★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 48341511

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


奇人と愚人の『座敷牢』 - 6 -

1:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/10/05 (Fri) 11:58:00

host:*.dion.ne.jp

放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.
江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,
「奇」は「優れた」という意奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.
心して読まれたい.(飯山一郎)
915:おれ :

2019/08/31 (Sat) 23:03:29

host:*.bbtec.net
サルトルくん。俺は飯山一郎を憎んじゃいないよ。俺が言って飯山一郎の優しさとは、
それは今にして思えばリップサービスだったのであり、
飯山一郎は放置技に訪れる数多の人々に優しかったという意味の優しは飯山一郎も持っていた。
というそれぐらいの誰もが持ちうる普通の親切さだったり丁寧さであったり困ってる人達を救いたいという善良さがあったんだよ。
誰もが多少は持ってる善人という仮装は、飯山一郎も当然持っていたという意味なんだが?
平たく言えば飯山一郎も自分の心の闇を放出出来ない間は、一般的世間体や社会常識の足かせを気にしていた。
でも彼の中の心の中の本音では、人間嫌いがベースである事も、ネトウヨ化がハッキリと分かってしまう以前から、
ある程度知られていた事なんだよ。
普段は優しく色んな知恵やヒントを与えてくれるが、一旦彼の逆鱗に触れてしまうと口汚く相手を追放してしまう。
いっぱいいるぜ、そんな人達。

俺自身が飯山一郎に嫌われる前からそんな事を繰り返していた飯山一郎というおっさん。
俺はそれでもいいと思っていた。人間には色んな才能を持った人達がいっぱいいるんだが、
やはり人間は人間なのか、欠点もいっぱいもっているんだよね。
だから俺は飯山一郎の欠点も評価しながら、時に批判もしながら良い所も貰おうと思っていたんだが、
彼の晩年はイエスマンしか受け付けない態度に終始してしまい同時並行で安倍晋三マンセー活動も強化してしまった。

なぜ彼がネトウヨ化したのかの理由や原因は、元々そういう素質の持ち主だったからだ。
一応は人々を救う試みに一攫千金をも夢見ているという、矛盾した価値観を抱え込めば、
人間の善なる部分が勝るか、人間の悪しき部分が勝るかという自意識の戦いにおいて、
残念だが彼は後者に寄り添ってしまった。

それでも彼が善人の役を嘘でもやったところに人々がコロリと騙されるような、
結局詐欺師なんだが、憎めないキャラクター性やスター性が彼の凄いところであり、
だからみんな騙されたんだが、未だにそのようだった飯山一郎に親愛してしまうどころか、
好き勝手に飯山一郎の悪いところも反省出来ずにたむろ出来る神経が俺には分からない。

サルトルくん。君が思う飯山一郎論でも書いてみろよ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.