★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63724345

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
682:猿都瑠 :

2020/04/14 (Tue) 17:44:02

host:*.eonet.ne.jp
崎谷博征の情報ページ

『ロックダウン症候群』

世界中でロックダウンによって、家庭内暴力が急増していることが記事になり始めました(TIME.MARCH 18,)(Axios Apr 2, 2020)(Vatican Nwes 01 April 2020)。

ようやく、ロックダウン1ヶ月後の心身の健康状態(中国)についての研究報告が発表されています(Psychiatry Research, 2020; 112958)。

ロックダウンによって、自宅に閉じ込められた場合、心身ともに健康状態が悪化し、生活の質が低下したことが明示されました。

仕事を余儀なく辞めざるを得なかった人は、自宅で仕事をしている人よりも心身の調子が悪化。

さらに、余儀なく自宅で仕事をすることになった人は、外で仕事をしている人よリも心身の調子が悪かった様です。

生命体は動く自由を奪われると、途端にシックネス・フィールド(病気の場)に転落し、心身の異常をきたすようになります。

興味深いのは、ロックダウン中の1日の運動量。

1日2.5時間以上の運動をしている人は、満足度が低い結果が出ました。

一方、1日30分程度の運動をやっていた人は、満足度が高い結果になっています。

ジムなどは閉鎖されていますから、おそらくランニングや自宅での体幹トレーニング、ストレッチ程度の有酸素運動が主体となっていたと思いますが、
「長時間の有酸素運動は逆効果になる」と言う私の持論がここでも証明された形になります。

この研究では、家庭内暴力や自殺などの調査はまだ行われていませんでしたが、
大規模なロックダウン臨床実験による「ロックダウン症候群」(lockdown syndrom)と言う新たな病名が創設されるでしょう。

もちろん、昨日お伝えした様に、「ロックダウン症候群」では、免疫抑制状態になるため、炎症がコントロール不能になり、激しい感染症を引き起こします。

なるべく日中は太陽光を浴びて、外の空気を吸いましょう(^_−)−☆。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.