★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63749395

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


資産保全

1:たかあに :

2015/08/16 (Sun) 21:43:53

host:*.dion.ne.jp
飯山先生、こんばんは。

今日の金融情勢をみると、どの国も金融緩和で通貨を刷りまくり、通貨の価値を落としていますが、このような状況で、日本円だけ保有しても危険だと思い、金現物や銀現物を多少購入しています。

特に銀は地上在庫が少なくなっているので、今後、価格が上がる可能性が高いと聞いたのですが、飯山先生は、金現物や銀現物で資産を保全することについてどのようにお考えでしょうか?
5:alleluja7553  :

2015/09/23 (Wed) 19:47:15

host:*.spmode.ne.jp
今は浦島さん

詳しい御返答ありがとうございます!
田中貴金属のHPをざっと見ました。
金地金を500g以下で買うと損なんですね。
そうなると名目上はホビー、コレクションとして金貨を買うのがいいかも知れませんね。
また長期的な財産保全として1オンス金貨を、兌換銀行券が紙くずになった時の為に1/10オンス金貨をタンス預金しようかと思いますが、
金の所持そのものを禁止されたら、その前に海外に移住するしかないですか?
こんな腐った国なんか何の未練もありませんが。
4:今は浦島:

2015/09/23 (Wed) 09:45:55

host:*.bbexcite.jp
alleluja7553さん
金地金は、500g以下の単位だと、手数料が割高になりますので、1kgのものより500gが分割されてると云う意味で扱い易い。
wantonさんお奨めのメープルリーフ金貨は、まず最大が1オンス=31g,次が1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスとなります。
金属重量が少ないので、本日価格で、1オンス=159957円となっています。
懐事情に応じての買い物です。詳しくは、田中貴金属のホームページ参照。
売却すると、200万を超える場合には、貴金属店は、税務署への支払い調書の報告が数年前より、義務付けられています。
所持期間が、5年以内か、以上かで売却益に対する譲渡所得税の税率が変わります。5年以上の方が軽減されます。
動産をいじったら、見逃さないと云う税務署の本性です。
あと大事なことは、個人の金売買の禁止、金所有の禁止も有り得ると考えるべきと思います。
懲役10年と引き換えさせた米国の例もあります。副島は、絶対あり得ないと断言してますが、十分警戒するのが、賢明。
何故なら、支配者は、ユダヤの銀行家ですから、政治家はそのピエロ、役者に過ぎません。
放置すれば、財産税と新円切り替えで、殆ど収奪されます。
孫子の代に活かせるかも、位の気持ちです。
土方が天職と考える私、無年金人間、15年以上前から恐慌への備えはしましたが、95%食えなくなると覚悟しています。
ユダヤ人は、金融を知り尽くしている。
他に、逃げる術は、無いと考えています。
畑で野菜を作っても、野菜は傷むのが早く、一人では、出来すぎて食べきれません。
米だって、一人で年に60kgも有れば充分、買った方が安いです。
3:alleluja7553  :

2015/09/23 (Wed) 08:26:08

host:*.spmode.ne.jp
今は浦島さん

タンス預金を金で行うとしたら、コインと金地金のどちらで所持している方がいいでしょうか?
2:今は浦島:

2015/08/18 (Tue) 16:11:26

host:*.bbexcite.jp
御大では無くて、御免。
「通貨を刷りまくり」云々から、既に80%騙されて居ます。
信用創造とは、帳簿上のmoneyを造ること、即ち、数字です。
数字が、日銀から、市中銀行へ振り込まれるだけ、或いは、市中銀行が作り出した数字が、取引先の企業に融資されて、
口座に振り込まれること。
金融業は、そもそもの初めから、金融詐欺に立脚している。顧客のカネを預かった振りをして、次々と利子を取って貸し出す。
従って、一度に払い戻しの取り付け騒ぎが起これば、銀行閉鎖せざるを得ない。
これを制度的に、中央銀行に通貨発行権を与えたのが、1913年の連邦準備法。
市中銀行は、顧客から預かった1億円の預金の内、日銀へ1%の法定準備率を預ければ、残りの99%を融資に回せる、
しかもこの融資が回収されて居ないにも拘わらず、さらに、99%の内の1%を日銀口座に振り込めば、次々と貸し出しが可能となる。
初めの1億円を1%と見なすと、その99倍まで、貸し出しが可能と為る。
不喚銀行券制度は、金融詐欺です。これを認めて仕舞うと、資本論のロジックが全て破綻してしまう。
だから、共産党も過激派も、ユースタス・マリンズの『民間が所有する中央銀行』が、邦訳されて、25年も過ぎても、一切書評も論評も
出来ない。
左翼劇団が維持出来なくなるからです。余計な事を云わなければ、今まで通りに劇団にカンパが集まる。
貨幣は、金、銀以外は有り得ません。金との交換性が無い紙幣が流通している社会は、金融詐欺が行われている。
何時かは、金平価切り下げで、金本位制に復帰して、清算せざるを得ない。
「金は、本来貨幣では無いが、貨幣は本来金銀で在る」marx
ユダヤ人のマルクスの珠玉の名言。マルクス主義で正しいのはこれだけ。
飯山御大は、未だに株式投資をする方!!
株をやらん私には、理解不能。
私は、金融資産を日銀券などで所持して居ません。引き落としに応じられるだけの残高しか持ちません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.