起こらず、よい戒めになっているのです」

 老いぬれば心のままを戒むと
    古き教えをわれ守らなん



40:通りがけ :

2013/06/21 (Fri) 11:00:55

host:*.icn-tv.ne.jp
http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=5293
へ貼ろうとしたら自動ブロックされたのでこちらへ

「ムサシさんホームページ掲載FAX番号リスト」
>>http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_119.html
>助さんカクさん T.Kさんありがとうございます
2013/06/19 17:13
>投票用紙読取分類機『テラックCRS-VA』
http://www.musashinet.co.jp/new/617073000.html
からfax 番号だけ抜書きします。

FAX : 03-3546-7832 (本社)        FAX : 03-3546-7866 (東京第一支店 ) 
FAX : 03-3546-7839 (東京第二支店 )   FAX : 03-3546-7853 (紙・紙加工営業部) 
FAX : 011-707-3591 北海道   FAX : 022-223-1063 (仙台支店) 
FAX : 048-640-5793 (北関東支店)   FAX : 025-241-0103 (新潟支店)  
FAX : 043-204-1631 (東関東営業所)   FAX : 029-305-6163 (茨城営業所) 
FAX : 045-324-2366 (神奈川県神静支店)  FAX : 054-285-5337 (静岡支店) 
FAX : 052-581-7389 (名古屋)  FAX : 076-221-5296 (北陸金沢) 
FAX : 053-450-7352 (浜松)   FAX : 06-6746-2962 (大阪) 
FAX : 082-292-5976 (中四国広島)   FAX : 086-245-1326 (岡山) 
FAX : 087-815-1634 (高松)  FAX : 092-282-6317 (福岡) 

ムサシ・フィールド・サポート株式会社 03-3546-7850
武蔵エンジニアリング株式会社  03-3437-2910
株式会社ムサシ・エービーシー  03-5565-8303
ムサシ・イメージ情報株式会社  03-3532-8061
ムサシ・アイ・テクノ株式会社  06-6744-6315
エフ・ビー・エム株式会社    03-3269-5826
武蔵興産株式会社        03-3572-8462
株式会社武蔵エンタープライズ  03-3437-2939
株式会社ジェイ・アイ・エム   03-5212-6002
39:通りがけ :

2013/06/13 (Thu) 01:00:43

host:*.icn-tv.ne.jp
その次のページをログにするためテキスト全文転載します。長文陳謝。

学校で教えない歴史 33(二・ニ六事件と天皇陛下)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/29349667.html

昭和11年5月、帝国議会における陛下の詔勅は
「今次、二月における事件は、朕のはなはだ憾(うらみ)とするところなり」
この勅語こそ陛下が統制派に組せられ、事情を知らない者は反乱将校ら皇道派を厳罰に処したことは軍全体を厳重に戒めたように思われたが、実際は統制派の意に沿わぬものを左遷や予備にさせられ、陸軍部内が統制派一色に変貌していったのであります。

二・二六事件で陛下の御失政を言うと、「陛下に間違いなどはない」という人がいる。
しかし磯部浅一のあの憤怒の声こそ、本当の忠誠の諫言ではないかと思うのです。

磯部浅一の天皇陛下への憤怒に共感を持ったのが三島由紀夫でした。
三島が磯部の「獄中日記」を素材として書いたのが『英霊の声』です。

「朕が股肱の臣を殺した青年将校を許せといふのか。戒厳司令官を呼んで、我が命を伝えよ。速やかに事態を収拾せよ、と。もしこれ以上ためらえば、朕みづから近衛師団をひきいて鎮圧に当たるであろう」
この天皇の声は、今や霊界にいる青年将校たちに伝播し、決定的な悲しみに堕ちてゆく。
そして「怒れる神霊」は悲しく謳うのである。
これは神としてのみ心ならず、人として暴を憎みたまひしなり。
そして、最後に絶叫するように、
などて天皇(すめろぎ)は人間(ひと)となりたまひし。

この時の陛下は神であらせられず、単なる人間の憎しみを持った暴であるという。

河野司の弟・河野寿大尉は二・ニ六事件で湯河原の牧野伸顕を襲い負傷、熱海陸軍衛戍病院に収容された後、3月6日に自決しました。河野司は刑死した青年将校の遺族を糾合して「仏心会」を組織し自ら代表となってきました。その河野のもとへ三島から『英霊の声』が送られて、河野自身の著書『天皇と二・ニ六事件』にこう書いています。
「二・ニ六事件以来、三十年余、遺族の立場としてどうしても言えないことを、これほどはっきりと書いてくれたことは驚きであった。青年将校たちへの理解、とくに天皇への不信が、霊媒者の口を通してではあるが、ズバリと書かれていることは、三島氏のこれがはじめてといえる」




昭和の元老、重臣たちの中には反逆者として銃殺された青年将校たちほど本気で君国を思う者が一人もいなかった。
君国に対する絶対の忠誠と職務に対する献身とは下層にあって上層部にはなかったのです。
しかも前者はその故に非業の死を遂げ、後者はそれにもかかわらず人臣の位を極めていった。
これでよいのか。
これでは日本の臣道が逆さに歩いていることになる。
立国の基礎がぐらつくのも当然ではないか。

真の良臣であるならば国家の非常時には特に幾度か陛下に対する忠諫の言葉があるべきです。
古語にも「国に争臣なくんば、その国危うし」とあります。
しかし、忠諫は一身の利害を捨てた忠誠の士でなければなしうるものではありません。
だからこそ将軍である徳川家康は「諫言の功は戦場の一番槍に勝る」といって尊んだ。
一人の良臣も持たれなかった陛下は、臣下の激しい忠諫にもお遭いにならなかったかもしれません。
その二・二六事件の反乱は、陛下に対する忠諫の士がいないことに原因する青年将校たちの陛下への悲愴きわまる死諫でありましたが、この時においても陛下にその死諫を善用する良臣が一人もいなかったために処置を誤り、その後の国運を一層不幸に導いたのかもしれません。

明治の時代は西郷隆盛の実直がありました。
当時、御若年であられた明治天皇が絶対の信頼を寄せられ、西郷もまた誠心誠意その殊遇におこたえした水魚の関係があったのは知られたことです。
西郷が官軍に抗して死んだ後も明治天皇はなおも西郷の忠誠を疑わず、幾度か西郷を追憶された逸話もあるくらいです。

さらに、しばしば御機嫌をおかして直諫(ちょっかん)する山岡鉄太郎がありました。
あるときは面をおかして直諫の苦言を奉り、過ち改められない限り一歩も引かなかった、という見事な
諍臣(そうしん)ぶりに、明治に生を受けたものは深い感銘を覚えたという。
もちろん山岡はその都度一身を投げ出してのことであったが、明治天皇はよくそれを容れて、
ますます山岡を信頼されたのです。

しかし昭和の時代は果たしてどうだったであろうか。
大正から昭和にかけて陛下の側近にはいつの間にか古今を大観する達人、
天地を貫く剛直の士が影をひそめてしまったのではないか。
万民の苦しみをよそに側近はひたすら陛下を大内山(青年将校が使う言葉)の奥深くあがめ奉ることにのみ専念これとつとめていた。
西園寺公望、牧野伸顕、木戸幸一、・・・あまりにひどい佞臣(ねいしん)であった。

大蔵栄一は著書『二・二六事件への挽歌』でこのように書いています。
『諌臣なき国は亡ぶ』 と昔よりいわれたように、忠諌の士が遠ざけられて、
佞臣の跋扈するところ、大内山には暗雲がただよい、ために天日はおのずから仰ぎ難くなる。
『二・二六事件』はこの暗雲を払い天日を仰がんとする忠諌の一挙であったのだ。
明治天皇は『億兆ひとりとしてその所を得ざるは朕の罪』と仰せられた。
万民の苦しみ、悲しみを、自らの責として同しく憂いなされるところに、
真の日本の天皇陛下の御姿があります。
昭和の時代の天皇陛下は側近の重臣によって万民とのつながりを断ち切られていたといえる。
二・二六事件は、いいかえれば大内山に立ちこめる妖雲を払って天皇陛下に直参せんとした捨て身の決起であったのだ。
悲しいことに、それはたちまち天皇ご激怒という予想にしなかった事態に遭遇し、結果するところは天皇に弓を引くという「叛乱罪」の汚名をきせられて、恨みをのむ悲劇となって終わった。
幸徳秋水の大逆事件に対して、明治天皇はいくたびかご仁慈の手を差し伸べられた。
このお話を洩れ聞いて明治の人達は感涙にむせんだものだった。
それに比べると昭和の時代は、まことに索莫たるものが感ぜられる。
天皇の側近の真人が、一人もいなかったという証左である。ただあるものは、ひたすら、しきたりに明け暮れる扈従(こじゅう)の佞臣のみであったといわれても仕方あるまい。


磯部浅一の「魂の叫び」を最後に記しておかねばならないと思います。
昭和8年12月23日、皇太子御誕生の日の磯部浅一は皇太子生誕の号砲を聞くと、
蒲団を蹴ってはね起き、斎戒沐浴して二階の床の間にひれ伏した。
この磯部の姿勢こそ真の忠臣たるものであります。
しかし、磯部浅一の「獄中日記」は陛下に対する叱声が多い。(文中の菱海とは磯部のこと)
・・・・・

天皇陛下は十五名の無双の忠義者を殺されたのであろうか、
そして陛下の周囲には国民が最もきらっている国奸らを近づけて、
彼らのいいなり放題におまかせになっているのだろうか、
陛下 われわれ同志ほど、国を思い陛下のことをおもう者は日本国中どこをさがしても決しておりません、
その忠義者をなぜいじめるのでありますか、
朕は事情を全く知らぬと仰せられてはなりません、仮りにも十五名の将校を銃殺するのです、
殺すのであります、陛下の赤子を殺すのでありますぞ、
殺すと言うことはかんたんな問題ではないはずであります、
なぜ不義の臣らをしりぞけて、忠烈な士を国民の中に求めて事情をお聞き遊ばしませぬのでございますか、何というご失政ではありましょう。
こんなことをたびたびなさりますと、日本国民は陛下をおうらみ申すようになりますぞ、
菱海はウソやオべンチャラは申しません、
陛下のこと、日本のことを思いつめたあげくに、以上のことだけは申し上げねば臣としての忠道が立ちませんから、少しもカザらないで陛下に申し上げるのであります。
陛下 日本は天皇の独裁国であってはなりません、重臣元老貴族の独裁国であるも断じて許せません、
明治以後の日本は、天皇を政治的中心とした一君と万民との一体的立憲国であります、
もっとワカリ易く申し上げると、天皇を政治的中心とせる近代的民主国であります、
さようであらねばならない国体でありますから、何人の独裁をも許しません、
しかるに今の日本は何というざまでありましょうか、
天皇を政治的中心とせる元老、重臣、貴族、軍閥、政党、財閥の独裁の独裁国ではありませぬか、
いやいや、よくよく観察すると、この特権階級の独裁政治は、天皇をさえないがしろにしているのでありますぞ、天皇をローマ法王にしておりますぞ、ロボットにし奉って彼らが自恣専断を思うままに続けておりますぞ。
日本国の山々津々の民どもは、この独裁政治の下にあえいでいるのでありますぞ。
陛下 なぜもっと民をごらんになりませぬか、
日本国民の九割は貧苦にしなびて、おこる元気もないのでありますぞ。
陛下がどうしても菱海の申し条をおききとどけ下さらねばいたし方ございません、
菱海は再び陛下側近の賊を討つまでであります、今度こそは宮中にしのび込んでも、
陛下の大御前ででも、きっと側近の奸を討ちとります。
おそらく陛下は、陛下の御前を血に染めるほどのことをせねば、お気付きあそばさぬのでありましょう、
悲しいことでありますが、陛下のため、皇祖皇宗のため、仕方ありません、菱海は必ずやりますぞ。
悪臣どもの上奏したことをそのままうけ入れあそばして、忠義の赤子を銃殺なされましたところの陛下は、
不明であられるということはまぬかれません、かくのごとき不明をお重ねあそばすと、神々のおいかりにふれますぞ、いかに陛下でも、神の道をおふみちがえあそばすと、ご皇運の涯てることもござります。
陛下 菱海は死にのぞみ、陛下の御聖明に訴えるのであります、
どうぞ菱海の切ない忠義心を御明察下さりますよう伏して祈ります。
獄中不断に思うことは、陛下のことでごぎります、陛下さえシッカリとあそばせば、
日本は大丈夫でございます、同志を早くお側へおよび下さい。
・・・・・

相沢中佐、対馬は天皇陛下万歳といいて銃殺された。
安藤はチチブの宮の万歳を祈って死んだ。
天皇陛下 何という御失政でござりますか、なぜ奸臣を遠ざけて、忠烈無双の士をお召し下さりませぬか。
八百万の神々、何をボンヤリしてござるのだ、なぜおいたましい陛下をお守り下さらぬのだ。
これが余の最初から最後までの言葉だ。
日本国中の者どもが、一人のこらず陛下にいつわりの忠をするとも、余一人は真の忠道を守る、
真の忠道とは正義直諌をすることだ。
・・・・・

竜袖にかくれて皎々不義を重ねてやまぬ重臣、元老、軍閥等のためにいかに多くの国民が泣いているか。
天皇陛下 この惨タンたる国家の現状を御覧下さい、
陛下が、私どもの義挙を国賊叛徒の業とお考えあそばされていられるらしいウワサを刑務所の中で耳にして、私どもは血涙をしぼりました、真に血涙をしぼったのです。
陛下が私どもの挙をおききあそばして、「日本もロシヤのようになりましたね」と言うことを側近に言われたとのことを耳にして、私は数日間気が狂いました。
「日本もロシヤのようになりましたね」とははたして如何なる御聖旨かにわかにわかりかねますが、
何でもウワサによると、青年将校の思想行動がロシヤ革命当時のそれであるという意味らしいとのことを
ソク聞した時には、神も仏もないものかと思い、神仏をうらみました。
だが私も他の同志も、いつまでもメソメソと泣いてばかりはいませんぞ、
泣いて泣き寝入りは致しません、怒って憤然と立ちます。
今の私は怒髪天をつくの怒りにもえています、
私は今は、陛下をお叱り申し上げるところにまで、精神が高まりました、
だから毎日朝から晩まで、陛下をお叱り申しております。
天皇陛下 何というご失政でありますか、何というザマです、
皇祖皇宗におあやまりなされませ。
・・・・・

私は、いまもって青年将校たちの悔しい魂の叫びが聞こえるようであります。






                   磯部浅一(上写真)と磯部の『獄中日記』(下写真)
38:通りがけ :

2013/06/13 (Thu) 00:41:09

host:*.icn-tv.ne.jp
ヒロヒトがホイットニー文書の通り大和魂をかけらも持たない天皇史上最低最悪のクズであったことを証明する2.26事件(昭和維新)。

>さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
輝かしい日本の発掘

学校で教えない歴史 32(二・ニ六事件 磯部浅一)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/29344685.html
37:通りがけ :

2013/06/12 (Wed) 09:36:29

host:*.icn-tv.ne.jp
ホイットニー文書とあわせて私がよく閲覧勉強したページ

沖縄戦http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6

- クリック20世紀 -  重光外相辞任etc
http://www.c20.jp/1945/09sigem.html

吉田茂http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E8%8C%82

神風http://www.geocities.jp/kamikazes_site/index2.html

・・・・・
36:通りがけ :

2013/06/12 (Wed) 02:47:24

host:*.icn-tv.ne.jp
日本国憲法-法庫より抜粋
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s10

第10章 最高法規
第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
35:通りがけ :

2013/06/11 (Tue) 08:35:23

host:*.icn-tv.ne.jp
RKブログさまへ書き込みました。こちらへメモとして残します。
>「なぜこの情報を裏も取らずに鵜呑みにしてしまうのでしょう?」「ジャーナリスト失格です。」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_55.html

TPP参加で騒ぎ立てるのは地位協定破棄を報道させないためですな。
大戦後日本にべったりおんぶに抱っこの女の腐った拝金ヒステリーユダ菌の
最後の頼みの綱が地位協定です。必死で狂ったようにしがみついていますねw
金色夜叉ではないが、世界平和に尽くすために拝金女を下駄で蹴飛ばして地位協定を破棄し、
日本保有のドル建て米国債200兆円を手切れ金としてくれてやって治外法権の腐れ縁を清算し、
日本国憲法の下に地球に戦争の無い恒久平和を打ち立て放射能(核兵器と原発)の無毒化を達成
することこそが、やまともののふがご先祖様から命じられた親の遺言家風の戒めなのです。

日本常民は自らの大和魂で不惜身命ただちに日米地位協定を破棄しよう。悠久平和の靖国で会おう。
34:白瀧巧:

2013/06/10 (Mon) 21:12:40

host:*.plala.or.jp
飯山さま・・無料カキコを日々感動しながら拝読させて頂いております。オイラ真岡田町(弾正)の生まれ育ちでありますて・・・真岡高校の後輩でもありまっす!今は横浜市緑区にて糊口を頂く日々でございますが・・・高校の飯山先輩の語彙力に感動の日々にて思わずのカキコでございます・・・このような先輩が真岡高校にもいらっしゃったとは・・幸せを感じます・・・ありがとうございます”土下座深礼”
33:通りがけ :

2013/06/10 (Mon) 17:44:22

host:*.icn-tv.ne.jp
「日本国憲法国民主権の根幹は公正な国会議員選挙である」

http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/12/post_2519.html#32354
文末のyoutubeを開いて小6女子の暗唱を耳で聞きながら本文を目で追っていくと非常にすんなりと理解できます。
江戸時代の寺子屋教育であった声に出して読む事の学習効果の高さが非常によくわかります。


日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、
諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって
再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、
この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、
その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、
この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、
専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、
普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓う。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ePPDNN_QxME
32:通りがけ :

2013/06/09 (Sun) 23:59:42

host:*.icn-tv.ne.jp
99条に依れば天皇も憲法遵守義務がありましたね。

わたしが今上陛下を天皇史上最も聖賢仁徳であらせられる空前絶後の至高の天皇とお称え申し上げるのはまさに陛下が憲法をおおみこころでお守り下さり給わっておられるからです。
ゆえにわたしめもどうせいつかは死ぬ煩悩だらけのちっぽけな凡夫の身であれば我がおおきみの辺にこそ死なめと思うわけです。
邪悪非道なアメポチ下賤スパイ傀儡総理の徴兵命令になんぞ殺されたって従うもんじゃありませんw
31:通りがけ :

