★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65103929

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山一郎への伝言・密告・質問・短信etc -1-

1:飯山一郎 :

2012/03/09 (Fri) 16:05:38

host:*.ocn.ne.jp
えー、このスレは表題どおりのスレです。
で、飯山一郎は、3日に1回は、ココをのぞきにきます。
それでも、飯山一郎は半ボケ老人ですので、見逃すことがあります。
ま、そのへんは適当に、飯山一郎にどーしても言いたいことがある!
といったコトを、遠慮会釈なく、思いの丈(たけ)を書きなぐっておいて
ください。よろしくおねがいいたします。    飯山一郎拝
493:グレープおばさん :

2012/08/23 (Thu) 13:32:04

host:*.hi-ho.ne.jp
果実で酵素を作りました。
酵素を作る場合は、1対1.1の割合で白砂糖を入れて作ることになって
いるけど、あるブログで、1対0.6の割合の方が発酵しやすいと書いてあり、
その方法で作ってみました。すると1週間もしないうちに発酵しました。
PH試験紙で計ると4~3の間です。
黒砂糖も試してみました。何故黒砂糖で試したかと言うと、
黒砂糖にはミネラルなど多く酵素を作るのに良いのでは?と思ったのです。
しかし酵素を作るのには、白砂糖と決まっているみたいなのです。
黒砂糖には、不純物が入っているので適さないらしいです。
が、米のとぎ汁乳酸菌を作り続けているうちに、黒砂糖でも良いのではと思った
のです。
グレープおばさん作っているうちに、疑問がわきました。
私が、作った酵素は、酵素?なのか?酵素が乳酸菌に、変わるのか・・・
そしたら、乳酸菌なのか?
考えれば考えるほどわからなくなりました。
乳酸菌の中には酵素も存在するのだろうか・・・自信がありません。

↓に載せました。どなたか、助言して頂くと嬉しいです。

http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/6cec5f13b60fe2489a97b1e712be2b5c

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.