★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 48296629

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -15-

1:飯山一郎 :

2016/03/28 (Mon) 21:19:22

host:*.ocn.ne.jp
『放知技』の前説に「放射能地獄では議論は不要!」と書いた。そのとおりである。下手な議論は気まずさを残すだけだし。あと,「日本人が生き残る道は、自助努力と相互扶助。この二つしかない」とも書いた。が,もう一つあった。「情報交換」だ。ほかでは得られない情報を今後は牛~少し増やすつもりなので,本板も宜しく!(飯山一郎)
55:堺のおっさん :

2016/03/30 (Wed) 03:10:22

host:*.ocn.ne.jp
>>54
あらびき茶の陰に「ハリケーンキング」あり。
台風の直後には害虫がいなくなるとの経験則を茶畑に特化。
こうした機械化「戦術」は多大な利益をもたらす。

私の近所の農家で、田んぼの除草を無農薬で解決した人がいる。
方法は「チェーン除草」という割と古い方法。

苗は、田植えしてから7~10日で活着。
一方、困った雑草は同じころ芽を吹き始める。
チェーン除草は、この時期をとらえチェーンで田んぼを撫でていく。
まず水を苗が水没するほど入れる。
そして、沖代わりの1mほどの太いパイプの両端につながれた
チェーンを引きずりながら縦・横・往復する。

苗は一時泥に埋もれるが、この程度なぶられても、
活着しているのでムクムクと起き上ってくる。

他方芽吹き始めた雑草は、哀れにも根こそぎ掻きとられ
水面に浮きあがる。

1反位時間ほどの除草作業を、場合によっては10日後
もう一度実行する。

とても理にかなった方法なんだけども、田んぼを10k
もあるチェーンをひきずって歩くのはとてもしんどい。

そこで、彼は小型のラジコンボートにチェーンをつけて
その作業をやることにした。推進力はプロペラ。開発は1年。

結果は上々で、あちこちの田んぼで除草の依頼を受けている。

この方法を超えるもっと簡単で経済的な方法があるかもしれない。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.