2013/06/09 (Sun) 23:12:25

host:*.icn-tv.ne.jp
ヨシさん
ホイットニー文書のご紹介ありがとうございます。私も昭和60年ごろにそれを知ったと思います。
当時は激しくヒロヒトを憎んだものです。そのご阪神大震災後にサカキバラセイトが村山総理を憎むあまり殺人に走ったのを見て負うた子に教えられて憎悪の感情がすべてを破壊することを知り憎むことを止めました。
ひとにとって大切なのはなにを言うかではなく何を行うかです。因果の法を示した釈尊の教えは言葉も行いもすべてこの世に在っては表象である。宇宙の真理は表象の中には無い。ただすべての衆生が持つ仏性に依ってのみ悟ることが出来輪廻を解脱して涅槃に入り宇宙の真理である法そのものと成る。
すなわち成道成仏を遂げたらもはや輪廻転生すなわちこの色界に再び生まれ出でてイエスの如く復活することは無いのです。釈尊は大慈悲を以て成仏されたまま涅槃に入らずこの苦界にその肉体が滅ぶまでとどまられ法の存在と仏性の存在を衆生に明らかにお示しくださったのだと私は思います。

なんか話がずれちゃいましたねw

仏の慈悲は西岡師がおっしゃったそのままだと思います。

日本国憲法前文は私もほんとうに感動しました。若い人たちは弥勒菩薩ですね。
私のおすすめはあの清らかな声のyoutubeを聞きながらテキストを別ウィンドウで表示して目読することです。
目覚めの体操にいいかもw

憲法99条に依れば国会議員と公務員と法曹は六法全書は必要ないが日本国憲法は前文ふくめ全文が記載された冊子を常に各自が携行することを罰則を以て義務づけなくてはなりませんね。
彼らがその職責である公務執行中に憲法を冒せば直ちに内乱罪なのですから。
橋下は市長だからそれだけなら日本国憲法を知らなくても良いですが同時に弁護士資格をまだ未練がましく手放していない法曹ですからほんとうはただのポン引き犯ではなく憲法99条の憲法熟知遵守義務に違反する内乱罪犯罪者でもあります。
あの小学校6年生でもそれがわかるでしょう。あの子は暗唱するために一言一句まで意味を考えて覚えたと言っていましたから。

前の投稿ですが推敲して↓へ投稿し直しました。ご笑覧ください。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3744.html#comment1721
30:ヨシ :

2013/06/09 (Sun) 17:04:55

host:*.mesh.ad.jp
ホイットニー文書

この文書は、昭和天皇ヒロヒトが占領軍司令部に対し表明した見解の要約が全編にわたり記された、
「極秘」扱いの、英文三頁以上にわたるメモランダムである。
続きは↓

http://zenkyoto68.tripod.com/CourtneyWhitney1.htm
29:ヨシ :

2013/06/09 (Sun) 17:00:55

host:*.mesh.ad.jp
通りがけさん、いつも色々な投稿有り難うございます。
小6が暗唱:日本国憲法前文! 、感動しました。
私は、何度か読もうとしたが、いつも途中で放棄していました。
(真面目に読む気が無かった、反省)
この際だから、この子の動画を繰り返し試聴して、私も暗記します。
憲法前文だけで、この国の糞公務員を駆逐できますね。
28:通りがけ :

2013/06/08 (Sat) 17:53:22

host:*.icn-tv.ne.jp
やまとはくにのまほろばやまとしうるはし


「憲法違反内乱罪不正選挙の実行犯は小泉以来全身全霊地位協定スパイ組織になった霞ヶ関泥棒官僚組織(もちろん法務省麾下の奇形司法含む)そのものである」

安倍は黒田と共謀して200兆円建設国債を統一教会本国に海外持ち逃げできることが決まったから後は自民党が勝とうが負けようが安倍蚤滓で日本経済がつぶれようが沖縄を除く全国の原発放射能垂れ流しで本土が核汚染され尽くそうが憲法破壊で日本人の若者が米軍の侵略戦争に狩り出されて戦場で何百万人野垂れ死にしようがすべてどうでもよいんだよ。

もともとユダ金の狙いはペリー以来沖縄のハワイ並み米国併合にあるんだからね。だから似而非日本人安倍に建設国債200兆円のえさを与えて日本を滅ぼさして日本からの借金米国債200兆円を踏み倒し(小泉竹中が始めた外乱誘致罪)、原発のない安全な沖縄を併合して中国ののど元を制するペリー以来の作戦を実施中なのさ。かつてキューバにのど元を抑えられて恐怖のどん底に陥った経験もあるから、ユダ金にとって沖縄の中国侵略の橋頭堡としての軍事的価値は無限大なのである。ペリー以来日本本土列島はもともとどうでもよかった。だからこそ先の大戦で本土市街地に原爆を2発も投下するような非人道戦争犯罪非戦闘員無差別虐殺という悪魔ならではの殺戮の限りが尽くされたのである。

戦前まで日本を含むアジア黄色人種諸国は米英特にアメリカの先住民虐殺国土略奪の鬼畜以下の非道さを正しく熟知して黄色人種の共通認識としていた。明治天皇の詔に発する大東亜共栄圏構想はそれゆえにインド以東の非白人被占領植民地諸国民におおいなる賛同をもって迎えられたのである。

さらに時代を遡れば、幕末時代の吉田松陰高杉晋作勝海舟坂本龍馬西郷隆盛はすでにインドを征服していた夷狄白人が北上して大清国を蹂躙したことの意味を正しく悟っており、この白人夷狄外道侵略を日本上陸前に打ち破る態勢を調えるために維新回天の大業に身命をなげうって尽くしたのである。これにより日本は沖縄もアメリカの手に渡すことなく乗り切ってペリーの野望はすべて打ち砕かれた。

第二次大戦でアメリカが対日戦争に参戦したのはペリーの失敗の雪辱を果たす好機であったからである。アメリカには建国以来正義などかけらもない。つねに詐術を用いて言いがかりをつけて先住民の国へ宣戦布告し、押し込み強盗虐殺略奪し侵略征服するのみ。戦争の狂犬のバカの一つ覚え国家である。ハワイの如く自国編入が目的の沖縄へは原爆投下せず本土へのみ原爆攻撃を行ったのもこれを証明している。

居直り強盗戦争犯罪国家米軍がやまともののふ日本にあらぬ非道の罪を被せて裁いた極東軍事裁判の厚顔無恥きわまる茶番をインドのパール判事が指摘していたこともこれを証明している。

「特攻隊悠久の世界平和に捧げたやまともののふの士魂」

フィリピン航空隊司令大西中将はそのことを熟知していたため、時の天皇ヒロヒトが明君明治天皇の如き即時戦争中止対米条件講和の英断を下すこと(これこそが皇国における真の回天であった)に期待して、我が子同然に慈しみ育てた若きもののふを、悠久の世界平和に尽くすまほろばやまとの清らかなくにと人々を鬼畜国アメリカ上陸による虐殺破壊略奪蹂躙で亡国に至らしめぬ為の最後のくさびとして、大和魂を地球上にとどめおくためなら身命をも名をも金をも惜しまぬ孝徳仁愛限りないもののふつわものを集めて神風特別攻撃隊を編成し、ともにレイテの海で回天の大業にその身を散らしたのである。親思う心にまさる親心今日のおとずれなんと聞くらむ。

身はたとひレイテの海に散らすとも留めおかまし大和魂。

吉田茂源田実ヒロヒトは恥を知るがよい。もののふの大和魂に心底から敬意を抱く日本人常民の私はこのすでに鬼籍に入った大和魂無き似而非日本人たちを決して憎まない。大和魂は決して人を憎まない。罪を憎むだけである。よってこの者どもを靖国に集まる大和魂の英霊から遠ざけてただ軽蔑するだけである。
なんとなれば、真に大和魂を招魂して祀り礼拝供養できる者は大和魂を持つ者だけだからである。

地球最高の品格ある伝統の大和魂士魂日本人常民ならば、戦後似而非日本人元官僚吉田茂が単独署名した下賎下劣な悪魔との奴隷契約地位協定を即時破棄してこそ大和魂の武士の誉れであり、ご先祖様の名を至高の高みに言揚げする何にもまさるご恩返しの先祖供養となるのである。
27:ヨシ :

2013/06/05 (Wed) 20:09:58

host:*.mesh.ad.jp
http://www.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8
↑をBGMに流しながら、
↓の写真を見る。
http://kiraboshi.soreccha.jp/
26:通りがけ :

2013/05/19 (Sun) 09:41:56

host:*.icn-tv.ne.jp
1. 通りがけ 2013年05月19日 09:21
阿修羅「東京では東京新聞だけが存在価値がある  武田邦彦 」から
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/584.html

58. 2013年5月18日 12:12:44 : rWn9PLlcps
>この裁判は単に「郡山で法令以上の被曝をしている児童は「勝手に移動しろ」」という判決で、・・・でも、裁判所が「法令の被曝を超えているけれど、政府がOKというから、そのまま郡山にいろ.イヤなら自分で移動しろ」ということだから、大変な裁判結果である。<

この判決は裁判官の業務違反判決であり、過失ではなく確信犯の犯行であるゆえ直ちにこの裁判官を弾劾訴追しなければならない。

これは爆発後に変更された放射能被曝基準値を政府賠償責任免責の根拠にした事後法による判決であり、理由のいかんを問わず司法判断の絶対禁忌を破った当該裁判官個人の違法な重大刑事犯罪行為である(実害が生じているから刑事)。
法を司る裁判官は絶対に違法行為を行ってはならず、本件では必ず変更前の放射能被曝基準値に基づいて爆発事故が発生した312当日既存の法体系で、事故を発生させた刑事責任と拡散した放射能で身体を傷害された被害の賠償責任が政府と東電にあることを裁かねばならないのである。
つづく
2. 通りがけ 2013年05月19日 09:22
つづき
裁判ゆえ証拠隠滅は不可能だから緊急逮捕は必要ないが、裁判官は特別司法公務員だから弾劾して裁判官資格をただちに剥奪し公民権10年以上停止(5年ではない)行政処分、特別公務員職権乱用罪と特別公務員暴行凌虐致傷(東電放射能という凶器による無差別大量傷害殺人という暴行傷害行為を使嗾した共謀共同正犯)罪で厳正に刑事訴追して起訴有罪100%である。日本国憲法が定める公務員の憲法絶対遵守義務にも確信犯で違反しており内乱罪の適用もあり得る。法を司る裁判官が法に無知であることは絶対に許されない重大刑事犯罪なのである。

法の前にはすべての日本国籍日本人が平等である。この裁判官はもはや自首するしか刑罰を軽減できる可能性はないね。もし逮捕されるまで自分の犯した重大犯罪の刑事責任を無視すれば、もはや完全な確信犯でありいかなる理由でも絶対に情状は酌量されないのである。

日本国憲法によって採用されたすべての公務員はすべからく秋霜烈日の意味を知れ。 公務員が日本国憲法を知らなくて犯した犯罪でも過失犯免責はない。


1. 通りがけ 2013年05月19日 08:52
阿修羅「橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人」から
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/663.html

105. 2013年5月18日 15:45:38 : rWn9PLlcps
「日米地位協定破棄と福一石棺桶化」

http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4811
>「アメリカにけんかを売った橋下市長を応援したくなる「米軍の日本婦女子陵辱ファイル」」

いや、橋下はごろつきのポン引き犯罪者だから風営法違反で逮捕すればそれでよい。ポン引きは軽罪といえどもれっきとした刑法犯だから、公務員法に従って公職は直ちに懲戒罷免となる。憲法を無視する非国民のチンピラポン引き犯罪者が大阪市庁舎から消えても日本人は誰も困らないし、ましてやなにがあっても犯罪者の保身に応援などするもんか。非国民のチンピラ破廉恥風営法違反犯罪者に市長という公職なんぞやらせるわけにはいかん。子供の教育上最悪の不道徳下品下劣厚顔無恥口先詐欺師だから、家庭で親が子に施す躾にとって限りない悪影響しかないしなw

戦争の狂犬世界のごろつき米軍に対してはもう事ここに至っては日米地位協定を破棄するしかなくなったというだけのことに過ぎんよ。沖縄幼女児轢殺写真を見よ。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html.

沖縄県の自治体で日米地位協定破棄決議を単独可決すればよい。全国の自治体がいっせいにそれに続くよ。地位協定破棄に反対するやつは憲法を守らない非国民だからそいつが公務員なら粛々と内乱罪でひとりひとり告発してやればよい。日本人には誰にも治外法権がないのだからね。

この日米地位協定破棄で日本国平和憲法が制定後初めて発効し、日本が立憲法治主義独立国家として世界平和実現を指導し達成することになる。それこそが日本人が地球に対して負う神聖な責務なのだから、為せば成るの大和魂で不惜身命やり抜こう。

2. 通りがけ 2013年05月19日 08:53
「立憲法治主義国家日本である。橋下徹懲戒免職。今なら実刑を免除してやるよw」
秀ちゃん日記のブログさまから。http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-96c3.html#comment-78436796

>阿修羅「橋下氏「もういい、やめます」声荒らげ会見打ち切り(スポニチ) 「朝日新聞なんか最低だ」 」コメントから推敲して掲載
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/786.html?c32#c32

29. 2013年5月18日 20:56:36 : rWn9PLlcps
橋下の「憲法9条が一番悪い」発言と「米軍へ風俗営業へのポン引き」発言の整合性がぴったしとれている。もともとが憲法も知らないフーゾク専門悪徳弁護士だからナw

日本人公務員なら(市長は特別公務員)日本国憲法で定められた公職にあるときに日本国憲法を毀損破棄する発言を行えばいかなる理由があろうと即懲戒免職公職追放である。

なおかつ「ポン引き」は風営法違反の刑事犯罪である。警察のフーゾク取り締まり班に聞いてみなwポン引き犯を逮捕してくれるぜw

>>28. 2013年5月18日 20:03:25 : xZNSnAtbws
>橋本市長の主張にも一理ある
>ように思える

盗人にも三分の理があるが、橋下には一分も無いねw気のせい気のせいw
マスゴミにも理が無いからこの事件は憲法白痴どうしの共食いにすぎないのであるw

つづく
3. 通りがけ 2013年05月19日 08:54
つづき
30. 2013年5月18日 21:11:10 : rWn9PLlcps
市長=日本国憲法で定められた無記名投票の公職選挙で選ばれる特別行政公務員。知事も同じ。

国会議員=日本国憲法で定められた無記名投票の公職選挙で選ばれる特別立法公務員。国会会期中の不逮捕特権を持つ。

警察官検察官裁判官=特別司法公務員

31. 2013年5月18日 21:45:41 : rWn9PLlcps
>>30つづき
前記の特別公務員および司法試験合格者法曹資格所持弁護士及びすべての公務員の職務遂行にあっては日本国憲法に対する絶対の忠実義務が科されておりこれに背くと懲戒される。

よって公職にある者と弁護士は必ず日本国憲法を熟知しているべき職務責任を負っている。

日本国憲法によれば外交は政府の専権事項である。たかが一地方自治体の市長如きが日本国政府をさしおいて在日米軍と安保条約地位協定の運用という二国間外交実務について独断で提案を行っていいはずがなかろう。

それは立憲法治主義国家の統治システムである日本国憲法に対するクーデターすなわち内乱罪である。

弁護士がそれを知らぬとは絶対に言わせないぞ。忘れたとも言わせない。橋下は弁護士資格をいまだに返上せずに持ったままでいるのだからね。前記の通り公職及び弁護士の憲法白痴は重大刑事犯罪である。

まあ潔くポン引きで逮捕される前に辞表を提出せよ。預かりの上市長職懲戒免職してあげよう。
ポン引きは軽罪だが相手が在日米軍であり国の外交を危険に晒した罪が重いので懲役半年執行猶予10年。いまなら公職選挙被選挙権停止10年くらいで勘弁してやる。

10年間せいぜい茶髪のけばい頭の足りない白痴テレビタレント元弁護士で稼ぐんだな。弁護士も懲戒されるだろうからねw
25:通りがけ :

2013/05/10 (Fri) 05:52:31

host:*.icn-tv.ne.jp
「日本国憲法」
http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012
>「エコビレッジ・コスタリカ共和村
平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 」
コスタリカ大統領から平和の便りすべて表示
憲法改正??■コスタリカ元(現)大統領で、1987年ノーベル平和賞受賞 オスカル・アリアス・サンチェス博士から、 高知県民・日本国民へのメッセージ(コスタリカの民主主義フォーラム 2002年7月6日)

拡散!■すごい、秘話。日本国憲法のスピリッツが「イマジン」を生み出した。"@higa0818: ジョンレノンは、ヨーコから渡された英訳の日本国憲法を何度も読んだ。そして数ヶ月後に『イマジン』ができた。そのことは知らずに忌野清志郎は「イマジンは日本の憲法みたいだ・・・」と言った。"

ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w&feature=share

小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION OF JAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME&feature=share


「公職選挙の鉄則は無記名投票であり記名投票に当たるネット選挙はそもそも憲法違反である」

よって理由無く主権者国民に記名投票を強制するネット選挙自体が国家の統治システムを破壊する総務省首謀の内乱罪テロ選挙であることが確定した。

国民は全員決して総務省憲法破壊テロネット選挙に参加してはならない。もし参加すれば内乱罪共謀共同正犯である。

>「ネット選挙緊急導入の隠された目的は、ネットの口封じ。」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4687.html#more
24:通りがけ :

2013/05/01 (Wed) 06:16:03

host:*.icn-tv.ne.jp
「安倍家の躾は日本人の躾じゃないね。文盲安倍晋三総理失格の巻w」
阿修羅からhttp://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/891.html#c22

これ安倍の肉筆。
http://www.inside-games.jp/article/img/2013/04/27/66019/369730.html

ヒドイね、こいつホントに日本の義務教育修了したのか?つか、日本人ならこんな字書かないね絶対に。こどものうちにまず家で親にしばかれるからなw


安倍が投票したら無効票だなw日本語で読めねえからw


文盲は憲法70条により総理大臣職務遂行不能の欠格事項である。
日本国憲法の規定に従って直ちに総理解職罷免即日内閣総辞職、安倍内閣決定政策は過去に遡ってすべて破棄される。
23:(- -)zzz :

2013/04/26 (Fri) 12:07:03

host:*.bbtec.net

失礼しました。

あまりの量に思わず。

でも後で、沖縄関係の事だと気付いて、『あっ、やば!』

反省しきり。
22:ヨシ :

2013/04/24 (Wed) 19:41:29

host:*.mesh.ad.jp
騙されて、コケにされて、蹂躙され続けた、長い歴史が有るから、
簡潔にと言われても、簡潔には書ききれない。

沖縄が騙されてきた事は、今の本土に再現されていますよ、
原発やら、放射能やら、その他もろもろ、
つい数年前までは無かった、今の日本や、全世界を包み込む、暗い雰囲気。
学習しない人達は気付かないでしょうね。

この人のブログは、分り易く、簡潔に色々と書いていますよ。
分からない人は、読んでも意味不明かも知れませんが。
日本の独立を目指して:民族の生き残り策を模索する↓
http://blog.ap.teacup.com/applet/jiritu/login?protect=1&n=%2fapplet%2fjiritu%2f201104%2farchive
21:(- -)zzz :

2013/04/23 (Tue) 05:14:23

host:*.bbtec.net


日本語で入れたら?

