★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65203170

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
684:養生法の探求 :

2013/08/12 (Mon) 15:19:04

host:*.tokai.or.jp
邪ブラックさん、ありがとう!

飯山先生、拙ブログをまたご紹介下さりまことにありがとうございます。
ヒートショックプロテインは今イチメジャーにならないので、やきもきしていましたが
ようやく飯山先生が取り上げて下さったのでこれで一躍、有名になる?かな(笑)

かのギリシャの医聖ヒポクラテスは「火で治せぬ者は不治である」と看破したそうです。
ヒポクラテスが言った火の力とは、まさにヒートショックプロテインの事だったと私は確信しています。

江戸初期の漢方医である後藤艮山は苦学の末に一派を興した鍼灸医であり漢方医ですが、
彼の愛称は「ゆのくまきゅうあん先生」
温泉と熊胆(ゆうたん・くまのい)と灸治療を重視し、実践的な医療哲学を樹立しました。
さらになんと唐辛子の摂取も推奨しています。
いつも、艮山師匠を思うと飯山先生を想起してしまいます(笑)
彼の学説は「一気留滞説・いっきるたいせつ」
百病は一気の滞(とどこお)りにより生じる、との哲学です。
気とは今の生理学で言えば、ミトコンドリアが産生するATPであり、もしかするとヒートショックプロテインも
気なのかもしれません。
ATPが潤沢にミトコンドリアで産生され、またヒートショックプロテインも順調に生み出されていれば
ヒトは病気にならず健康でいられる。
そういうことのようです。

え〜、今日はウチの居間にシャープ社のプラズマクラスターエアコンを設置しており、ちょいと取りこんでまして(笑)
もっとヒートショックプロテインなどに関してコメしたいのですが、取り急ぎ、お礼を兼ねまして
このへんで。

ヒートショックプロテインは恐らくは内部被曝を防御するうえでも重要な物質になります。
例えば細胞膜の糖鎖は糖とタンパク質が結合したものですが、このタンパク質が被曝で損傷した場合などに
ヒートショックプロテインが駆けつけて補修するはずですから、ヒートショックプロテインが分泌される
ヒートショックプロテイン・ライフを送れば内部被曝を軽減緩和できポスト311を生き抜いていけると
予想します。

わたくしは権威と学歴の無さではまったく申し分ない者です(笑)
これからも宜しくお願い申し上げます。

飯山先生、ほんとうに拙ブログをまた取り上げて下さり、重ねてお礼申しあげます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.