★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63749020

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山先生に質問

1:kazu :

2015/05/25 (Mon) 07:08:52

host:*.bbiq.jp
 飯山先生のブログをいつも読ませて頂いています。有益な情報を毎日ありがとうございます。
昨年、庭に時々乳酸菌をまいていきました。そうしたら、8年くらい実を付けなかった枇杷の木に沢山実が付きました。レモンも初めて実が付きました。 元々、赤土の固い層がある土地なので、畑にはむかないのですが、
乳酸菌をまいてから 庭自体が活性化しているきがします。
所で、質問ですが、今住んでいる家が築35年位の家で、途中外壁をタイルでリフォームしたのですが、
その壁が、結構ボロボロで、業者に光触媒コーティングというものを進められました。最終的に営業マンの熱意に負けて契約してしまいました。

チタンについてネットでずっと調べましたが、抗菌性とか殺菌性とか浄化とかいうワードが出てきますが、実際 チタン塗装による人体への影響や土壌の微生物への影響は
どうなるのか、不安なのです。壁が崩れ落ちるのは困るのですが、チタンは金属だし、何かしっくりきません。先生が何かご存知でしたら、教えて頂きたいのですが。
ちなみに、費用は162平米の家で135万円とのことです。
どうぞよろしくお願いします。
福岡県在住
5:小田原 :

2015/07/06 (Mon) 09:49:42

host:*.bbtec.net
飯山様
 
はじめまして、小田原と申します。

早速ですが、以前のブログ記事に、「日本列島の新たなる所有者は、東日本はロシア、西日本は中国、ということになる。」とされておりました。

これは、ロシア、中国の覇権主義によるものなのですか。それとも人道主義によるものなのでしょうか。

4:ハチ :

2015/06/25 (Thu) 08:04:57

host:*.ocn.ne.jp
先生のブログを読んで、光合成細菌に興味を持つようになりました。素人考えかもしれませんが、光合成細菌が放射能を無害化してくれるのなら、福島の小、中、高等学校のプールで光合成細菌を培養したら良いのではないかと思います。また、福一の周りを塀で囲み光合成細菌の水溶液を注ぎ、水没させてはどうでしょうか。
3:kazu :

2015/05/26 (Tue) 00:46:11

host:*.bbiq.jp
 返信ありがとうございます。チタンは大丈夫なのですね。すみません、知識が乏しくて。。。昨日、夕方仕事から戻ってきたところ、いきなり父親から呼ばれて、135万の見積もりを持ってきた業者にあわせられ、ビックリしてしまいまして、
私が留守の間に、業者から電話があったようで、父親は高齢なので、娘の承諾サインが必要だったようです。
以前から、別の営業マンに修理をすすめられていたのですが、自分では、庭の粘土層の赤土と乳酸菌と竹炭を混ぜて
塗ればいいかくらいに考えていましたが、30×50位のタイル状のパネルを壁一面にはめ込んでいるので、業者が言うように
壁が崩れ落ちてきたら、私では修理は無理だろうとおもいました。
父親の心配もなくしたいですし、チタンが安全であれば先生のご意見を参考にさせて頂きどうするかをもう一度考えます。

 原発事故が深刻かする中で、見ず知らずの者の変なメールですいません。
心配はいろいろありますが、先生も書かれているように愛する美しい日本が崩壊していくのが悲しくてなりません。
しかし、先生のブログには、いつも励まされています。本当にありがとうございます!!







2:飯山一郎 :

2015/05/25 (Mon) 10:38:11

host:*.ocn.ne.jp
kazuさん 愚問ではありませんが駄問の部類…。でも。ま、ご質問ありがとう。返答します。

さて…、あなたが契約した工事は、タイルを剥がして、下地材を貼り、その上に酸化チタン入り
の塗料を塗るという内容でしょうな。

酸化チタン入りの塗料は抗菌性があるので外壁にカビやノロが付着せず、綺麗外壁が長年保たれ
ます。人体への影響や土壌の微生物への影響は心配しなくても宜しい!そういうものです。

問題は、巧妙に契約に追い込まれ、契約してからクヨクヨ心配する貴方の精神です。
ですが、心配症はなおらないでしょう。

で、対応策ですが…、私でしたら違約金の5万円も払って解約します。135万円はチト高い。

それで、結構ボロボロな外壁は、タイルが落ちてしまうまで放っておく。家の外見が悪くても
気にしない。

何年か後、タイルが落ちたら、下地に安い防腐剤(クレオソート)を塗り、コンパネをキレイに
張って、キレイにペンキを塗る。これを日曜大工ででヤル! ドゥ・イット・ユアセルフ!

ボロボロな壁でも心が錦ならば、どんな花よりキレイです。若いときゃ二度ない、どんとやれ!
男 なら 人のやれないコト(日曜大工)をヤレ!     (飯山一郎)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.