それにしても、

なんだかなぁ~。

みんな長過ぎ。

当方、そんなにお利口さんでないので、

もっと簡潔に、読む気にさせる物をヨロシク!



20:通りがけ :

2013/04/22 (Mon) 22:29:37

host:*.icn-tv.ne.jp
沖縄への道義的責任を果たすには地位協定破棄しかない


http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-1c21.html

「維新とは不平等条約の破棄である」

>84年旧防衛施設庁入庁。那覇防衛施設局施設部施設企画課長、大臣官房広報課長、地方協力局企画課長などを経て、2011年8月15日から沖縄防衛局長に就任していた田中聡氏が28日夜、沖縄防衛局が呼び掛けて報道10社が出席した懇談の席(那覇市内の居酒屋)で、トンデモ発言が飛び出した。報道を前提としない非公式発言だが、一川保夫防衛相が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画に向けた環境影響評価(アセスメント)の評価書提出時期を明言せず年内に提出できるよう準備を進めていると述べている真意を問われ、
「これから犯す前に、犯しますよと言いますか」
と、女性への乱暴に例える(女性を誹謗し、人権感覚を欠いた)発言をしていたことが明らかになった。
(>ttp://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-6927.html腐れ親父の独り言さまから転載)

この霞ヶ関アメポチスパイ法匪役人の発言は琉球新報が言うような不適切発言ではまったくない。霞ヶ関官僚による犯行宣言である。

憲法に定める国民主権を防衛局はこれまで確信犯でレイプ常習犯同様に犯してきたしこれからも憲法違反行政を防衛局の独断で犯行を続けるぞと言う、憲法テロリスト宣言あるいは自白である。
国家公務員が憲法を無視する犯行根拠が地位協定治外法権であり、この田中防衛局長発言はそのまま合衆国軍法が定めるアメリカ軍の戦時軍事行動指針(交戦規定)そのものである。

霞ヶ関官僚組織は小泉政権以来国家叛逆憲法テロ組織に成り下がった。これを一網打尽にするには、テロ組織が凶器として用いる「地位協定」治外法権を破棄するだけでよい。

地位協定を破棄すれば、原子炉生成核物質と核兵器が同じ物質であるから原子炉事故被害が核兵器テロ被害であることになり、東電保安院菅内閣を棄民テロ罪で即時断罪できる。

また放射能汚染瓦礫は核兵器同様凶器となるので、汚染瓦礫を集めて処理する自治体は菅政府の棄民テロに共謀加担する凶器準備集合罪に問われるだろうね。

野田首相は菅内閣の財務大臣であり菅内閣の311放射能棄民テロの共謀共同正犯犯罪者であるから、これは首相の欠格事由となろう。直ちに罷免されるべきである。

投稿: 通りがけ | 2011年11月30日 (水) 06時47分

日々坦々さま「脱「脱原発」の加速~調達価格等算定委員会人事のワナ (東京新聞)」
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1293.html
>「ネズミが衛生を語り、居並ぶハエが拍手を送る」

ネズミ=核武装米占領軍と地位協定
衛生=放射能安全
居並ぶハエ=霞ヶ関官僚ハエ・天下りOB政商ハエと官僚出身政治屋ハエと記者クラブマスゴミハエ

まさに地位協定下の米軍植民地無法奴隷国家ニッポンのことではないですか。

やはり国民投票は「脱原発」などという実施しようとすればネズミとハエが真っ黒にたかって腐らせて餌場にしてしまう政治的不確定命題ではなく、至極単純明快に「地位協定破棄」いっぽんで行うべきということです。まず最初に地位協定破棄ありき。

これならネズミもハエもまったく寄せ付けないまま戦後ずっと無効化されてきた日本国憲法を発効でき、しかる後にはネズミの国外駆除もハエのたかる地位協定治外法権汚職腐敗汚辱層の粛清除染も容易に迅速に完遂できます。

投稿: 通りがけ | 2011年12月 2日 (金) 08時18分

この国の霞ヶ関役人が官吏公僕の立場を越えて米軍の治外法権の虎の威を借りて三権分立を侵し政治を壟断してきたのは地位協定あるがゆえです。原発利権などその最大のものです。この官僚ファッショ政治は小泉政権時代に完成しました。菅前原岡田仙谷枝野野田等、みな小泉チルドレンです。米軍に奉仕するためには恥知らずな棄民テロ政治も嬉々として断行する、下品で愚劣な霞ヶ関アメポチスパイ官僚主導政治のチンピラな手先どもです。

こんな腐ったアメリカさまべったり宦官政治を日本国から一掃するには、人類史の恥辱「地位協定」の断固拒否、即時破棄が絶対必要であり、かつ十分条件であります。国会決議でも国民投票でも早い方で地位協定破棄を可決すればよいのです。

投稿: 通りがけ | 2011年12月 2日 (金) 16時27分

>>腐れ親爺の独り言blogさまhttp://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-5594.html
>海鳴りの島から…目取真俊さんのblogより転載
田中聡沖縄防衛局長の暴言に抗議する緊急集会
集会には辺野古や高江の現地で反対運動に取り組んでいる住民や支援者も参加していた。29日は政党や各団体も相次いで沖縄防衛局に抗議に訪れており、明日以降、各団体でさらに抗議を行おうという呼びかけもなされた。集会ではまた、田中局長の暴言をあえて報道した琉球新報に対し評価の声があがっていた。最後に、環境アセス評価書の提出を許さず、辺野古や高江の基地建設に反対し、嘉手納基地統合や普天間基地の固定化も許さないことをシュプレヒコールで表し、集会を閉じた。集会でも繰り返し指摘されていたが、この問題は田中局長の個人的な問題ではない。彼の暴言の背景にあるのは、沖縄が言うことを聞かなければ、力づくでも辺野古新基地建設を強行しようという政府の姿勢である。酒の席で田中局長の口から女性へのレイプという比喩が出たのは、沖縄に対する暴力的な支配欲が日本政府の中に連綿と続いているからであり、辺野古や高江の基地建設を強行しようとする現地責任者の本音はまた、一川防衛大臣や野田首相の本音でもある。田中局長の首を早々と切って事態の収拾を図ろうとする野田首相の思惑を許さず、環境アセス評価書の年内提出と辺野古新基地建設および高江ヘリパッド建設の断念まで、野田内閣を追い込んでいきましょう。
山城平和運動センター事務局長が抗議声明を読み上げ、防衛局の児玉報道室長補佐に手渡した。以下に全文を引用する。
全県民を恐怖と悲憤に追い込んだ田中聡沖縄防衛局長が、昨日11月29日付で更迭された。当然である。沖縄に無理難題を押し付けようとしてきた政治家や官僚達の傲慢で県民に対する差別を根底に据えた許し難い発言が、これまでも度々繰り返されてきた。しかしながら今回の田中発言がそのレベルをはるかに超え、世の全ての女性の尊厳を傷つけ、全県民を冒涜したかつて無い愚劣で野蛮な暴言であるからには、更迭程度の処分で到底県民は納得するまい。政府は田中聡が再び県民の前に姿を現さないよう即刻罷免し防衛省から追放すべきである。過日、米国務省のケビン・メア前沖縄総領事は、沖縄県民に対する同様な差別発言で国務省を追放されたではないか。政府の毅然たる対応を要求するものである。同時に、米軍基地のあり方をめぐって、政府と県民が激しく向かい合っている中で、この恐るべき野蛮な官僚を現地の責任者に据えて、辺野古新基地建設、高江ヘリパッド建設などを強硬に進めようとした政府の任命責任を問うものである。田中局長は、政府防衛省が、およそ形だけとはいえ、辺野古新基地建設に際して「県民理解」を得ることが前提となり、そのために政府が努力していることを描こうとしているさなかで「問答無用」に、環境影響評価書を県に提出し基地建設を進める現地防衛局の決意を示した。この発言はこれまでの一川防衛大臣が言うところの「準備を進めている」という政府説明と違い、現場では、県民世論や県政のいかんに関わらず基地建設を強行する意図が表明されたと理解するほかない。これまで政府は、10月以降、外務、防衛大臣、官房長官、沖縄担当大臣を相次いで、沖縄に派遣し、政府が新基地建設に向けて県民理解を得るため努力している構図を描こうとしてきた。しかし田中発言は、その事がまやかしで政府の本音は、最終的には建設工事の強行を決意していることを明らかにした。政府は総がかりで沖縄県民をだましにかかったというほかない。それゆえ、田中発言が単に個人の資質の問題から発せられた暴言であるだけでなく、沖縄に向かい合う政府の構造的差別とその本音が示されたものであることが明らかである以上、田中局長の首をすげ替えるトカゲの尻尾切りで済まされないことは言うまでもない。私達は満身の怒りをこめて、一川防衛大臣の辞職を強く要求する。以上抗議し要求する。<

「沖縄の日本国民と連携する」

まあ自分の所有物でもないのにただでも狭い日本の国土を勝手に切り取って治外法権の外国軍隊や憲法違反常習の談合盗人官僚巣窟防衛省に売り渡したがる市長や知事ばかりでは、厳しい日々の生活のやりくりに忙しい国民納税者はどうしようもないがね。

沖縄返還の先には米軍基地返還が当然あったと思うがなぜ冷戦も終わったのに米軍基地がいまだに拡大するんだ?日本全国どこでも米軍基地は縮小と全面返還が当然である。現在自衛隊の装備は太平洋戦開戦時を上回ると言われ日本の国土専守防衛には十分であるので、外国軍隊の日本国内治外法権常時駐留の必要性は皆無に等しい。

ましてや人間の尊厳に国籍で地位の差をつける「地位協定」という汚らわしい差別主義協約条項など、独立国なら直ちに国会で破棄せよ。憲法違反であり国際人権協定違反である。旧南アフリカより悪い下等な差別がここにある。つまるところ日米両政府は恥を知らないのであろう。ならば日本国民自身と国民の代表選良(今は居ないかもしれないけどw)の力でただちに「地位協定を破棄しよう」。国会議員は国会へ「地位協定破棄」を直ちに緊急動議しよう。消費税など全然急ぐ必要ないのだからな野田豚駄無駄総理くん。

投稿: 通りがけ | 2011年12月 3日 (土) 09時50分

>(沖縄防衛局レイプ行政問題で)いちばん悪いのは、ヒドイ政策を長年続けた自民党(と民主党前原派)なんですよ。田中局長は率直であったにすぎないとさえいえます。 (雪裏の梅花さまttp://seturibaika.blog72.fc2.com/blog-entry-673.htmlへ、加筆)

この国で政策を建てて執行するのは霞ヶ関でありそこへ政策立案させるのは地位協定治外法権アメリカです。
55年体制は田中角栄首相時代を除いてすべてアメリカが仕組んだ政治ショーであり、アメリカが戦後教育で育てたアメリカの忠実な手先の国内スパイ組織が霞ヶ関です。田中角栄だけがアメリカの奴隷官僚化教育をまったく受けていなかったから、由緒正しい公正公平な徳のある首相となりました。そのほかの大学出の歴代総理は皆アホで腰抜けのアメリカの幇間女衒恥知らずですね。
アメポチスパイ小泉以来霞ヶ関は全身金太郎飴売国奴スパイ工作組織ですよ。
地位協定破棄したらまっさきに防衛局含む霞ヶ関全体が行政レイプ実行犯の違憲立法行政司法テロ行為で粛清されるでしょうね。

参照:Dendrodiumさまttp://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1121.html
「税金の無駄遣いで危険な「もんじゅ」を廃炉に! 」への自コメ

>まず福一を廃炉緊急石棺化せよ。

TPPも普天間も消費税も電源値上げも全て不急である。
福一の石棺化地下ダム化と全国の原子炉運転停止燃料抜き取りを国策の第一として行え。
霞ヶ関現役公務員給与無期限減俸せよ。特に霞ヶ関OBには全員に資産提供を命ずる。
地位協定破棄後には、小泉アメリカスパイ政権以来の違憲行政法案起草に携わった官僚をすべて洗い出してスパイ罪・国体破壊工作罪で捜査対象とする。
聖域なしだから違憲裁判官違憲検察官も全員スパイテロ容疑で厳しい詮議を受けることになるね。
これが地位協定破棄、日本国憲法施行の効用である。

これ「日本の独立不羈」こそが高杉晋作の目指した維新回天である。(晋作を引き合いに出した小泉も菅も、対米盲従奴隷幇間政治家は皆、晋作に究極まで蔑まれるぞ、恥を知れ。)

投稿: 通りがけ | 2011年12月 6日 (火) 16時17分

http://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/36f6df9045e8722140619cbc79ba1c7d#comment-list


憲法9条と非核三原則で世界平和を守る (通りがけ) 2011-03-04 05:58:21
>菅政権はひたすら米国に追従
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-cfaf.html
へのコメントから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地位協定ある限り思いやり予算があり、米軍は国連を無視して躊躇無くアフガニスタン、イラクに続き今回もリビアに倣岸不遜に軍事介入するであろう。

投稿: 通りがけ | 2011年3月 4日 (金) 04時27分

今回リビアに米軍が軍事介入したら、日本がテロの重要な標的になるであろう。敵の兵站を断つことが兵法の常道だからである。日本が核武装米軍の牧場であることがこの2,3年のネットの発達で全世界の知るところとなったいま、日本列島は米軍の起こす戦争で相手国にとって最重要の軍事目標のひとつであり、軍事攻撃する際にはかつて海上に孤立した島国ゆえに躊躇なく原爆投下実験した米軍と同じく、核攻撃原発攻撃さえも辞さないであろう。

日本列島をふたたび核の炎で焼き尽くしたくなければ、日本国民は直ちに憲法第九条にもとづき日米地位協定を一方的に破棄し即日「非核三原則」を厳正に細大漏らさず日本列島にくまなく施行し、あわせて国内すべての原発を今後廃棄することを全世界に発表すべきである。

投稿: 通りがけ | 2011年3月 4日 (金) 04時47分

いまの日本列島は世界一危険な核の火薬庫なのである。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
地位協定と原発即時全面破棄 (通りがけ) 2011-03-04 22:57:49
地位協定と原発即時全面破棄

地位協定ある限り思いやり予算があり、思いやり予算ある限り軍費にめどが立つ米軍は、アフガニスタン、イラクに続き今回も国連を無視して躊躇無くリビアに米国益確保だけを理由に倣岸不遜に軍事介入するであろう。

今回リビアに米軍が軍事介入したら、日本がテロの重要な標的になるであろう。敵の兵站を断つことが兵法の常道だからである。日本が核武装米軍の牧場であることがこの2,3年のネットの発達で全世界の知るところとなったいま、日本列島は米軍の起こす戦争で相手国にとって最重要の軍事目標のひとつであり、軍事攻撃する際にはかつて海上に孤立した島国ゆえに躊躇なく原爆投下実験した米軍と同じく、核攻撃原発攻撃さえも辞さないであろう。

日本列島をふたたび核の炎で焼き尽くしたくなければ、日本国民は直ちに憲法第九条にもとづき日米地位協定を一方的に破棄し即日「非核三原則」を厳正に細大漏らさず日本列島にくまなく施行し、あわせて国内すべての原発を今後廃棄することを全世界に発表すべきである。

いまの日本列島は世界一危険な核の火薬庫なのである。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本国内の原発テロ発生の危険性はブッシュの対テロ戦争に小泉が全面的に肩入れしたときから飛躍的に高まった。日本のテロ対策能力はオウム真理教事件以来穴の空いた破れザルの低レベルであることが明らかになったが、それが今日まで行政の怠慢でなんら改善されぬまま続いている。

それなのに現実にテロが発生していないのはひとえに、ブッシュの対テロ戦争の相手国アフガニスタン、イラク、イランはいずれもそれまで日本が友好的通商関係を保ってきた国であったからである。
この三国には親日本の心情を抱く多くの国民が存在するゆえ、対米侵略軍撃退の戦略として米軍の前線補給基地である日本を破壊する軍事作戦の有効性はわかっていても、これまでの日本人の友誼への親近感が対米過激派の日本国内テロ攻撃を抑止する助けとなってくれていた。

しかしリビアとはそのような友誼を通じ合ったという国際関係は過去になかった。ゆえにリビア国民が米英侵略軍を撃退しようと考えたとき日本に対して先の三国のように親近感だけから躊躇自制する要素はほとんど考えられないのであり、目前の敵米軍の兵站をたたくという戦略的有効性だけが日本列島攻撃を加速する可能性のほうが現実に飛躍的に高いのである。

また、米国本土への核攻撃は米国の非常な警戒心からほぼ不可能に近いが、日本列島への攻撃はたやすくしかも駐留米軍は基地以外の日本領土への攻撃は安保条約どおりまったく防御しないから、米軍の前線補給地である日本列島破壊攻撃作戦はいっそう容易な成功が見込めるのである。


こうしてみれば戦後自民党政権が主張してきた「核の傘」とは日本を外国の核攻撃から守るものでは全く無くて、ほんとうは日本列島を核攻撃の犠牲にして米国本土を守るおとりに使う「米国を守る核の傘」だったという、対米隷属戦後日本にとって最大限皮肉な真実が見えてくるのである。

人類にとって常に世界政治とはすなわち戦争であり、戦争とは常に無慈悲冷酷そのものなものなのである。

ゆえにこそ現世界唯一の被爆国である日本国日本列島に住む

「日本国民は直ちに憲法第九条にもとづき日米地位協定を一方的に破棄し即日「非核三原則」を厳正に細大漏らさず日本列島にくまなく施行し、あわせて国内すべての原発を今後全廃することを全世界に向け宣言表明すべき」なのである。
前原より米軍 (通りがけ) 2011-03-08 01:44:58
小事に惑わされる勿かれ

これは小心者の小人物詐欺師小泉元首相一派の国内策謀のひとつであり、完全無視してよろしい。

前原氏には永田メール事件の議員辞職強要処遇といい今回の任命権者首相無視の身勝手辞任といい、これまで部下でも上司でも同志を裏切り犠牲にして自分ただ一人の保身を図る政治陰謀策しか政策立案能力が無いことが証明されているから、今後は誰からも相手にされないで自滅していく道しか残されていないのである。

前原辞任などコップの中のゴミが勝手に沈殿析出した程度の出来事でしかない。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

