★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65596834

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


吠えるE爺と 燃える同志たちの闘議場 -26-

1:飯山一郎 :

2017/05/19 (Fri) 00:22:05

host:*.ocn.ne.jp
前スレでは安倍晋三が日本の政治と外交を大変革させた経緯を議論しまくった.しかし「森友」で集団発狂した講演屋を筆頭に,識者の大半は日本国の構造変容と,そのダイナミズムをホとんど認識できぬまま.斯様な放射性ルサンチマンはホっとけ!と,当スレでは更に世界の深層を探り,真相を見透かすスレにしたい.ホは通奏低音.(管理人)
820:堺のおっさん :

2017/06/21 (Wed) 06:19:08

host:*.ocn.ne.jp
近畿地方、今日は久しぶりの雨。畑や田んぼが喜んでます。

さて大隅地方は、御大を訪問した折に華奴の原料となる小金千貫の広大な農地や

無農薬乳酸菌農法を実践していた時代の和光園さんの茶畑を見せていただいて

感じたことがあります。

長年にわたる桜島の噴火が作り出したシラス台地は、痩せた土地で農作物が

あまり取れない…というような評価を小学校の教科書で習いました。

実際に手で触った土は思わず舐めてみたくなるような素晴らしい黒ボク土でした。

https://goo.gl/tAuMmA

どちらも、乳酸菌を大量投入して作物を育てます。

このシラス台地が産み出した黒ボク土と乳酸菌は相性が最高なのではと思います。

乳酸菌が住み着き発酵土壌となるためには、①住み着きやすい環境(=団粒構造の

土質)、②餌となる有機物が豊富なこと…が必要ですが、シラス台地はもともと

この条件をすでに満たしている。何トンもの乳酸菌を製造できるプラントもある。

ここにも共鳴現象を感じざるを得ないが、かくして大隅地方の農産物、特に

乳酸菌を大量投入した農産物は安全で安価な製品になる。

↑ この価値観はこれからものすごく大事になるので覚えておこう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.