★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63773349

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


故飯山一郎氏による、日本人の希望と力強い生き方を発信し続けた功績に感謝する。

1:堺のおっさん :

2018/07/24 (Tue) 17:58:18

host:*.ocn.ne.jp
平成30年7月20日の未明に、飯山一郎先生が急性心不全にて永眠されました。享年72歳でした。

飯山一郎先生は以前にも心筋梗塞で入院されたことがあり、今回は三回目の発作でした。

2005年に心臓発作で倒れた時は生死の境を彷徨いましたが、病を強い意志で克服してきた13年間でした。


7月23日、ご遺族のご意向により家族葬にて葬儀がしめやかに執り行われました。

ファンの皆様からのご要望により、「飯山一郎先生を偲ぶ会」の開催を検討しております。

場所や時間などの詳細は後日改めて発表させていただきますのでご了承ください。

皆さまのご理解とこれまでのご支援に、心より深く感謝を申し上げます。
276:堺のおっさん :

2018/08/13 (Mon) 20:04:18

host:*.ocn.ne.jp

一年ほど前であろうか、飯山氏は自身で隠居宣言をした。

3.11以来日本中を覆い尽くしたフクイチのデブリが吹き上げる

地獄の釜の水蒸気も収束し、極東において歴史的転換が起こる予想の中での

隠居宣言であったと思う。

以来、日本の古代史に最大の関心を寄せ、日本国の成立を

解明しようとの日々であった聞いている。


世界で唯一日本だけが建国以来の歴史を正史として持っていない。

日本書記にしても、原書からいえば19回ものバージョン変更を重ね、

原型から遠い姿になってしまった。


女性宮家創設の火種がチラチラする中で、

このままいけば、日本は日本でなくなってしまう。

その思いから、天武以来の建国の謎を解明する目的を集大成として

まとめ上げる仕事にかかろうとしていた。


そのためには膨大な時間が必要であり、

毎日何人もの来客や電話での相談に避ける時間が無くなってしまった。

それが隠居宣言の本意であったと。


そのためには、人間関係も変える。

師弟関係も事実上解消し、同志や友人として

これからの日本がどうなっていくのかを見定めていきたい。

そうした隠居宣言の目的のための晩年を送りたい。

ポイントや概略は伝え聞いたが、まとめはこれからであったと。


さて、来年天皇も変り元号も変わる。

いったいぜんたい、大嘗祭はどうするのであろうか?

代替わりのどさくさに、日本の国体の根幹である

天皇制を変質させてしまってはならない。

少なくとも、象徴天皇というあいまいな存在にしてはならない。

安倍総理が、生前退位を特例とした認めるという方針を出した。

それは、やはり、生前退位が天武以来の日本の天皇制を壊すからだろう。

壊された場合の影響は計り知れない。


日本はいろんな意味で岐路に立たされているのである。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.