米軍のリビア軍事介入
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-93b3.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカはボストン茶会事件以来対英独立して先住民族を滅ぼし自然と精霊の北米の大地をゴールドラッシュで掘り荒らして侵略と略奪で国土を拡張して来た歴史を持つ国である。アフリカ大陸から人々を武器で脅して大量に拉致してきて奴隷階級に貶め一方的搾取の上に安楽な生活を築いてきた。一時はその差別主義がアメリカを滅ぼす寸前にまで至ったが、リンカーンの出現によりかつてのローマ帝国に比肩する司法大国として生まれ変わってから、アメリカの国勢は飛躍的に増大した。
軍事力も身につけたアメリカは古代ローマ帝国を手本にした当時の大英帝国同様に、拡大植民地覇権帝国目指して中国大陸進出を目標に幕末日本に黒船ペリー艦隊を派遣したのである。

以来アメリカの軍事覇権拡大帝国主義はいささかも変わっていない。
第二次大戦で日本に原爆投下したのも、もともと米帝にとっては資源豊かな中国大陸進出が目的だから、東洋のジャップが住むちっぽけな島などどうなろうと歯牙にもかけていなかったからである。
日本に占領後65年間も駐留軍の基地を置き続けるのも、中国の共産化で第二次大戦後もアメリカの中国大陸進出の積年の野望がいまだに果たされていないからである。
メア発言がそれを端的に証明している。アメリカ人は単細胞だから力に驕ればすぐに馬脚を露わすのである。

ゆえに日本人は対米独立するために司法大国アメリカの弱点を突いて直ちに「日米地位協定を一方的に破棄」宣言することが最大緊急の危機管理第一国策となるのである。

投稿: 通りがけ | 2011年3月 8日 (火) 00時07分

中国大陸進出の野望は果たし得ていない米軍事覇権拡大帝国主義だが、もう一つの野望原油利権をすべて手中に収める中東政策は着々と進行中である。イラン、アフガニスタン、イラクと原油利権を持つ産出国に内乱を起こさせては軍事介入を繰り返して米国の利権を植えつけてゆく。産油国が抵抗してうまく侵略できないときには、経済力で世界のエネルギー危機を演出して原油価格を高騰させ、産油国への軍事介入の正当性を捏造するのである。これが悪徳ペンタゴンと呼ばれている者たちの常套手段であり、メア発言もその立場からなされている。

今回のアメリカのアラブ諸国のジャスミン革命への対応を見ているとそれが明瞭にわかる。エジプトには原油利権が無いので軍事介入はしていないし今後もしない。しかしリビアには巨大な原油利権があるのでイラン、イラク同様に必ず軍事介入するであろうことは火を見るより明らか。

すでに世界の原油価格を上昇させて原油危機を演出し軍事介入の必要性を煽っているから、準備万端なのである。

日本列島が対米テロ闘争の最重要標的とされる日が目前となっている。

日本を守りたいのであれば一刻の猶予もおかず「地位協定破棄」と「原発全廃」を国連で緊急声明発表しなければならないのである。
対米独立実現のチャンス (通りがけ) 2011-03-10 08:43:17
衆議院議員小沢一郎君は、

ただちに衆議院に「地位協定破棄」決議を緊急動議しましょう。

折角メアが日本侮辱発言でくれたこのチャンスを無駄にする手は,「もったいない」が国是の日本人には猶更無い。

況や対米独立を夢見て挫折した故田中角栄の愛弟子である小沢一郎においておや。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
参考>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6e4d.html
沖縄侮辱発言で沖縄県内に抗議の輪
コメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会議員はただちに沖縄県庁と沖縄地方防衛局に対して国政調査に入れ。工事はその間凍結される。
防衛局の汚職調査には収監中の守屋武昌元防衛事務次官を参考人として同道し徹底的に汚職を洗い出す。(>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51762205.html
仙波敏郎氏を特別監察官に任命しすべての証拠を収集してもらい国会の指定する関係機関で公開で分析する。汚職は刑事犯ゆえ守秘義務は適用外。

国会はただちに地位協定破棄を緊急決議する。
死に体の菅首相、みずから破棄動議を提出すれば故佐藤栄作首相やオバマ現米大統領をはるかにしのぐ世界的名声を手にすることが出来るよ。やればわかるw
首相に限らず国会議員なら誰でも、今「地位協定破棄」決議案を緊急動議した国会議員こそが、世界史に名を残すことになるであろう。

投稿: 通りがけ | 2011年3月10日 (木) 06時51分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国政調査の主体は選挙が無い参議院が設置主体となって捜査のプロだった仙波氏たちと特命監察官チームを作って徹底的に集中的におこなえばよい。

地位協定破棄決議は衆議院で可決すれば外交条約ゆえ可決即発効となる。

投稿: 通りがけ | 2011年3月10日 (木) 07時00分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対米独立が内戦終結の処方箋 (通りがけ) 2011-03-10 13:58:22
メア更迭は米国内政問題だから日本は不干渉でほっとけばよい。そのひまに日本の内政問題である地位協定を国会で破棄して、対米独立を米国に内政干渉されずに達成すれば済むこと。

さて、国内はもうすぐ総選挙と国民審査かw
これ貼っときますねw
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

敗戦後65年間続くアメリカポチとの国内戦争において主権者国民側の武器は憲法9条に従う「黒ボールペン」一本だけで剣より強く戦える。

小泉劇場型詐欺政治 (通りがけ)
2011-03-10 12:50:51
菅仙谷オカラ前原はいずれも口先で自民党をぶっ壊すと言いながらその手でこの国そのものを破壊した(国民の代表が集う国会を破壊した)ナチスヒットラー型人格障害者小泉純一郎氏のチルドレンですから、菅ミンス党に属する議員には中道派日本人なら誰も投票できないでしょうね。

反小泉自公政治を信条とする国会議員候補者は民主党に所属してはなりません。

そして、選挙になれば法匪霞ヶ関総務省官僚による選挙妨害行為を防ぐためにこれが必要です、「黒ボールペン」。

参考
「裁判官まで泥棒の国」正義が通らず不正をした者がのし上がる役人天国ニッポン!
>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-929.html#comment
解散総選挙になってもあわててはいけません。黒ボールペンを一本準備しておけば選挙も国民審査もすべて簡単に乗り切ることが出来ます。有権者は老いも若きもこぞって毅然と不正工作を跳ね除け堂々と憲法に定められた国民の主権を黒ボールペンで行使しましょう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
選挙の公正さを日本国憲法主権者国民自身の手で守る。

総務省が管轄する選管職員による不正投票事件は全国で続々と明らかになっています。これは憲法に銘記された国民主権の正当な行使を不正な手段で妨害する公務員の憲法違反犯罪です。非常な重罪ですが、選管は投票箱から開票場までの密室過程をいいことに、監査の目を逃れてほしいままに開票結果を操作することができるのです。

この不正常習役人の卑劣な妨害行為犯行から自分の一票という国民主権行使を合法的に守るためには、次の準備が必要となります。

1.投票用紙への記入は備え付けの鉛筆でではなく、必ず持ち込みの黒ボールペンで強い筆圧でできるだけ大きい文字で記入する。

2.白紙投票は絶対にしてはならない。必ず黒ボールペンで強く「なし」または「棄権」と大書して投票する。

これだけで開票までに票に不正な操作を加えることがなんびとにも不可能となります。

また、投票場現場で選管職員や役所の職員が有権者の黒ボールペンの使用を禁止制止することは、憲法の国民主権の正当な行使権規定に反する公務員職権濫用行為となりますから、制止してくる役人があれば誰何して不正役人として(電子)記録し、その記録を証拠として公務員職権濫用投票妨害罪で警察に告発することができます。

参考:
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/02/post_1991.html#22313
>>上記ブログの名古屋市選管関係エントリー
>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
etc
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国民審査も白紙投票はゼッタイいけません。必ず「持ち込み黒ボールペンで」最高裁判事オール×印不信任懲戒審査どぞよろしく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(>>http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-55.html#comment198)
泥棒裁判官と戦う沖縄祝島の正義の戦い (通りがけ) 2011-03-11 05:45:13
TPP阻止と沖縄・祝島の戦いは同じ法匪(霞ヶ関泥棒裁判官)に対する正義の戦いである。

長周新聞の鋭いTPP阻止論をひとつ紹介します。
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/zennbunnyadeugokunihonnkaitaikeikaku.html

全分野で動く日本解体計画
        TPP 製造・農林漁業、医療、保育    2011年2月18日付

 菅内閣の行政刷新会議、規制・制度改革に関する分科会は1月26日、TPP(環太平洋経済連携協定)参加を進めるために必要な規制緩和や制度見直し、合計249項目を列挙する「中間とりまとめ」を公表した。その膨大な内容の全体を見て明らかなことは、TPPというものが個別の産業の利害をこえて、一切の規制を撤廃させて外資が日本市場に殴り込み、日本民族を存亡の淵に立たせる大問題をはらんでいるということである。
 同分科会は、①グリーンイノベーション(風力や地熱発電など新エネルギーのための技術革新)、②ライフイノベーション(医療・介護・保育の改革)、③農林・地域活性化、また④アジア経済戦略として人材、物流・運輸、金融、IT、住宅・土地の5つの分野の提言を網羅している。
 今、日本では働く者に職がない。それは企業のグローバル競争のためのコスト削減といって非正規雇用を増やし、もうからないと首を切り、安い労働力を求めて工場を海外移転させ国内を空洞化させているからだ。こうして産業振興・雇用確保が切実な要求となっているとき「中間とりまとめ」がアジア経済戦略として第一にあげているのが「外国人材の活用」「そのための在留資格の緩和」、つまり低賃金の外国人労働者を日本にどんどん連れてきて、日本を移民国家にすることである。
 これまで日本は、フィリピン、インドネシアとEPA(経済連携協定)を結び、看護師や介護福祉士の受け入れを進めてきた。それを今後はEPA締結国以外にも広げるとしている。すでに昨年11月には、外国人の歯科医師や看護師に対して就労年数の制限を撤廃している。
 菅内閣の「新成長戦略」は、新幹線や高速道路、原発などの建設とその後の管理・運営をパックにした「パッケージ型インフラ」をアジアに輸出してもうけようとしているが、そのさい現地下請企業から外国人を日本に連れてきて技術研修させることを可能にする法整備もあげている。また、外資の日本への投資を促進させるための措置も盛り込んでいる。
 次に「世界的なヒト・モノの流れの阻害要因となっている物流・運輸分野の規制を大幅に見直す」として、航空と内航海運におけるカボタージュ規制の見直しを明記している。カボタージュ制とは、国の沿岸や河川を走る内航船舶、国内航空路線の航空機は自国籍、自国乗員に限るとするもので、国益を守る制度として国際的にも確立している。国際法上、戦時や大震災などの非常時に外国人乗務員は任務を拒否できると認められているからだ。その規制を緩和し、外国人乗組員だらけにすることは「主権国家としての自殺行為」だといわれている。
 さらに航空分野では、国の空港整備特別会計を廃止し、成田国際空港をはじめ空港・管制の独立採算化・民営化をおこなうこと、空港発着枠を競争入札によって配分すること、国内航空運賃の自由化、空港発着回数や滑走路使用時間の規制緩和、そして外資規制の撤廃が盛り込まれている。現在、世界では投資ファンドなどが民間空港ビジネスを展開しており、滑走路や管制などの航空系施設とターミナルビルなどの商業系施設との一体的経営をおこない、もうけ第一のコスト削減競争にしのぎを削っている。
 こうしたことが進むなら、日本のさらなる産業空洞化と大量失業は目に見えており、空や海の安全性も脅かされ、大惨事すら危惧(ぐ)される事態となる。

 食料確保もできぬ危機 農地も漁場も食い物

 農林漁業について見ると、ここでも国の責任を放棄して、民間大企業や外資が自由に参入することができるような規制撤廃を徹底させている。市場原理による日本の農林漁業の根絶やしである。

 農業では、「農業の成長産業化」といって、「農業者の高齢化等により存続が危惧(ぐ)されている」農地の流動化・集約化を促進し、農協や農業生産法人などとともに民間企業が農地の有効利用をおこなうようにするとのべている。農政事務所(旧食糧事務所)業務の民間企業への委託を進める、農協の信用・共済事業部門を独立させる、などを提言している。また「クリーンエネルギー導入」の項で、これまで公益性がないと認められなかった第一種農地の転用を認めるよう、規制緩和することを求めている。

 林業については、国有林の路網設計・間伐にかかる計画、市場への木材の搬出など経営全般を一括して民間委託することや、規模の大きい経営体が共同して民有林を大規模に集約し、木材生産・販売の合理的経営をおこなうことを認める規制緩和が盛り込まれた。また「クリーンエネルギー導入」の項で、民有林を開発するさい、これまでは地権者全員の同意書が必要だったが、その規制を見直すとしている。
泥棒裁判官と戦う沖縄祝島の正義の戦い (通りがけ) 2011-03-11 05:45:49
/////////////////////////////////////////
 漁業では、「わが国の漁業者は“水産資源も漁場も自分たちのものだ”との意識をいまだに持っているが、海外の漁業国では“自国内の水産資源は国の財産である”と法的に位置づけている」として、この観点から漁業法および水産業協同組合法(水協法)を早期に改定する、水産資源を回復させるまでの期限と目標を決め、魚種と海域ごとに漁船の削減、休漁および操業隻数を明示する、都道府県計画の策定は知事がおこなうものとする、すべての指定陸揚げ港には漁業監督官ないし科学オブザーバーを配置して、すべての漁獲物の漁獲量を検査する、とした。
 また漁業協同組合について、漁業権の運営や組合員の資格に対する厳正な審査を実施し、漁業法に照らして、漁業権の設定の停止、水協法に該当する条件を満たさない組合員の排除、組合員数を満たさない組合の解散などをできるだけ早期に徹底する。公有水面埋立法は、「成立から90年たって時代にそぐわなくなった」「国土開発や埋め立ては漁業者のみの同意でやるべきものでなく、関係する住民の同意を得てやるべきもの」だとして、同法の漁業権者への補償に関する条項を廃止する、とした。
 日本の漁業者から漁業権をとりあげるというようなファッショ的な規制撤廃は、日本の大企業のみならず、外資や米軍基地が日本の沿岸を好き放題に埋め立てて利用することができることを意味する。日本の農地も森林も漁場も外資の食いものにされ、民族絶滅となりかねない。農漁業を振興させ森林を整備することは、日本民族の食料を確保し国土を保全するという点からも日本社会の存亡がかかった重大問題であるが、菅内閣はアメリカのいいなりになってそれをぶっつぶそうというのである。
/////////////////////////////////////////

 営利優先の民営化促進 学校、図書館、住宅も

 「地域活性化」をめぐっては、「PFI制度の積極的な活用」とそのための法整備をあげている。PFIとは、国や自治体のハコモノ建設をともなう公共事業(病院、学校、図書館、老人福祉施設、公営住宅など)において、建設だけでなく管理・運営にも民間企業が参入するもので、そこでは民間企業のもうけ第一となって職員の非正規雇用化が進み、行政の社会的責任が放棄されていることが問題になっている。
 また、「民間の力を最大限活用して公共施設を維持・管理する」とし、たとえば民間業者が公園を整備したら容積を割増しするなどのインセンティブ(刺激)を与えるとした。
 「金融」では、「金融産業自身が成長産業として経済をリードする」ことをめざすとし、「デリバティブ(金融派生商品)取引規制の見直し」「銀行の子会社の業務範囲の拡大(リース子会社等の収入制限の緩和」「投資法人への減資制度の導入によるJ―REIT市場の活性化」などをあげて再びバブルを煽っている。昨年10月には日銀が不動産投資信託(REIT)の買い取りを表明。銀行が行政に介入して不動産開発を煽り、税金をむさぼる事例が全国で増えている。
 関連して「住宅・土地」では、「新しい投資がおこなわれやすい社会を創る」ことを目標に掲げている。そして、老朽化が進むマンションの建て替えを促進する(築50年以上のマンションは現在の1万戸が30年には約90万戸になる)、そのため借家の明け渡しを望まない借家人を「スムーズに」追い出すために借地借家法を見直して、「建物の老朽化や耐震性、再開発」という理由があれば強制的に排除できるよう法律を改定する、としている。
 日本をギャンブル大国にする「民間事業者によるカジノ解禁」も盛り込んでいるが、すでに東京都知事・石原や大阪府知事・橋下らによってカジノ誘致合戦がくり広げられている。
 「商業」では、すでに大店法改定による規制緩和で零細商店のなぎ倒しが進められてきたうえに、今度は全酒類卸売業免許の規制を緩和するとしており、ここに外資が殴り込みをかけようと狙っている。

 介護施設の整備もせず 高齢者福祉も切捨て

 「医療・介護・保育」については「社会保障制度を財政面を含めて抜本的に見直す」とのべている。
 医療では、「医療機関および医薬品・医療機器の広告規制を原則自由化」し、患者に医療機関を「自由に選択」させるとともに、医療法人の合併・再編を進める。営利法人の役職員が医療法人の役員になることを認めるよう規制緩和をおこなう。また、「わが国が諸外国と比較して人口当たりの病床が多いことは事実」だといって、一般病床を削減するための病床規制の緩和・撤廃をおこない、一般病床の在院日数をさらに短期化する。また、医薬品をインターネットで販売できるように規制を緩和し、同時に店頭販売も、電話やファックスで遠隔地の薬剤師から情報が得られるという条件で、薬剤師の常駐義務を撤廃する。これでは住民の生命を守る地域医療の全面崩壊となりかねない。
 介護では、介護保険制度導入から10年、特別養護老人ホームの待機者が42万人ともいわれるなか、施設を整備することはせず、逆に「すべての人が個個の能力に応じて自立するということを念頭においた支援」といって、「訪問看護」や「在宅における看取り」を重視した態勢づくりを進めるとのべている。すでに菅内閣は介護保険制度を改悪し、要支援認定の高齢者を保険給付の対象からはずし、ボランティアまかせの安上がりの保険外サービスに置き換えて、介護給付を削減する高齢者福祉切り捨てのしくみをつくろうとしている。
 さらに保育では、「利用者ニーズに即した子育てサービス」といって民間事業体の参入を促すとしている。これもすでに菅内閣の「幼保一体型の子ども園」構想として進んでおり、それはすべての子どもに保育を保障することを義務づけたこれまでの児童福祉を転換して、「保育サービス」を売る営利事業化するものである。
 以上のことが示すことは、菅内閣がTPPに参加するという意味は、日本の製造業も農林漁業も壊滅させ、日本を今以上の大量失業社会にすることであり、医療・介護・保育や行政の公共サービスは民間のもうけの場となって、外資がそこに参入して食いつぶし、国民は切り捨てられる。小泉・竹中の新自由主義で日本社会はデタラメになったが、菅内閣はそれ以上のもっと徹底した規制の撤廃で、アメリカのいいなりになって日本社会を解体しようとしているのである。そしてこうした計画が国民に知られるのを恐れ、明らかにしないまま各分野でこっそりと先行実施している。
 TPPによる日本解体計画は、たんに農業だけでなく日本社会の全分野に及んでおり、その全分野で人人の立ち上がりを促すことは必至である。労働者、農漁民、商店主、青年、婦人、学者や文化人のたたかいが、根源の敵に向けて大合流する趨勢は避けられない。

