★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63674864

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -14-

1:飯山一郎 :

2016/02/26 (Fri) 21:27:36

host:*.ocn.ne.jp
フクイチの原発が大爆発し,巨大規模の露天臨界が始まり,途轍もない量の放射性物質のダダ漏れ噴出が5年間も続いて,いま6年目に突入。この紛れのない現実の前では,全て議論は「あたちはこ~思う」という個人的な好き嫌いの表現でしかない。まあ元気なうちに,思いのタケを存分に書いておいて猪~大寝!(管理人:飯山一郎)
500:堺のおっさん :

2016/03/18 (Fri) 09:22:51

host:*.ocn.ne.jp
>>497 飯山一郎御大

横からすみません。

好き嫌いや、善悪という物差しはどんな判断をするときでも影響します。

それが普通に生活している人間だからです。

その判断が、客観的に正しいか、誤りかは全く別ですがそのことを

自覚できる人間はそう多くはない。

選挙がその典型で、好き嫌いや、ネガキャンという善悪に訴える戦術が選挙の

全てです。

御大は、今上陛下のことを「好きか嫌いか」と問われれば、「好きだ」と

答えるはずです。私も好きです。しかし、だから今上陛下は正しいなどとは

思考したこともないし、発言したこともない。

しかし、普段の判断を「好き嫌いや、善悪」といった基準が個々人であやふやな

物差しで生活をしている人間は、第一の関心事が自分の「好き嫌いや、善悪」と

同じ基準かどうかが最大の関心事となるのです。

たとえば、今上陛下が足繁く被爆地(被災地)の慰問に行かれる。今現在の

指導者レベルでは群を抜いた行動にもかかわらず、「それがどうしたの」

という受けとめをする人もいる。そこには嫌いという感情がベースにある場合も

往々にしてある。

だから、御大が何度も「好き嫌いや、善悪」という基準では議論しない!

と宣言しても、「本音は、好きなんでしょう!」と確認したがるわけです。

被曝してでも慰問を続け、信頼関係を作りたいと行動される今上陛下を

好きで悪いのか? と思うがその行動の意味よりも、好き嫌いに焦点がいく。

意味ある行動をする人を結果好きになることは何か議論の妨げにでもなるのか?

だから、そういう個人の物差しはそっと胸の内にしまっておこうよ。

世の中にはマツコデラックスが大好きな人間もいる。だからそれがどうした?

変な爺さん、飯山爺さんがためになる知恵を連発するから好きになった、

それが悪いのか? それこそ、自由だろ?

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.