★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63724249

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
511:亀さん:

2020/02/26 (Wed) 08:35:52

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1582673752.jpg 今村先生、最近のテレビを見るに、どこのニュース番組も↑新型コロナウイルス↑で持ち切りですね。小生の場合、早関心が薄れたテーマなので、今回は健康に関して全く別の観点からの質問をさせていただきます。

その質問というのは、先生の自宅で使用している油のことです。先生の家の家庭料理には、どのような種類の油を使用されているのでしょうか?

ご存知の通り、油は大きく分けて動物性と植物性とに分けられますが、小生は酒の買い出しのついでにスーパーの油の棚を眺めることがあり、そして気が付くのは、大半をサラダ油が占めていることです。

しかし、拙宅では「野菜は毒物」という考え方をしており、そうした野菜が主体のサラダ油は使わずに、専ら胡麻油とか米油などを使用しています。そのあたりを明確に述べているのが、奥山治美先生だと思います。

ともあれ、人体の体重の大半を占めている水を除けば、残りの半分以上を占めているのが、コレストロールや皮下脂肪といった油だと言われているし、油は生命の維持に不可欠のものの一つだけに、口に入れる油には慎重にならざるを得ません。

人体と油について、先生はどう思われているのか、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

【参考動画】
https://www.youtube.com/watch?v=8XP8WXCwtBU

【追記】
小生は新型コロナウイルスそのものよりも、それが今の世界に及ぼす影響、殊に政治や経済に及ぼす影響に関心があります。たとえば、昨日の東証は一時、1000円台以上の下落をしただけに、ここ数日の世界の株式市場の動向を固唾をのんで注目しているところです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.