(転載終わり。/////////////内の公有水面埋立法改悪は沖縄・祝島の海に対する後付SLAPP裁判をこの事後法で勝利しようという政府法匪官僚の狙いとの関係が明らかなので、それを強調するために転載者がつけた)
日米地位協定を直ちに破棄せよ! (通りがけ) 2011-03-11 07:47:21
>>http://sacredplaces.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-c8a2.htmlより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TPP阻止と沖縄・祝島の戦いは同じ法匪(霞ヶ関泥棒裁判官)に対する正義の戦いである。

前コメ中、/////////////内の公有水面埋立法改悪は沖縄・祝島の海に対する後付SLAPP裁判をこの改悪事後法で勝利しようという政府法匪官僚の薄汚い狙いとの関係が明らかなので、それを強調するために転載者がつけた。

投稿: 通りがけ | 2011年3月11日 (金) 06時02分

>沖縄・祝島の海に対する後付SLAPP裁判をこの改悪事後法で勝利しようという政府法匪官僚の薄汚い狙い

そしてアメリカポチ詐欺師小泉竹中政権の忠犬菅直人が総理の椅子にしがみついて、この水面法改悪を成立させるまでの時間稼ぎをしているのである。

ゆえにノブレスオブリージュを負う選良たる国会議員はただちに衆議院本会議で「日米地位協定を破棄」せよ。

この期に及んでも国会に「日米地位協定破棄」動議を提出する国会議員が一人もいない国会など、マスゴミ・奇形司法と同じく国家にとって有害な廃棄物にすぎない。
まさに(立法行政司法マスゴミ)四権皆「国賊」国家である。

投稿: 通りがけ | 2011年3月11日 (金) 06時27分

沖縄の海を埋め立てることにここまで米国が執着する理由はやはりTPP参加にある。TPP参加で米国司法の日本市場参入が実現すれば、沖縄の海を埋め立てることで米国は思いやり予算のほかに莫大な利益を日本国からむしり盗れるからである。米国内の環境保護団体が起こす訴訟によって。
そのカラクリは以前指摘した次のコメントにある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄に米軍基地を新たに作ることは米国にとって一粒で二度美味しい儲け話です。
すなわちまず日本から分盗った思いやり予算で基地を作りジュゴンを住めなくする。そうすると今度は米国に本拠を置く環境保護団体が基地を作らせて海洋を汚染したとして日本政府に巨額の損害賠償金を支払えと訴えを起こします。カリブ海原油流出事故を見ればわかるとおり原状回復は不可能ですから沖縄でも日本政府は必ず負けて米国の環境保護団体にカリブ海で石油会社(日本企業も含まれていた)が支払った巨額の賠償金と同等以上の賠償金を支払う羽目に陥るのです。これが「一粒で二度美味しい」の二度目の美味しさの正体です。

ゆえに日本国民たる者はみな、新たな米軍基地を絶対に沖縄に寸土たりとも作らせてはならないのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメポチ小泉竹中一派がこのTPP参加達成により莫大な見返りを成功報酬としてご主人様アメリカ軍事覇権政府から約束されていることはいうまでもない。
また、これこそが菅直人が支持率ゼロでもTPP参加が成功するまでは石にかじりついてでも政権の座にしがみつく最大の動機なのである。

メア更迭もオバマ謝罪もみなすべてこの米国の世界侵略征服の野望を隠すためのびほう策に過ぎない。

ゆえにこそ、平和憲法を捧持する日本国民は日米地位協定を即時破棄しなければならないのである。

投稿: 通りがけ | 2011年3月11日 (金) 07時06分
放射線被曝医療についてヒロシマから緊急拡散 (通りがけ) 2011-03-16 20:18:13
反核医師の会のメッセージ

>>福島原発事故はチェルノブイリ事故の被害を越える可能性も

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2595.html#ixzz1Gl20JDeG

>CMLを通して、Kazashiさんから反核医師の会のメッセージをいただいた。
転送・転載歓迎ということなので、どんどん拡散して下さい。 

Begin forwarded message:

広島共立病院 青木克明です。反核医師の会では以下の声明を発信しました。
ーーーー
福島原発事故についての声明
2011年 3月16日
核戦争に反対する医師の会(PANW)
             代表世話人 
                            児島  徹
                            山上 紘一
                            中川 武夫

3月11日午後にM9,0という東北太平洋沖大地震は、大津波によって多くの犠牲者を生み出すとともに、東京電力福島原子力発電所原子炉の炉心溶融、爆発を次々と引き起こし、放射能汚染の濃度と範囲を広げました。ことに1号原発3号機はプルサーマル発電でプルトニウムを使用しており、拡散した場合の危険は計り知れません。未曾有の大震災で住まいや家族を失った上に被曝の不安にさらされている被災者の苦しみは察するに余りあります。

巨大地震の下では、世界で唯一、地震多発地帯の上に原発を建設してきた国策が誤りであったことが実証され、我が国の原子力安全神話ももろくも破綻させられ、原発依存の我が国のエネルギー政策の早急な大転換・見直しが迫られています。またチェルノブイリ原発事故を想起させる今回の事故は、世界中からも憂慮の眼で見られています。

こうした中で看過できないことは、テレビをはじめとする報道機関が、原発の放射能汚染の危険をレントゲン撮影の放射線量と比較するキャンペーンをしていることです。ウラン、プルトニウム、セシウム、ヨードなどの放射性同位元素による原発汚染の危険性を無視することは容認できません。

私たち、核戦争に反対し、核兵器廃絶をめざす医師・医学者は、今回の未曾有の大地震の被災者に対して心よりお見舞い申し上げ、出来る限りの支援活動に取り組むとともに、原発事故について政府と東京電力に以下のことを当面対策として強く求めるものです。

1、福島原発事故に関わる正確な情報を迅速に収集し速やかに公表すること。
2、事故処理に全力を傾け事態の拡大を防止すること
3、国内備蓄のヨウ素剤の活用など、住民の被曝拡大防止と被曝者にたいする適切な治療を迅速におこなうこと。

(転載終わり)
最大緊急 (通りがけ) 2011-03-16 22:42:57
逃げて逃げて生きて生きて生き延びてこそ人間である。

死んで花実が咲くものか。

ヒロシマナガサキチェルノブイリ東海村JCOで臨界核分裂放射能の犠牲になって亡くなった人々にいったい何の花実が咲いたというのか。

人智を超えた停止不能の巨大災害となったいまとなっては、生命ある人間は一人残らず福島を放棄して全員退去し、退去後直ちにその手で全国の原発を停止し廃棄する。
なにが何でも生き延びてそれを行ってこそ人間が人間の力でこの「過ちを正す」という花実を咲かせることができるのである。

すべての人間はメルトダウン福島原発から直ちに「総員退避」せよ!
sdfg@ne.jp (通りがけ) 2011-03-17 01:15:05
「いまこそ原爆被爆者の声を聞くとき」

津波の被災地は一見原爆被爆直後の広島市長崎市市街地かと見まごうほどよく似ている。直後の人命の被害も同等に近いであろう。しかし両者の決定的違いは最初の瞬間的破壊を免れて生き残った者に対する治療不能克服不能の放射能汚染被害にある。アメリカの都合で作られた原爆の投下で、自分に全く責任なく放射能汚染を生身に浴びた広島長崎の被爆者ヒバクシャが、戦後日本社会で身体の病気だけでなくヒバクシャというだけで同胞からいわれなき差別を受け続けて苦しみ続けていることを、日本人は決して忘れてはならないと思う。

福島原発という完全に人為の人工物で起こった事故は隅から隅まで究極の人災ではあるが、今や人智で制御不能の巨大災害となった。
福島原発事故は津波被災地福島周辺をヒロシマナガサキとおなじ「被爆地」に変えてしまったのである。

いまこの天災+人災の巨大災害発生を受けて、日本人が決して繰り返してならない過ちというのは、広島長崎の「ヒバクシャ」が受けてきたと同じ苦しみをただの一人にでも味あわせることであると考える。
菅内閣人間失格! (通りがけ) 2011-03-17 08:20:34
危機管理無能。今すぐ辞めて誰でもいいから誰かに交代せよ!

福島原発周辺50~100km以内立ち入り禁止以外、すべての規制を撤廃して被災地へ燃料と食料と電気を、国の負担で無料ですべての国力を投入してトラック、ヘリ、貨車で24時間ピストン輸送せよ。

報道ヘリも輸送に使え!福島原発の上空取材以外は報道価値無し!

雪の降る厳寒の被災地に、赤ん坊同然に衣食住交通のすべてを奪われた被災者をこれ以上放置すればみな死んでしまう。
生存者の命を守れ!

国会議員は直ちに倒閣せよ!
即時内閣交代、救国内閣を組織せよ (通りがけ) 2011-03-18 00:35:57
衆議院所属国会議員はただちに震災復興対策緊急臨時国会開催を政府に請求し、本会議開会最初の動議で菅内閣不信任決議案を可決せよ。
首相は解散権を行使できないから即時総辞職するしかない。
国会はその場で次期首相選出選挙を行い救国内閣を迅速に組織して一致団結して国難解決に当たれ。
過つのも生身の人間、正すのも生身の人間 (通りがけ) 2011-03-18 04:12:14
「生きてこそ過ちを正せる。命を惜しむ勇気を」
>>http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/66dd57c21fd509505bc115675906d69d
・自衛隊の海上給油艦で重油を被災地へ給油せよ。
・新たなヒバクシャを生むな。過ちを繰り返すな。
米軍人も自衛隊員も人の子、中性子線のあふれる死地へ行けと誰が命令できるのだろう。もはや誰も近づくべきでない。
・今は半径100km以内に生きている人たちを皆一人残らず安全な別の土地、交通も衣食住も通信も医療も集約的に迅速にできる米軍基地施設自衛隊基地施設へ緊急収容保護することである。
・ヘリで注水ホース先端を原子炉建屋内に敷設してすぐに退避し遠隔注水せよ。
・遠隔操作の巨大クレーンで注水ホース先端を各原子炉建屋内に設置するもよし。
・設置できて連続注水開始できたら後は運を天にまかせて総員100km外へ退避すべきである。
人の心 (通りがけ) 2011-03-20 08:43:28
「人の心 義を見てせざるは勇無きなり 」
>>http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/73752c7a39aa422d31d9d77149526c8b?st=0#comment-form
 
>「このような大災害の最中に総理交代なんて」と言い出すに決まってます。

いや不信任案可決すれば国民は「このような大災害の最中に解散総選挙なんて」と言い出すに決まってます。総理が解散権を持っていても使えない。不信任案可決と同時に総辞職する以外道が無く、可決後決断せずぐずぐずしていればこんどこそ国会は国民から完全に見離されて無政府状態となるでしょう。国会は菅など無視して緊急決議でその場で新首相選出するしか選択肢はないのです。

義を見てせざるは勇なきなり。国会を開いたところで放射能被曝があるわけでもないのに、国会議員は人の心を持っているのか。

被曝したハイパーレスキュー隊員の会見を見て胸が詰まって涙が止まりません。
犯した過ちを正すためにみんなで生き抜こう (通りがけ) 2011-03-22 08:18:49
「被災者をヒバクシャにしないための最大緊急対策」

直ちに首相交代を。
24時間国会を開くべし。

「車こそ命の綱である。津波からさえも命を守ってくれた。」

震災被災者へ脱出用の車として全国の廃車を政府が一括して買い上げ被災地へ緊急配給し、ガソリンをすべての被災地へ緊急ピストン輸送して脱出用車を政府負担で満タンにしておくこと。

被災者自身の自発的避難行動や被災地救助物資搬入に対する交通規制などもってのほかの国による被災者国民大量棄民犯罪行為である。
いまベストの選択 (通りがけ) 2011-03-26 07:39:57
「福島難民は集団押し掛け国内疎開せよ!」

福島事故原発についてはもはや爆発するものとして周辺住民を一人残らず退避させるべき段階に達している。
現在の冷却方法は人命の被害が大きすぎかつ効果がほとんど見込めない。被曝の危険を避けて冷却する今までとまったく違う方法をとるべき時期である。
一例として、原発周囲に放射線モニターを設置してから人間を一人残らず防護壁を築いてその背後へ退避させ、遠隔操縦の無人ヘリを使ってドライアイス、鉛粒(全国の釣りの重りに使う鉛玉を大量にかき集める)を最も放射線発生量の多いと見られる1号炉へ無人ヘリで集中的に連続投下する。冷却効果が出て線量現象が見られたら内圧が低下した頃合を見計らって圧力弁を開きホースをつないで固定しそこからホウ酸をポンプで圧送注入して原子炉内部を満たす。ポンプ設置場所が原子炉からの安全距離が取れないときは、圧力弁を開く前に十分な冷却を続けながら原子炉周囲に無人ヘリでピストン輸送したテトラポットを投下して壁を築き原子炉上部に大量の鉛粒をピストン投下して鉛の壁を築く。ドライアイスも連続的に投下する。これで線量が下がったときに弁とホースの連結を試行する。

2~6号炉についても同じようにして、すみやかに全部の炉を停止廃却する。チェルノブイリの教訓から、炉を停止させ放射線量を下げてから「石棺」工事に着手する。

廃却が絶対必要と決心すればこのような方法も考えられる。

投稿者 通りがけ : 2011年3月25日 23:05

広島長崎も原爆投下当初は70年間草木も生えないと言われていたが、一瞬の臨界反応であったゆえに残留放射能の影響はチェルノブイリよりも遥かに小さく、65年たった今では両都市とも中核都市として復興している。

福島原発も臨界を停止させる目的の前記の方策だけを講じたあとは離れて放射能モニタリングしながら全員退避を1年くらい続けておれば、広島長崎同様に復興できる状態に戻れるかもしれない。

その来るべき放射能汚染地域復興に何より必要なのが地元を知悉した健康な「人材」である。

事故が継続中の今は復興のために必要な「人材」のこれ以上の無用な被曝を厳重に避けて、事故原発周辺の無防備な地元住民をただちに一人も残さず全員退避させるべきである。

放射能汚染は津波に比べて遥かにゆっくりとやってきて遥かに長期間にわたって被災させ続ける巨大災害なのであるから。

投稿者 通りがけ : 2011年3月26日 06:20

よって、福島事故原発周辺半径80km以内に今とどまっている人間は即時全員が集団で他県へ「放射能難民」として自発的に移動開始せよ。
持ち出すのは自宅土地権利書、あるだけの現金宝石、健康保険証免許証カード類預金通帳類、携帯電話と車内充電器、非常用食料と水分、使い捨てマスクとビニルレインコートまたは大きなゴミ袋、最低限の防寒衣類など必需品に限る。自宅の戸締りをして電源ブレーカーを切って体外被曝を避けて自家用車で窓とドアを締め切って車内循環エアコンで脱出する。ガソリンが続く限り原発から遠距離へ走りいったん給油ではまず洗車してから車外へ出る。危険区域から離れるほど携帯電話、キャッシュカード、ガソリン補給、水食糧補給が可能になるので、なるべく遠方遠隔地へ洗車後の車で自力移動するのがベストである。あわせて、難民として集団移動することも重要な鉄則である。

危険地域へ交通規制に
19:通りがけ :

2013/03/24 (Sun) 17:41:22

host:*.icn-tv.ne.jp
同じくhttp://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0006.html


推敲しました。

日本全国どこでも公職選挙は総務省直轄組織選管指揮下で行われます。

桐生市も補欠選挙があるし野田内閣も終わりで国会議員の公職選挙も近いし。全国各地で国民の主権行使を妨害する票不正工作犯罪組織選管が始動する。

ダウンロード刑罰化法が施行される前にこちらをダウンロードしておくことをおすすめします。

>全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ
>>ttp://blog.goo.ne.jp/newgenerations/e/b60ef7447b10ffe409c0156faa40a4b5#comment-list
から

>仙波さん講演 (通りがけ) 2011-12-19 20:21:47
やはりこちらが視聴価値最高でしょう。

仙波さん1218講演
http://www.ustream.tv/recorded/19220862

>仙波さん講演 (通りがけ) 2011-12-20 05:27:28
こちらが視聴価値最高の比類無き仙波さんの講演前半です

仙波さん1218講演
>>ttp://www.ustream.tv/recorded/19219658

(後半>>http://www.ustream.tv/recorded/19220862

選管の犯罪から自分の唯一無二の一票を守るには自前持参の黒ボールペン投票しかない。

>>ttp://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/36f6df9045e8722140619cbc79ba1c7d#comment-list
>主権者国民自身の手で選挙の公正さを守る (通りがけ) 2011-03-03 07:34:02
選挙の公正さを日本国憲法主権者国民自身の手で守る。

総務省が管轄する選管職員による不正投票事件は全国で続々と明らかになっています。これは憲法に銘記された国民主権の正当な行使を不正な手段で妨害する公務員の憲法違反犯罪です。非常な重罪ですが、選管は投票箱から開票場の密室過程をいいことにほしいままに開票結果を操作することができるのです。

この不正役人の卑劣な妨害行為から自分の一票という国民主権行使を合法的に守るためには、次の準備が必要となります。

1.投票用紙への記入は備え付けの鉛筆でではなく、必ず持ち込みの黒ボールペンで強い筆圧でできるだけ大きい文字で記入する。

2.白紙投票は絶対にしてはならない。必ず黒ボールペンで強く「なし」または「棄権」と大書して投票する。

これだけで開票までに票に不正な操作を加えることがなんびとにも不可能となります。

また、投票場現場で選管職員や役所の職員が有権者の黒ボールペンの使用を禁止制止することは、憲法の国民主権の正当な行使権規定に反する公務員職権濫用行為となりますから、制止してくる役人があれば誰何して不正役人として記録し、その記録を証拠として公務員職権濫用投票妨害罪で警察に告発することができます。

参考:
>>ttp://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/02/post_1991.html#22313
>>上記ブログの名古屋市選管関係エントリー
>>ttp://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
etc

