★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65201945

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ

1:ロズウェル :

2013/02/10 (Sun) 14:11:39

host:*.vectant.ne.jp
気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ。
もう独り言スレに健康関連の話題で占有するの気が引けるので、スレ立てます。
西洋医学・東洋医学を越えて、少食・断食、各種自然療法、各種エネルギー療法、各地の薬石、
波動療法、祈る力による治癒、パワースポット、方位取りによる病気治癒・・・などなど、なんでもお話下さい。

有益な情報や面白い情報があればコピペして下さい。m(__)m
放知技内の学研「ムー」的スレを目指します。
692:くららん :

2013/08/13 (Tue) 12:53:41

host:*.bbtec.net
こんにちは。

中国にバーマ村という山村の村があり、100歳以上が81人、しかも寝たきり老人皆無で皆現役です。
最高齢は123歳のおばあちゃんで、毎日柴刈りに出るほどの元気さ。

世界一の長寿村「巴馬(バーマ)」の秘密http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51795156.html

個人的意見なのですが、人間はもともと120ぐらいまでは健康でいられるのではないかとも思っています。
ほとんどの動物は子供を産める生理的機能が備わってから約10倍以上は生きる寿命になっています。
猫などは寿命も長く1年で大人の体になりますが、ストレスの少ない室内で飼うと20年以上は健康で生きられます。

この計算で行くと人間の場合、生理的な大人になるのは大体12歳ぐらい。
10倍だと120歳前後になります。

環境が整い、適切な栄養があるとこのぐらいまでは健康でいられると考えています。

この長寿村では「麻の実」を良く食べているそうですが、中国人全体を見ても長寿で現役という方は多いです。
そして、私が知る限りでは中国(特に大陸)でボケ老人はほとんど見られません。

私はとりあえずバイリンガルなので(日中)中国のTVなどをYOU TUBEなどで見ますが、ただのTVドラマの食事シーンなどでも「薬食同源」が良く出てきます。
そして中国大陸の方は西洋医学と同様に中国の伝統医学をきちんとした医療として(国家を挙げて、中医学医師を養成している。中医師になるには西洋医学と同じカリキュラムで専門の大学で系統的に学んでいます。)
選択できる制度があるので、汚染がひどいといわれつつも、ボケ老人が少なく、長寿で健康な人が多いのではないでしょうか?

中国中央電視台で「中華医薬」という素晴しい番組がありますので、動画のアップや要点を訳してこちらに書かせていただきたいと思いました。

次回の書き込みはこの「中華医薬」から。
がん患者が薬膳で治したことなど興味深いものが沢山あります。

健康は食からです。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.