★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
66925410
2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
故飯山一郎氏による、日本人の希望と力強い生き方を発信し続けた功績に感謝する。
-
1:堺のおっさん
:
2018/07/24 (Tue) 17:58:18
host:*.ocn.ne.jp
-
平成30年7月20日の未明に、飯山一郎先生が急性心不全にて永眠されました。享年72歳でした。
飯山一郎先生は以前にも心筋梗塞で入院されたことがあり、今回は三回目の発作でした。
2005年に心臓発作で倒れた時は生死の境を彷徨いましたが、病を強い意志で克服してきた13年間でした。
7月23日、ご遺族のご意向により家族葬にて葬儀がしめやかに執り行われました。
ファンの皆様からのご要望により、「飯山一郎先生を偲ぶ会」の開催を検討しております。
場所や時間などの詳細は後日改めて発表させていただきますのでご了承ください。
皆さまのご理解とこれまでのご支援に、心より深く感謝を申し上げます。
-
123:小ボンボン
:
2018/07/26 (Thu) 14:00:41
host:*.dion.ne.jp
-
『増やし』『生(活)かし』の発想
所謂、優生学思想に基づいた断種・人口削減に代表される貧相な『減らし』『殺し』の発想とは対極的である。
例えば、志布志の人口は3万人弱。巣箱に例えるならば、なんとたった一箱足らず。
つまり、僅か15坪の飯山庭には計20万匹以上の日本蜜蜂が棲息していることになる。
生命の源となる花粉や木密は、檜や杉などの人工造成林ではなく
古来から日本に存在する常緑照葉樹の森に豊富に存在すると。
魚付林が如く、先生は常々「治山治水は国家の礎(いしずえ)である」とおっしゃっていた。
砂漠に…
グルンバ乳酸発酵させた汚泥や食物残渣等、大量の有機物を投入し人工雨を降らせば
多種多様な微生物が住み着く豊かな土壌が蘇り…
草が生え、森ができ、昆虫が住みつき…やがて生命溢れる緑の大地に生まれ変わる。
成功の暁には、世界人口が倍になっても食料は充分耐えられるとも。
生命は増えれば増えるほど地球は豊かになる。
この『増やし』及び『生(活)かし』の発想は是非、先生の遺言だと心に留めておきたい。