国民審査も白紙投票はゼッタイいけません。必ず「持ち込み黒ボールペンで」最高裁判事オール×印不信任懲戒審査どぞよろしく

投稿: 通りがけ | 2012年6月23日 (土) 16時05分


きょうはこれを拡散中です。

「解散失職が怖い税金泥棒国会議員もこれなら解散しないで済むよよよーん(爆笑)」


さて日本の公職選挙で使われる投票用紙は全国一律です。これは総務省が随意契約で一つの業者に製造印刷させているからです。印刷業者が随意契約というところがミソですね。最高裁判事国民審査にも同じ業者の印刷した審査票が使われます。

その特定の業者が総務省の指示通りに印刷した投票用紙を見てみましょう。全国一律ですからどこでも同じです。

まず気がつくのは紙でありながら可燃物とは思えない加工が施されていることです。この投票用紙は形状記憶合金のように可塑性が高く、投票所で記入して他人に見えないように二つ折りして箱に投入しても箱の中で自然に元のように開いてしかもどんなに強く折っても折り目を全く残さないのです。開票の時の手間を省くためというのが総務省の説明です。まあ総務省は犯罪者だから完全に嘘八百ですね(爆笑)。不在者投票とか施設入所者入院者のとりまとめ投票などの投票箱に直接入れない場合のことを全く考えていませんが確信犯だから説明もしません。折り目がつかない紙の加工の目的は別にあるのです。

特殊加工されたこの紙は表面は手触りよく鉛筆で書くと力を入れても入れなくてもくっきりと炭素の粉が付着します。書いた人はそれを見て無事投票できたと思うでしょう。特殊加工されていない紙ならその通りこれで投票終了ですがどっこいここからが特殊加工の本当の目的なのです。この特殊な紙に鉛筆で書かれた文字は筆圧による痕跡も残さずに普通の消しゴムできれいさっぱり消せるのです。消しゴムカスは出ますけど(笑)。これが総務省の本当の狙いです。憲法違反の国家反逆罪である票の改ざんを、投票用紙に何の証拠も残さず完全犯罪を狙って投票用紙に特殊加工を施した。

あとは手下の選管職員を使って開票までに票そのものをせっせと官僚の言いなりになる候補者への投票に書き換えたり敵対候補者の票を白紙にしたりして僅差であっても常に官僚の御用候補が当選するように工作することが、スパイ手下公務員だらけで固めた官公庁内の開票場では思いのままというわけです。実に稚拙ですね(笑)。消しゴムのカスを見つけられたら一発で御用なのに(爆笑)。

この特殊加工は森内閣の時首相がばかだからうっかり「有権者は寝ていてくれれば一番いい」といったために手の内がばれた霞ヶ関スパイ官僚が新たに謀略したもので、ニセの省庁改編(防衛庁を省に昇格)をした橋本内閣かあの詐欺師小泉内閣の時に総務省が導入したものです。これでますますユダ金スパイ霞ヶ関は図に乗って現在手下の野豚を使って消費税騒ぎや脱原発騒ぎを起こさせている隙にこっそり原子力基本法を平和目的限定を外して防衛利用できるように改ざんしてきのう国会可決させました。これも霞ヶ関による明白な憲法9条破壊国家反逆テロですね。

この霞ヶ関=掠身が先泥棒詐欺全身ユダ金スパイ官僚組織を解体するには、地位協定破棄が絶対必要条件であり、同時に十分条件でもあります。福一石棺桶化も妨害している霞ヶ関の後ろ盾地位協定を破棄すれば一年以内に達成できることは火を見るよりも明らかですね。

まあとりあえずは野豚を即日病院か留置場送りにして国会で憲法に従って同日内閣総辞職させることです。国会議員が一人でも野豚に質問動議を出せばいますぐかんたんに猿でも可能です。猿よりましな国会議員、そんなやついるかな?(爆笑)
投稿: 通りがけ | 2012年6月25日 (月) 20時53分

おっと書き忘れたけどスパイ総務省選管の一番の狙い目は期日前投票、不在者投票、老人ホームや介護施設病院等でとりまとめられる入所者入院者の票ですね。証拠が残りにくいから(笑)。
御用候補者とNHK記者クラブマスゴミはあらかじめ当選予定者を知っています。だからどのマスゴミも開票率0%で当確が打てるしどこの局でも開票速報の予想的中率が99.9%もあるんです。
下手な芝居ですね。

総務省がこの票そのものに対する工作を始めたのは田中角栄の絶大な人気に恐怖したからです。ユダ金の指令した作戦が図に当たって総理辞任に追い込めたまではよかったんですが、その後も何度選挙をやってもトップ当選してくる角栄氏にユダ金とスパイたちは生きた心地がしなかった。そこでついに禁断の選管不正票直接改ざんに手を染めた。アメポチスパイ自民党橋本総裁の金融モラルハザード大騒動の陰で最大の憲法反逆犯罪をこっそり実行に移し始めたというわけです。

投稿: 通りがけ | 2012年6月25日 (月) 21時18分

期日前投票の箱は開票日に当日分と一緒くたに集票場所へぶちまければもうわかりませんからね。この時点で得票が読めるのは改ざんをした選管当人だけです。これがNHK記者クラブマスゴミがおよそありえない開票率0%での当確をいっせいに打てる理由です。

投稿: 通りがけ | 2012年6月25日 (月) 21時34分

日本狼は絶滅、豚は死して名(と皮)を残せるか?

「涙目首相に小沢系ヤジ「バカか」 」

今日のMSNニュース。
>>http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14760-t1.htm

野豚よ、戦後の志願アメポチ首相第一号元祖吉田茂の【バカヤロー解散】に倣って【バカか解散】でもしてみたらどうだねwアメポチ首相の歴史にでっかい名が残るぜwっw

投稿: 通りがけ | 2012年6月26日 (火) 07時16分
18:通りがけ :

2013/03/24 (Sun) 17:08:38

host:*.icn-tv.ne.jp
同じくhttp://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-0eb4.html



北九州市市長や北九州市議会のほうがはるかにひどいです。うちのほうもひどいです。秀ちゃんがいる桐生市がほんとうにうらやましい。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 03時33分

北九州市は警察署長まで市長の個人警備を請け負う憲法違反ですから最悪です。市長はぜんぜんVIPじゃありませんよ。警察に市長室の個人警備を依頼すること自体完全な憲法違反地方自治法違反です。非常事態宣言も出していない平常時なのにね。

首相のSPを務めた経験者元群馬県警大河原宗平氏に北九州市警(県警かな)の責務と憲法違反を国民に判るように説明してもらいたいですね。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 03時52分

>傍聴に来ていた方(行くことの出来た方)の人数、年齢層、性別 気になります。

それは秀ちゃんに求めても判りません。傍聴にいった人たち自身でさえ判らないことです。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 03時58分

>傍聴に来ていた方(行くことの出来た方)の人数、年齢層、性別 気になります。

住民票管理と国勢調査を公務としてきちんとやっている自治体役所なら傍聴に来た市民の氏名さえ判っていればその年齢聖別と所帯家族構成がすべて把握できているはずです。氏名を明かさなければ個人情報にはならない単なる統計情報ですから、情報公開請求があれば桐生市役所はその統計情報を公開する責務がありこれを拒否すれば憲法違反です。
桐生市役所へお問い合わせください。
市役所がその氏名情報を持っていないとすれば当日の担当市役所職員の職務怠慢であり懲戒対象です。すべて官公庁で行われる会議は厳重なセキュリティ管理下にあるのですから、市役所は傍聴人といえども氏名チェックを決して怠ってはならないのです。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 04時18分

いま日本で最悪の憲法違反市警は大阪市警です。
道交法違反被疑者を住宅地路上で拳銃5発を発射して射殺した警官を全く放置している。

在日米軍軍人軍属が殺人でも強盗強姦でもどんな凶悪な刑事犯罪を日本国領土上で行っても地位協定の治外法権で無罪なので逮捕すらできませんが、警官は在日米軍軍人軍属ではない完全に日本人ですから、射殺すれば重大な刑事責任を問われます。国民に全公開の刑事裁判が開かれなくてはならず、まさにそれが警察検察裁判所の憲法上の責務です。

法務省は全くこの刑事裁判に関わることができません。近代法治国家民主主義憲法にはかならず三権分立が定められているからです。

当該警官所属の警察署長市警本部長県警本部長警察庁長官警視庁長官すべて即時懲戒免職相当の行政犯罪がいま日本国民の眼前で行われているのです。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 04時44分

秀ちゃんがいるから桐生市は大丈夫です。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 04時46分

一つ前のコメントの結びの一文を訂正します。

当該警官所属の警察署長市警本部長府警本部長警察庁長官警視庁長官すべて即時懲戒免職が当然の最も悪質重大な憲法違反行政犯罪がいま日本国民の眼前で行われているのです。国家の統治システムの根幹を破壊する犯行でありまさにオウム真理教の犯罪と同じテロ犯罪です。

投稿: 通りがけ | 2012年6月22日 (金) 05時00分
17:通りがけ :

2013/03/24 (Sun) 16:27:49

host:*.icn-tv.ne.jp
秀ちゃん日記のブログさまから
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-343a.html


君子科学者武田邦彦氏がブログでこう書いています。秀ちゃんの参考にしてください。
例によって書けば長いですが読めばすぐ読める平易な日本語で書かれているので全文転載することをお許しください。

>「野田佳彦に見る政治家失格の条件・・・「私たちにできること」は野田佳彦を政治家と認めないこと」

民主党の「書いてある公約」には次のようになっています。

(図画が貼れないので元ページ参照してください)
>>http://takedanet.com/2012/06/post_e5a2.html

ここには、1)マニフェストで国民に約束した重要政策を政治の意思で実行する、2)「税金のムダ使い」を再生産している今の仕組みを改め、新たな財源を生み出す、とあります。

この「国民に約束した重要政策」はマニフェストの1番、つまり「国の総予算207兆円を全面組み替え。税金のムダづかいと天下りを根絶します。議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します」です。この中で310議席をもっている民主党だけでできることは「議員の世襲と企業献金の禁止」、「衆院定数の80削減」です。もともと政治家は自らの行動を他人の責任にすることはできませんが、自分だけでできることもしないのですから、政治家とはいえません。

また「官僚が抵抗する」というなら、「誰がどのように抵抗したか」を公表することは政治家には可能です。私たちは選挙における投票を大切にしなければならないし、今まで「投票に行きましょう」と呼び掛けた人も声を上げる責任があります。
(動画が貼れないので元ページ参照してください)
>>http://takedanet.com/2012/06/post_e5a2.html

これは野田佳彦が街頭演説しているもので、「書いてあることは命懸けて実行する」と国民に言っています。この前には「政治家は国民との約束を守らなければいけない」という趣旨の事を言い、さらに「まして文字に書いて国民に約束したことは、命をかける・・・つまり、もしやらなければ自分の命を差し出す・・・(現代では)政治家を辞める」と明言しています。

しかし、野田佳彦は政治家としてではなく、普通の日本人としても「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。言葉が汚いということや、非難がきつすぎるということもありません。もともと「嘘つき」とか「詐欺師」という日本語が存在するのは、このような時にそれを的確に表現する必要があるからです。これほど矛盾したことを言う政治家はほとんどいません。
(動画が貼れないので元ページ参照してください)
>>http://takedanet.com/2012/06/post_e5a2.html

さらに演説は続くのですが、「そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」といっています。そばで森山さんという人がたすきを掛けて聞いています。天下の公道でマイクを使い、国民に呼び掛けているこの2つの発言は、国民が「忘れてはいけないし、不問に付してもいけない」という内容です。

今や、「増税」という形で国民はその財産を奪われようとしています。野田佳彦が議員として私たちの代表になり、権力を持つに至ったのはこのような「ウソ」だったのです。再び刑法236条を示します。

●刑法246条 詐欺罪 「人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。」、
・・・・・・・・・
ことがここまで来たら、私たちは野田佳彦を政治家と認めないという断固たる立場を取る必要があります。またその野田佳彦と同調している民主党、自民党、公明党もまた政治家ではありません。本来、政治家としては認められない人を相手に交渉をして同意するというのは本人も政治家としての矜恃を持っていないことを示しています。

まず「私たちにできること」、それは「政治家の資格要件は、口から出たことを違えない」ということをハッキリし、野田佳彦の言動は無視し、報道は見ないということをまずは実行することです。

野田佳彦の政策や政治的言動は政治家の発言ではありませんから、報道するマスコミな雑誌を買わないということや、自民党、公明党に抗議をするなどが私たちにまずはできることです。民主主義というのはお殿様がいるのではなく、私たちがその意思を具体的な形で示すことです。それは「デモ」や「革命」でもありますが、普通の生活の中でできることです。

野田佳彦の政策について論評してはいけないと思います。もちろん野田政権が決めた原発再開を「実行する人」は国民にはいないと思います。

「tdyno.146-(7:38).mp3」をダウンロード
(平成24年6月18日)武田邦彦
(転載終わり)

投稿: 通りがけ | 2012年6月18日 (月) 17時13分

通りがけさん
参考に読ませていただきました。
ありがとう!

投稿: 秀ちゃん! | 2012年6月18日 (月) 22時26分

武田氏は野田首相を詐欺犯罪者であると糾弾しましたが私は違います。私は野田首相を放射能棄民テロリストの主犯の一人であると追及しています。

阿修羅なので言葉遣いは悪いですがそこはご容赦ください。

【国会議員全員共謀共同正犯(故西岡参院議長)】

今これを阿修羅で拡散中です

>>さらば民主党!  天木直人 

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/551.html#c43

>福島原発の20キロ圏に数百~千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

71. 2012年6月18日 06:56:39 : rWn9PLlcps
命が惜しい腑抜け腰抜けばかりじゃ大熊町で命を落とした千人の人たちは皆誰一人も浮かばれない。
72. 2012年6月18日 07:43:31 : rWn9PLlcps >>69
何度でも言うがこれは脱原発など全然関係ない大量殺人事件の犯人捜しだ。

どこに逃げようと殺人者は必ず裁いてやるぜ。地の底から引きずり出してもな。

JCOのことも同じ。保安院西山、おまえだけは絶対に許さんからそう思って震えていろ。
73. 2012年6月18日 09:36:01 : rWn9PLlcps
菅枝野東電保安院そして311の最初から財政出動無しと決めていた野田よ。
殺人犯テロリストと妥協和解することは決してない。
秋霜烈日の刑事法廷で会おう。震え上がって待っておれ。

投稿: 通りがけ | 2012年6月19日 (火) 15時10分
16:通りがけ :

2013/03/24 (Sun) 13:23:09

host:*.icn-tv.ne.jp
もう一つ同じ秀ちゃんのページから

秀ちゃん本当に気をつけて。この記事で全国的に民主党も自民党も「瓦礫拡散して原発再稼働推進」派であることがはっきり判りました。国会与野党と霞ヶ関が一体となった敵の力は強大です。この秀ちゃんブログの記事を拡散したいと思います。

今回北九州市で見られた官憲(警察)ファッショに対抗する合法的市民運動のやり方について考察したので参考にしてください。

「北九州市が警官を使い反対する市民を排除して汚染瓦礫を搬入しました。」5月22日ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1ad1.html

これは前に述べたとおり沖縄占領併合を狙うアメリカユダ金が本土国内に争乱を起こして朝鮮半島やベトナムのごとき無政府状態を作り出し、その内戦に在日米軍が軍事介入して日本政府消滅に乗じて沖縄軍政統治権を手中にしたうえで併合宣言するというペリー以来いやアメリカ建国以来のバカの一つ覚えの虐殺略奪戦術です。彼らにとって機会は待つものではなく常に作り出すものです。

いまの国会議員および霞が関官僚は皆ユダ金のスパイだから誰も管野田電力会社霞ヶ関を刑事告発せず倒閣政策も実行しませんね。ゆえに瓦礫搬入に反対する国民は皆スパイ政府の意を受けた官憲の暴力に対抗しなければならないのです。
しかし暴力に対抗するに暴力をもってしては決してなりません。それは必ず争乱を引き起こし、感情的にエスカレートして西南戦争のごとき内乱状態になればユダ金の思うつぼなのですから。
戦前までイギリス植民地だったインドが独立を勝ち取ったときの民衆の戦いは、軍事力武力を行使して弾圧してくるイギリス植民地政府に対して徹底した非武装非暴力の無抵抗を貫く戦いでした。暴力に対して暴力で対抗すれば武装した盗賊に国民虐殺の口実を与えるだけだからです。

日本でもこの瓦礫搬入反対派国民を暴力で弾圧排除してくる官憲に対して絶対に暴力で抵抗してはなりません。警察署長が実力排除を公務であるというなら、公務執行中の公務員は必ず身分と所属と姓名を明らかにせねばならず肖像権保護の対象外となりますから、反対派住民国民は全員が手にビデオカメラを持ってそれぞれが警官一人一人の公務執行状況を克明に映像音声記録してゆけばよいのです。決して警官隊の実力行使に対して手を出さず無抵抗で座り込んだまま近づいてくる警官を撮影しながら所属身分姓名を名乗らせて記録を続ければよい。周囲の全員が警察の公務執行状況を克明に記録するのです。公務執行中の公務員には肖像権がありませんから撮影を禁止することもビデオカメラを没収することもできません。公務員の職権乱用窃盗私有財産毀損行為に当たる特別公務員の刑事犯罪が適用されますからね。ましてや何十人ものカメラに記録されていれば警官が暴力を用いることはほぼ不可能です。必ずビデオを証拠に警察官個人が告発され複数の証拠映像で有罪になり確実に懲戒免職で失職しますから。留置場を経ずに刑務所直行だし。

焼却場の職員も公務員だから公務執行中の肖像権はなくビデオ撮影しながら所属と身分と姓名を名乗らせて記録を続ければよい。ゴミ運搬トラックは公務を代行しているみなし公務員が運転していますが、こちらは肖像権に触れる可能性があるから映さない方がよい。ただし放射性危険物を資格無く公道運搬している車両運送法とか道交法とかに現行犯で違反している疑いが濃いので、警察官に現場告発してその場に停車させて運転手の資格確認を行わせ、トラックの放射線量を焼却場職員の測定装置で現場で確認させることが必要であり、その公務執行中の警察官と焼却場職員の映像音声を記録すればよい。これは犯行の告発義務を果たす市民の正当な合法的活動であり道交法に全く違反しません。そのままビデオで記録しましょう。

これがガンジーに倣った絶対無抵抗非暴力全録画瓦礫搬入阻止合法的団体行動です。これでユダ金の狙いである非合法活動誘発治安攪乱を完全に合法的に封じることができるのです。

投稿: 通りがけ | 2012年5月24日 (木) 02時14分

(一部推敲しました)


