★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64407777

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -14-

1:飯山一郎 :

2016/02/26 (Fri) 21:27:36

host:*.ocn.ne.jp
フクイチの原発が大爆発し,巨大規模の露天臨界が始まり,途轍もない量の放射性物質のダダ漏れ噴出が5年間も続いて,いま6年目に突入。この紛れのない現実の前では,全て議論は「あたちはこ~思う」という個人的な好き嫌いの表現でしかない。まあ元気なうちに,思いのタケを存分に書いておいて猪~大寝!(管理人:飯山一郎)
455:飯山一郎 :

2016/03/17 (Thu) 10:20:25

host:*.ocn.ne.jp
>>452    『草莽の志士』について

破武ちゃん。あなたの投稿は冴えわたっている。情熱があって,面赤い!

しかも,アジアを駆け回る日本自由人として,いまキルギスにいるウイ子女子や赤丸青年同様,
日本人の心を振るわせ,熱くさせる。感動の人生だ。和香園の社長も同じことを言っていた。

ところで,日本の天皇だが…,今上陛下は決して孤独ではない!

『日本書紀』や『古事記』を編纂されて「日本の形」を示した天皇家のまわりには,草莽の志士!
といわれる無数の人間の集団が何層もの階層構造を成しているからだ。

この『草莽の志士』たちこそが,じつは,皇統奉公衆・御庭番・草・草莽群として全国に散らばり,
“(天皇を中心とする)日本”を守護し,“日本文化”を形成してきたのです!

亀様も,じつは飯山一郎も,『草莽の志士』なのです!
“日本”を守護する熱い(ときには激しい!)人間集団の一員です。

激しい!というのは…,「天皇を利用する君側の奸」は,これを斬り捨てる!という赤心がある。

飯山一郎は,ミ~ハ~チックな天皇崇拝者ではないのです。天皇に対してさえも厳しいのです。

「天皇」でさえも,民を思わざる天皇は,三度諌めて(介添え無しで)腹を掻っ切る!という激しさがあります。

ただし,「民をおもう!」ということに関して,今上陛下と東宮は,後奈良天皇を超えておられる!

天皇の原点は,民を思う心! これしかない。

“民をおもう心”とは,日本民族と一人一人の日本人を思う心,ということです。

であるからこそ,今上陛下は,何十回も東北に通い,「床を同じうして」一人一人の日本人と接し
続けておられる。そのときに“民”が思わずあふれさせる涙…,あれは本当に癒やされた涙だ。

だからこそ『草莽の志士』は命を懸ける!時には平然と命を捨てる!

その時期が,いよいよ迫ってきています。 間もなく大きな兆候が示現するでしょう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.