これは前に述べたとおり沖縄占領併合を狙うアメリカユダ金が本土国内に争乱を起こして朝鮮半島やベトナムのごとき無政府状態を作り出し、その内戦に在日米軍が軍事介入して日本政府消滅に乗じて沖縄軍政統治権を手中にしたうえで併合宣言するというペリー以来いやアメリカ建国以来のバカの一つ覚えの虐殺略奪戦術です。彼らにとって機会は待つものではなく常に作り出すものです。

いまの国会議員および霞が関官僚は皆ユダ金のスパイだから誰も管野田電力会社霞ヶ関を刑事告発せず倒閣政策も実行しませんね。ゆえに瓦礫搬入に反対する国民は皆スパイ政府の意を受けた官憲の暴力に対抗しなければならないのです。
しかし暴力に対抗するに暴力をもってしては決してなりません。それは必ず争乱を引き起こし、感情的にエスカレートして西南戦争のごとき内乱状態になればユダ金の思うつぼなのですから。
戦前までイギリス植民地だったインドが独立を勝ち取ったときの民衆の戦いは、軍事力武力を行使して弾圧してくるイギリス植民地政府に対して徹底した非武装非暴力の無抵抗を貫く戦いでした。暴力に対して暴力で対抗すれば武装した盗賊に国民虐殺の口実を与えるだけだからです。

日本でもこの瓦礫搬入反対派国民を暴力で弾圧排除してくる官憲に対して絶対に暴力で抵抗してはなりません。警察署長が実力排除を公務であるというなら、公務執行中の公務員は必ず身分と所属と姓名を明らかにせねばならず肖像権保護の対象外となりますから、反対派住民国民は全員が手にビデオカメラを持ってそれぞれが警官一人一人の「公務執行」状況を克明に映像音声記録してゆけばよいのです。警官隊の実力行使に対して決してこちらからは手を出さず無抵抗で立ったままあるいは座り込んだまま近づいてくる警官を撮影しながら所属身分姓名を名乗らせて記録を続ければよい。周囲の全員が警察官の公務執行状況を克明に記録するのです。公務執行中の公務員には肖像権がありませんから撮影を禁止することもビデオカメラを没収することもできません。公務員の職権乱用窃盗私有財産毀損行為に当たる特別公務員の刑事犯罪が適用されますからね。ましてや何十人ものカメラに記録されていれば警官が暴力を用いることはほぼ不可能です。必ずビデオを証拠に警察官個人が告発され複数の証拠映像で特別公務員暴行凌虐罪有罪になり確実に懲戒免職で失職しますから。暴力をふるった警官や公務員は留置場を経ずに刑務所直行だし。複数のビデオを証拠に警察に治療費請求でき署長の指揮管理責任を問えます。

焼却場の職員も公務員だから公務執行中の肖像権はなくビデオ撮影しながら所属と身分と姓名を名乗らせて記録を続ければよい。ゴミ運搬トラックは公務を代行しているみなし公務員が運転していますが、こちらは肖像権に触れる可能性があるから映さない方がよい。ただし放射性危険物を資格無く公道運搬している車両運送法とか道交法とかに現行犯で違反している疑いが濃いので、警察官に現場告発してその場に停車させて運転手の資格確認を行わせ、トラックの放射線量を焼却場職員の測定装置で現場で確認させることが必要であり、その公務執行中の警察官と焼却場職員の映像音声を記録すればよい。これは犯行の告発義務を果たす市民の正当な合法的活動であり道交法に全く違反しません。そのままビデオで記録しましょう。

これがガンジーに倣った絶対無抵抗非暴力全録画瓦礫搬入阻止合法的団体抗議です。官憲暴力に対しビデオを証拠にすべて法で非暴力対抗する。これでユダ金の狙いである非合法活動誘発国内治安攪乱を完全に合法的に平和憲法で封じることができるのです。
投稿: 通りがけ | 2012年5月24日 (木) 08時16分
15:通りがけ :

2013/03/24 (Sun) 13:18:45

host:*.icn-tv.ne.jp
秀ちゃん日記のブログさまから
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4245.html


自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。

ご紹介ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/truthseeker/archives/65387135.html

【自民党と統一協会の繋がり】

統一協会への祝電54人 安倍氏ら国会議員・知事
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-14/2006071414_01_0.html
安倍晋三官房長官、保岡興治元法相らが集団結婚を兼ねた統一協会の大会に祝電を送ったことに抗議する集会が十三日、国会内で開かれました。

小坂文科相・中川政調会長も 安倍官房長官、広島大会にも送付
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-25/2006062515_01_0.html
現職の政府関係者は安倍氏、小坂憲次文科相ら九人。安倍氏は当初判明していた福岡大会(五月十三日)だけでなく、翌日の広島大会でも紹介されました。内閣官房は安倍長官と二人の副長官もそろって名前を出しています。

祝電送付者:安倍晋三、小坂憲次、長勢甚遠、鈴木政二、江崎鉄磨、馳浩、野上浩太郎、高木毅、小林温、中川秀直

統一教会の福岡大会
mms://222.122.15.167/vod/20060513j_300k.wmv
(17分から祝電紹介)
内閣官房長官 衆議院議員 安倍晋三(自民、森派)
元法務大臣 衆議院議員 保岡興治(自民、山崎派)
他国会議員五名

勝共連合の「集い」に自由民主党幹事長・安倍晋太郎が出席
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/abe06.htm

統一協会系の勝共連合に繋がる黒い人脈、小池百合子
http://sfu9xi.sa.yona.la/91

【内部文書】勝共連合の青津和代本部長が自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。


【自民党と統一協会の繋がり】

統一協会への祝電54人 安倍氏ら国会議員・知事
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-14/2006071414_01_0.html
安倍晋三官房長官、保岡興治元法相らが集団結婚を兼ねた統一協会の大会に祝電を送ったことに抗議する集会が十三日、国会内で開かれました。

小坂文科相・中川政調会長も 安倍官房長官、広島大会にも送付
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-25/2006062515_01_0.html
現職の政府関係者は安倍氏、小坂憲次文科相ら九人。安倍氏は当初判明していた福岡大会(五月十三日)だけでなく、翌日の広島大会でも紹介されました。内閣官房は安倍長官と二人の副長官もそろって名前を出しています。

祝電送付者:安倍晋三、小坂憲次、長勢甚遠、鈴木政二、江崎鉄磨、馳浩、野上浩太郎、高木毅、小林温、中川秀直

統一教会の福岡大会
mms://222.122.15.167/vod/20060513j_300k.wmv
(17分から祝電紹介)
内閣官房長官 衆議院議員 安倍晋三(自民、森派)
元法務大臣 衆議院議員 保岡興治(自民、山崎派)
他国会議員五名

勝共連合の「集い」に自由民主党幹事長・安倍晋太郎が出席
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/abe06.htm

統一協会系の勝共連合に繋がる黒い人脈、小池百合子
http://sfu9xi.sa.yona.la/91

【内部文書】勝共連合の青津和代本部長が自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。

【統一協会と北朝鮮の繋がり】

金日成
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%97%A5%E6%88%90
1991年12 月6日咸鏡南道の興南(フンナム)のマジョン公館で、韓国政府の許可無しに電撃訪朝した文鮮明と会談。会談では離散家族再開に取り組むこと、核査察を受けること自由陣営国家からの投資を受け入れること、軍需産業を除外した経済事業に統一グループが参与すること、南北頂上会談を行うこと、金剛山開発の実地などについて合意した。文鮮明から35億ドル(約4400億円)もの支援を約束され、経済的窮地を救われる。

文鮮明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E9%AE%AE%E6%98%8E
朝鮮の平安北道 定州郡徳彦面上思里(現在は北朝鮮統治区域)出身。(1998年からは現代-起亜自動車グループが金剛山一帯を長期間独占開発・利用することで北朝鮮と合意した)。文は北朝鮮に対し、35億ドル(約4400億円)の支援を約束。30万坪の平和公園や教会建設、平和自動車設立、普通江(ポトンガン)ホテルの経営権移譲なども提案

1994年7月12日 7月8日の金日成死去に際し、北朝鮮政府から葬儀出席の招待状をもらい、北京の北朝鮮大使館に弔花を届ける。

2000年2月 80歳の誕生日に北朝鮮の金正日総書記兼国防委員長から祝賀メッセージとプレゼントを受け取る。

南北共同宣言と統一教会
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-136.html
韓国政府にも極秘で北朝鮮に入った文鮮明と朴普煕は、この日、金日成主席と会談。そこでは離散家族の再会問題、核視察受け入れ問題とともに南北首脳会談についても話し合われている。さらには経済問題も協議され、次のような合意が成立した。「海外僑胞をはじめとするすべての国家の対北朝鮮経済投資を歓迎し、軍需産業を除外した北朝鮮の平和的経済事業に統一グループが支援する大原則に合意した」

【自民党と北朝鮮の繋がり】

朝鮮総連本部不正売却 自民党との泥沼の癒着関係
http://www.financial-j.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=154637
(当初から自民党と朝鮮総連は持ちつ持たれつの仲)

【小泉の北朝鮮利権】朝銀破綻処理に4107億円公的資金注入を決定
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1040/10408/1040824885.html

【朝銀】新たに7800億円資金投入、総額1兆4000億円! part7
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1024/10249/1024968899.html
北朝鮮系の国内在住者を主な取引対象とする朝銀信用組合の破綻(はたん)処理問題で、政府は十七日までに、受け皿となる四信用組合に対し理事長や常務理事に日本の銀行、信用組合などで勤務した日本人らを据えることを条件に、不良債権の処理などのため約7800億円の公的資金を新たに投入する方針を固めた。

朝銀処理への税金投入総額は1兆4千億円
http://mimizun.com/2chlog/korea/academy.2ch.net/korea/kako/1024/10246/1024671188.html

安倍晋三の下関事務所は、「株式会社東洋エンタープライズ」(本社・下関)が所有者になっている。東洋エンタープライズは、年間売上げ350億円の大手パチンコチェーン「七洋物産」(本社・福岡)の100%子会社。東洋エンタープライズは、下関駅前の「国鉄精算事業団」の土地を破格の安値で落札、パチンコ店を中心とした巨大アミューズメントビルを建設した。下関の高級住宅地にある安倍晋三の2000平方メートルの豪邸も以前は同社所有で、地元では“パチンコ御殿”と揶揄されている。七洋物産の代表取締役・吉本章治社長は元・在日韓国人(当時の名前は薫応石。現在は帰化している)。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/9191/1275451472/38

中川秀直は森内閣の官房長官時代、愛人と覚醒剤にふけっていたスキャンダルを、広域暴力団住吉会系日本青年社の滑川裕二に握られ、住吉会に官房機密費を渡しているということが発覚し、官房長官を辞任する。これは、国会でも問題になった。住吉会は、北朝鮮と麻薬や武器の取引を行っている。自民党、安倍晋三と住吉会との関係は、岸信介の頃から、続いている。金正日総書記の長男・金正男も全国二位の広域暴力団、住吉会系の組と親交していると警察は見ている。

【CIAと自民党の繋がり】

岸・児玉・笹川とCIAと統一教会①~巣鴨プリズン釈放組の勝共連合~
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=134409
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会②~反共の背後にあったユダヤの影~
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=134431
岸信介はCIAの手先だった
http://blog.trend-review.net/blog/2007/09/000439.html
CIAが「統治」した戦後の日本
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/1b843e178b2816f9effc7d8b012d11fa
アメリカ・CIAが育てた大物右翼と自民党右派
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=130556
統一教会と自民党/文鮮明/笹川良一/CIA
http://d.hatena.ne.jp/pick-up/20070305
自民党、児玉誉士夫とGHQ、CIAの関係
http://www.asyura2.com/0306/idletalk2/msg/1063.html
正力松太郎とアメリカCIAとの関係(原子力発電に関して)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=136316

(ブッシュ家と文鮮明の配偶者が何故か誕生日会)

【CIAと統一協会の繋がり

テロリズム 世界勝共連合:犯罪の国際主義

ブッシュ政権の国防長官であるラムズフェルドが北朝鮮の核開発企業の役員として参入し、
北朝鮮の脅威を焚き付けて戦略ミサイル防衛構想をまとめ、母国の軍事需要を作り出している。
またアメリカは北朝鮮の脅威を日本に焚き付け、安倍を通じてアメリカの武器を買わせようとしている。
まさに自作自演、マッチポンプ商売である。

今回の北朝鮮の核実験のタイミングはどうも怪しい。アメリカの臭いがすると思ったら、
北朝鮮の核開発にアメリカのラムズフェルドと安倍晋三が協力しているという記事(リンク)を見つけました。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/abe06.htm

ラムズフェルドは北朝鮮の核開発協力者
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2003/12/post_13.html
イラク問題で手一杯のブッシュ政権は、北朝鮮の核開発凍結提案を拒否して、北朝鮮問題の平和的解決を
大幅に遅らせているが、そもそも北朝鮮の核施設の建設について米国政府は協力者的立場だったのである。
北朝鮮の核施設開発に技術提供したのは、スイスの核施設開発企業ABB.ltd.。
ブッシュ政権の師範代、ラムズフェルド長官は2000-2001年まで、この会社の役員だったことが暴露されている。

ご承知のようにABBはスウェーデンと、スイスに本籍がある。
この二つの中立国はおそらく、北朝鮮貿易に強い規制がない。
それゆえ、これをうまく使い、また会社は中立国にあるという事実を用いて、
ラムズフェルトの会社はアメリカが支持するすべてにとって、あまりにも敵対的なイデオロギー国家に
核テクノロジーを売っていた。
これは法律には触れていない(適切に許可され、いずれにせよ、会社は中立国にあるのだから)だけど
私から見れば、こういったことは倫理的に破滅していると思われる。
投稿: 雲水 | 2012年5月24日 (木) 22時24分

先にコメントしたもののタイトルを入れ忘れました。

《朝鮮カルト 統一教会傘下の自民党ですよね》

投稿: 雲水 | 2012年5月24日 (木) 22時27分
14:ヨシ :

2013/01/26 (Sat) 17:04:34

host:*.mesh.ad.jp
ブログ  もうすぐ北風が強くなる  より
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1555.html


双葉町は永遠に:双葉町長 井戸川克隆
2013-01-26
 井戸川町長

   双葉町は永遠に 1/23 双葉町長 井戸川克隆  双葉町広報Webから

 私たちは前例の無い避難という過酷な状況に置かれています。
 いつまでも海原を漂流するわけにはいきません。早く上陸地を国が準備して、再興できる日を求めてきました。
 しかし、時間が足りませんでした。

 放射能のないところで平和な、皆が集える町ができることを祈り町民の安寧を願って、私は本日、双葉町長の辞職申し出をしました。
 私の今までの取り組みから次のことを申し上げたいと存じます。

  1 事故に負けない

 原発事故で負けるということは、今のまま、何もしないことである。
 双葉町民には負けてほしくない。勝ってそれぞれ生き抜いてもらいたい。
 今はそれぞれの地に離れて住もうとも、廃炉が完了して故郷から放射能の危険が去り、自然と共生出来るようになったら再結集しよう。
 我が子どもたちへ、この悔しさを忘れることなく、何としても生き抜いて何倍も幸せな双葉町を再建していただきたい。
 そのためにも負けないで学び、求められる人になれ。世界の雄になってもらいたい。

(1) 負けないということは以下のことを忘れないこと

 ①避難してくださいと国から頼まれたこと。
 ②東電と国は事故を絶対起こさないと言っていたこと。
 ③町と県と東電には安全協定があること。
 ④事故は我々が起こしたものではないこと。
 ⑤正式な謝罪と見舞いがないこと。(形のあるものではないこと)
 ⑥自分の権利は自分以外に行使できないこと。
 ⑦被ばくさせられたこと。
 ⑧放射能の片付けをさせられること。
 ⑨20msv/yで町へ帰ること。(一般公衆の限度は1msv/y以下)

(2) 勝つためには何をしなければならないか

 ①事故の原因者を確定すること。
 ②我々の受けた損害のメニュー作成すること。
 ③損害の積算をすること。
 ④回復の請求をすること。
 ⑤回復の限界と代替を請求すること。(仮の町、借りの町)
 ⑥立証責任の不存在を共有すること。
 ⑦気づくこと。
 ⑧水俣の住民の苦難を学ぶこと。
 ⑨広島・長崎の住民の方に聞くこと。
 ⑩避難先の皆さんの恩を忘れないこと。
 ⑪多くの町民が健全な遺伝子を保つこと。
 ⑫ウクライナの現実を確認して同じテツを踏まないこと。

(3) 町民の力を結集すること

 ①役割分担をすること。

 ・汚染調査 ・除染問題 ・賠償問題
 ・住居問題 ・職場問題 ・健康問題
 ・墓地問題 ・学校問題 ・中間貯蔵施設問題
 などの調査研究する組織をつくり町民の不利益を解消すること。

 ②事故調査委員会をつくること

 事故の報告書には避難を強制された住民の実態が語られていない。外部に任せていたらいい加減に処理されてしまうので、委員会を町独自に構成して正しい記録を残さなければならない。

  2 主張する権利を行使する

 ①見守り隊の組織
 ②法律家の組織
 ③文書学事の組織
 ④ボランティア活動組織
 ⑤被ばく被害者団体の組織
 などを組織して国民の主権と被害者の復権を勝ち取らなければならない。

  3 この世には先人の教えがある

(1) 温故知新

 歴史から新しい発想が出てくる。
 自分が直面している問題について語られています。遠くは私たちの祖先である標葉藩が相馬に滅ぼされたこと、会津藩が長州に負けたこと。
 しかし、負けても滅びる事もなく私たちは生きてきました。
 先人達に感謝し、これからは私たちが町の存続を引き継ぎ後世に繋がなければなりません。
 今度の事故は前例がありません。
 今は子どもたちを放射能の影響によるDNAの損傷を避けて暮らし、幾多の困難に負けずに 双葉町の再興に向かって、生き延びましょう。

(2) 人生に五計あり

 中国、宋時代の朱新仲が教訓として伝えた人生の処世訓とされるものです。生計、身計、家計、老計、終計があり、生き抜く考えが記されています。

(3) 八正道と言う道

 昔、釈迦がインドで行われていた求道について、新しい道があることを説いたとされています。

正見  : 正しい物の見方
正思惟 : 正しい思考
正語  : 偽りのない言葉
正業  : 正しい行為
正命  : 正しい職業
正精進 : 正しい努力
正念  : 正しい集中力
正定  : 正しい精神統一

 今の私たちにはこのような精神にはなれません。
 この言葉は東電と国あるいはこの事故を被害者の人権を無視して矮小化しようとしている勢力に猛省を促す言葉として捉えてほしい。
 願わくば、双葉町の子どもたちに人生の教訓の一部として、心に刻んでほしい。

 この事故で学んだことは多い。
 我国でも人命軽視をするのだと言うことがわかった。
 国は避難指示と言う宣戦布告を私たちに出した。
 武器も、手段も、権限もない我々はどうして戦えるだろうか。

 白河市にアウシュヴィッツ博物館がある。
 ナチスがユダヤ人を毒ガスで虐殺したことは衆目の事実だ。福島県内では放射能という毒で県民のDNAを痛めつけている。
 後先が逆だ。この状態から一刻も早く避難をさせること以外に、健康の保証は無い。
 その後に十分時間をかけて除染をやれば良い。

 人工放射能に安全の基準を言う実績が少ない。20msv/yで住めると言う人が家族と一緒に住んで示すことが先だろう。
 その安全が確認出来たら福島県民は戻ればいい。
 これ以上モルモットにするのは、外国の暴君が国民にミサイルを撃つのと変わり無い。

 福島の復興なくして日本の再生はないとは、人口減少の今、将来の担い手を痛めつけていては、真に福島の復興には繋がらないと心配している県民は少なくないと思う。
 双葉町は原発を誘致して町に住めなくされた。
 原発関連の交付金で造った物はすべて町に置いてきました。

 原発の誘致は町だけで出来ない、県が大きく関わってはじめて可能となる。
 私たちは全国の人たちから、「お前たちが原発を誘致しておいて被害者面するな」という批判を受けている。
 私たちはどこにいても本当の居場所がない今、苦悩に負けそうになりながら必死に生きている。

 子どもたち、高齢者、家計を支えなければならないお父さん、お母さんたちの悲鳴を最初に菅総理に訴えた。
 変わらなかった。
 そのために私は野田総理に国民としての待遇を訴えたのです。
 しかし、今の町民の皆さんは限界を超えています。
 何とか国には町民の窮状を訴え、町民には叱られ役をやり、マスコミに出されるようにしてきました。

 県にも窮状を訴えています。最近も質問をしました。
 回答は具体的な内容ではなく失望しました。
 知事は福島の復興のために双葉町に中間貯蔵施設を造れと言うので、双葉町の復興はどうするのですか、と聞くと答えてくれません。
 そこで、踏み込んで私に町をくださいと言いましたがやはり答えませんでした。
 これでは話し合いになりません。

 環境省の局長にどうして双葉に二つの場所を決めたのですかと聞いたら、分かりませんと言いました。
 では会議録をみせてくださいと聞いたら、後日ありませんと言う返事でした。
 このようなことで、調査だけで建設はしないからと言われて、ハイいいですよとは言えません。

 町には古くから先人が築いてきた歴史や資産があります。
 歴史を理解していない人に中間貯蔵施設を造れとは言われたくありません。
 町民の皆さんが十分議論した後に方向を決めていただきたい。
 若い人に決めてもらうようにしてほしい。

 今まで支えていただきました町民の皆様、双葉地方各町村をはじめ福島県内各市町村の皆様、国及び福島県そして事故発生時から避難救済にご支援いただきました国民の皆様、国会議員の皆様、全国の自治体の皆様、埼玉県と埼玉県議会の皆様、県民の皆様、加須市と加須市議会の皆様、市民の皆様、さくら市の皆様、医療界の皆様、福祉関係の皆様、貴重な情報の提供された方、最後に国内並びに世界中からボランティアのご支援をいただきました皆様、この避難を契機にご支援いただきました多くの皆様に支えられて、ここまで来ることができました。

 心から感謝を申し上げまして、退任のご挨拶に代えさせていただきます。
 長い間誠にありがとうございました。
 
                    平成25年1月23日
                    双葉町長 井戸川 克隆
 
13:ヨシ :

2012/12/12 (Wed) 15:18:38

host:*.mesh.ad.jp
標的の村
沖縄限定で放送された番組(1時間)です、もう消されていたかと思ったがまだ残っています。
時間と関心の有る方は御覧ください。
http://www.dailymotion.com/video/xvjmcv_yyyy_shortfilms#.UMgfJ6xKSSp


「日本の空は今も占領下? オスプレイと低空飛行訓練」(30分)
http://www.dailymotion.com/video/xvhqrh_yyyyyyyyyy-yyyyyyyyyyyy-2012-11-25_people#.UMgg66xKSSo
12:ヨシ :

2012/11/15 (Thu) 19:19:29

host:*.mesh.ad.jp
沖縄からです、普天間基地の近くに住んでいます。
今年になってから、普天間でのヒコーキやらヘリコプタの訓練が激しく成っているように感じます。
私の感じだけですがね、数値は有りません、しかし、昼も、夜も、ブンブン、パラパラ、飛び交っています。
思いやり予算を残すと、来年から減らされるから、使いきってしまおう。
と、言うのなら、全然、悪い中、まぁ、少しはいいか、とも、思うが。

オスプレイも、発表は無いみたいだが、正式運用を開始していると思う。
昼、夜、関係なしに、飛んでいます。

戦争の準備で無ければ良いのだが。
11:重症酔っぱらい :

2012/01/22 (Sun) 03:29:26

host:*.plala.or.jp
高度成長、経済発展、そのた様々なスローガンにより
発展してきたと思っていました。
確かに便利になった部分は否定できない。

矛盾というか人間という生命は今現在ではマゾでありサドであると思う。
矛盾それが人間という今現在のあり方を示す、もっとも正しい答えなのかも。
 恒久的なエネルギーは自然の恵みだと思う。
不完全な原子力や今現在未知で普及してないフリーエネルギーを得ることにより
便利な世界が生まれるかもしれない。
ただどんな便利で都合のいいエネルギーを得ることができてもうまく運用できなければ
もたらした利益より害の方がまさるようですね。
それなら自然のもたらす恒久的な恵みに委ねるのがもっとも安定しているのではと思うのです。
だから自然が破壊されることに命が失われていく思いを感じるのであります。
ただ自然を破壊することに抵抗すると、開発する側からすれば邪魔な存在と思うだろう。
ホント人間は矛盾な生き物です。
10:ヨシ :

2012/01/21 (Sat) 10:44:05

host:*.mesh.ad.jp
沖縄で暴れている悪魔の手。

沖縄の作家、目取真 俊(メドルマ シュン)さんが1/20のヤンバルの様子を
自身のブログで報告しています。↓

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/c0909d9797cc657f617f0f40a3bfcbdd

ヨシも、仕事を片付けて、明日は高江に行ってきます。
福島や、東北は遠くて行けなかったが、ヤンバル高江なら車を走らせば行ける。

本当は19日、20日、駆けつけたかった。
9:ヨシ :

2012/01/21 (Sat) 10:29:30

host:*.mesh.ad.jp
酔っぱらい さん
おはようございます、コメントありがとうございます。

意識の持ちようだと思います。
巷は、仕事をする為(生活の為?生きる為?)に、無理矢理に、モノを創り、サービスを創り
それを売り込むために、有りとあらゆる手段を創り、それを売っています。

そういった創り物に乗せられた人達は、本物を見失い、
これが無いと生活が出来ない、あるいは有ると便利だといって、
自分の貴重な時間や、回りの環境を、創り物を買う為に無駄に浪費している。

今、有る物やサービスの総てを否定しないが、
30-40年前の、今と比べ質素?な生活でも、なんにも困らない事は多々あると思います。
それから見ると、今の生活はずいぶんと便利では有ると思います。
これらの物、サービスが総てただで手に入るなら。

先進国の国民は、山ほどに築きあげた借金の上に、幻の贅沢な暮らしをしているのだなと。
ギリシャやスペインは今、その借金の精算を求められて、四苦八苦している。

やがて全ヨーロッパ、アメリカ、アジアと、築き上げた幻の経済は破綻するものと思っています。
これら幻の経財に踊らされず、本当に必要な物とは?サービスとは?を思い行動すれば
いずれ、やってくる経済の混乱にも立ち向かえると思う。

カネが総てではない、質素な生活でも死なない、優しい音楽が有る、そんな暮らしのほうが
贅沢だけど、借金が有る、時間が無い、激しい音楽しか無い、そんな生活よりずっと良いと思う。

そんな事を言っても、現実はそんなもんじゃない、もっと厳しいよと言う人は居るだろう。

私が、この頃、思うのは、まずは自分は運が良かった、まずこれは間違いなく思う。
自分の先祖か?亡くなった父、母か?そんな色々な、のに守られているのだな、と。

次に、小学生の時から小遣い稼ぎで新聞配達をやり、夏休みはアルバイトをしたりした。
大人に成ってからは、何故か目先のカネは求めないようになった、
大金は無くても、生活できるカネが有ればいいじゃない、
欲しくても買えなかった物も一杯あったが、
その代わりに自分が好きな事をやる、を基本に、仕事をし生活をしてきた。

目先だけで、必要以上の金や贅沢を求めて、生きてくると、人生のアチラコチラに仕掛けられている
罠や、落とし穴にはまり込んでしまう。
自分も、落ちたり、はまり込んだりしたが、何とか這い上がってこれた。

まるで、集団で生活している草食動物が、仲間からはぐれた者達がライオンに襲われたり、
警戒していても、集団の外に居るものが、ライオンの犠牲になったり。

何の為の、人間の知恵なのか?知性なのか?知識なのか?と思う。
こんな事に気付けたのも、ネットのお陰では有ります。
8:酔っぱらい :

2012/01/21 (Sat) 01:46:31

host:*.plala.or.jp
 自然を大切にしなかったら
きっと自然からも大切にされないだろう。
 スピリチュアル系の本を読むと
自然環境と人間の精神状態は密接な関係があるそうな。
 自然環境が破壊されると、それに応じて、人間の精神状態、精神も破壊されて
いるという話です。もちろん肉体的にも
まあ酔っぱらいの書き込みなので話半分で、ちなみにウイスキーです。
7:酔っぱらい :

2012/01/19 (Thu) 23:09:03

host:*.plala.or.jp
 最近になってようやっと意識を獲得。
子供の頃は開発はいいことなんだと無邪気に思ってました。
今まであった自然をぶっ壊すことが開発と経済的発展の名のもと、進められたと
思わざるえない。
この問題は原子力推進と似ていますね。
もし開発に従事する仕事や運命にあったなら自分も開発と経済発展の名のもとに
自然をぶっ壊し、廃棄物やコンクリートで埋め立て、それが正しいと信じて疑わないだけで
なくもっと開発しなきゃと思っていたのかもしれません・・・。
6:ヨシ :

2012/01/19 (Thu) 20:09:46

host:*.mesh.ad.jp
ヤンバルの森について
http://www.okinawa-kaeru.net/yanbaru/index.html

オスプレイについて
http://www.youtube.com/watch?v=UHvqOwyjB3c&feature=related

グーグル検索/オスプレイの問題
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

こんな気違いヒコーキに為に、、美しいヤンバルの森を切り開き、離発着場(全部で6箇所/オンプレイパッド)を造るだけで激しい環境破壊を引き起こし、その後の運用でも、激しい騒音、振動、超高音の排気流やらで、ヤンバルは死滅してしまいます。
5:ヨシ :

2012/01/19 (Thu) 19:48:19

host:*.mesh.ad.jp
沖縄本島、北部のあの美しい、ヤンバルの森に、ダメリカの軍用欠陥ヒコーキ?オスプレイの為の離発着場を作るために
推進派の地元民をお金で釣り上げ、わざと反対派の地元民とぶつけて、混乱を創り上げています。

防衛庁の仕業です、まさに、悪魔の手を今、沖縄にかざして、ヤンバルの森と沖縄の住民を犯そうとしています。

http://takae.ti-da.net/e3881806.html
やんばる東村 高江の現状↑

http://www.projectdisagree.org/2012/01/blog-post_1590.html
合意してないプロジェクト 公務員、暴走中です。早く止めて下さい。

http://henoko.ti-da.net/
辺野古浜通信  【高江へ!】今日も・・重機で作業(威嚇)をすると言っています。

悪魔の手はこうして、住民どおしを戦わせ、いがみ合わせて、お金で住民を洗脳して、先祖の大切な大地に無用な、原発や、米軍基地を造ってきたのだ、今もまた、軍基地を造ろうとして、原発を無理矢理に再稼働させようとしている。

米軍の事故も、原発の事故も、悪魔の手は絶対に責任を取らない。
4:ヨシ :

2012/01/09 (Mon) 19:31:39

host:*.mesh.ad.jp
その後の防衛庁の対応

どこまでも腐り切っている、政府、沖縄防衛局。
年内提出を、堂々と実行できず、夜這いを掛けるかの如く、県庁の仕事納めの日、未明に環境影響評価書を県庁に投げ込む。
その後の防衛庁発言「沖縄県民との確かな信頼の上に防衛行政を進める」???

その後さらに、防衛施設庁は環境影響評価書の中の、政府側の都合の悪い部分を予め、わざと抜いておいて。
欠落部分が在ると沖縄県から指摘されたら、直ぐに持ってきている。
沖縄県が気付かなかったらとぼけようと工作していた。

その後の防衛庁発言でも「沖縄県民との確かな信頼の上に防衛行政を進める」???、壊れたレコードか?
いい加減にしろ、政府、沖縄防衛局。

それと、そんな無茶苦茶な、書類の提出を、何の躊躇いも無く、受け入れる沖縄県、仲井真知事
3000億円の県予算と引き換えに辺野古基地は政府に売り飛ばしましたと、はっきり言え、嘘つき野郎!

ウチナーンチューヤ、ワジランネー、ナランドォー。
沖縄人は、怒らんと、いけんよー。

ワンネー、ナー、キサ、ワジトーシガ。
俺は、もう既に、怒っているよ。

ナー、ヤガティー、ムル、ワジィンドー!!!
もうすぐ、皆んな、怒るよ!!!

ヨシの雄叫びでした。
3:ヨシ :

2012/01/06 (Fri) 21:06:03

host:*.mesh.ad.jp
此処に来て、心が少し落ち着いてきた。
年末は、強引に環境影響評価書を沖縄県庁に持ち込もうとする防衛庁を、市民団体が抵抗し、代理持込を依頼された運送業者を取り囲み追い返した。

それを遠巻きに、ラジオで聞きながら、仕事をしていて、思いだけの応援を送っていた。
翌日は、12/28日県庁の仕事納めの日、此処を守りきれば、防衛庁の強行する年内持込を阻止できると、自分も思っていた。

しかし、防衛庁は、「犯す前に犯すと言うか」の予告発言通り、人が寝ている未明の4時頃、見事に夜襲を掛けて環境影響評価書を無理矢理に県庁へ放り込んできた。

その際に、それを警戒していた(夜襲は常習犯です防衛庁)市民団体の人が見つけ、騒いだ、その為に全ての提出書類(これは提出とは言わないと思うが)を置いていくことが出来ず、一部は持ち帰った。

これを当日、朝のテレビニュースで知った、マナベー!マナベー!マナベー!と叫び続ける人の声がテレビから聞こえる、何のこった?と思っていたら。

「犯す前に犯すと言うか」発言で更迭された、前、田中沖縄防衛事務局長の替りの、新、真鍋沖縄防衛事務局長に対しての怒号であった(現地で陣頭指揮を取っていた車の中から)。

その日は、朝から仕事が手に付かなかった、政府の横暴さに自分も怒り心頭であった。
ネットを見ると、防衛庁の横暴に対し、抗議の声を挙げようと沖縄県庁へ皆、集まろうと既にメッセージが出ていた、自分は仕事が有るので、それを放り出して行くわけには行かない。

防衛庁への怒りで仕事が手に付かない、幾度と無く、PCの前に座って、これまでの経緯を振り返る。
そうして、自分は沖縄県知事の「基地は現状から不可能、県外移設が早い」の言葉に騙されているのに気が付いた。

それを何とか発信しようとして、阿修羅の関連記事のコメント欄に、自分の思いを書き殴った。
30日からは仕事も止めることが出来たので、辺野古浜の基地反対のテントに行った。
31日2日3日と終日ではないが、数時間、沖縄県庁へ行って監視と抗議の座り込みに参加してきました。

★阿修羅♪ > 戦争b8 > 520.html  
在日米軍再編:普天間移設 辺野古アセス、苦しまぎれに「提出」 反発承知、米意向に押され(知事は「説得されても困る」?)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/520.html


★阿修羅♪ > 戦争b8 > 563.html  
てがきの通信 「NO BASE」 と、辺野古漁港の日の出 (辺野古浜通信) {沖縄に関心を}
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/563.html

2:ヨシ :

2012/01/05 (Thu) 17:46:20

host:*.mesh.ad.jp
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120105/k10015065471000.html

沖縄県 評価書を正式に受理
1月5日 16時47分 twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、政府が去年の年末に沖縄県庁に運び込んだ名護市辺野古への移設計画に伴う環境影響評価書について、沖縄県は正式に受理し、仲井真知事は、3月下旬までにこれに対する意見書を国に提出することにしています。また、沖縄県の条例で求められていた書類についても5日、運びこまれ、審査が進められています。

普天間基地の名護市辺野古への移設計画に伴う環境影響評価書は、防衛省沖縄防衛局が先月28日の夜明け前に沖縄県庁に運び込み、沖縄県は4日、確認作業を始めましたが、市民団体などからの抗議を受けて作業は一時中断しました。担当課では5日午前、確認作業を再開し、書類に不備がなかったとして先月28日付けで正式に受理したと発表しました。これを受けて沖縄県の仲井真知事は、埋め立ての影響など法律の対象となる項目についての意見書をまとめ、3月27日までに国に提出することにしています。また、軍用機の騒音など沖縄県の条例が対象とする書類はこれまでそろっていませんでしたが、沖縄防衛局の職員が、5日正午前に残りの8部を運び込み、担当課は5日中に受理する方針で書類に不備がないか確認しています。環境影響評価書について、沖縄県は、普天間基地の県外への移設を求める立場から評価の一部やり直しも含めて厳しく指摘する方針で、普天間基地の移設問題は見通しがつかない状態が続きます。

環境影響評価書を正式に受理したことについて、沖縄県の仲井真知事は、普天間基地の県外移設を求める方針に変わりがないかという質問に対し、「私の立場は全然変わらないが、環境影響評価は、事業者である国が法律や条例に基づいて必ず行う手続きなので、県としてもこれはきちんと対応しなければいけない」と述べました。

環境影響評価書の提出に対して抗議行動を続けていた沖縄平和運動センターの山城博治事務局長は、NHKの取材に対し、「これ以上阻止する行動を続けても、県が意見書を作成する時間が限られていくだけだと考え、不本意ながらも断腸の思いで抗議を続けるのをやめた。仲井真知事には、普天間基地の県外移設を求める県民の声を引き続き重く受け止めてもらい、意見書の作成に当たってほしいし、作成の過程を公開するなど県民によく見えるようにしてほしい」と話しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.