★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 48429077

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


奇人と愚人の『座敷牢』 - 6 -

1:オマンゴロ~ノヴィッチ・ニコチンスキー :

2018/10/05 (Fri) 11:58:00

host:*.dion.ne.jp

放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.
江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,
「奇」は「優れた」という意奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.
心して読まれたい.(飯山一郎)
939:おれ :

2019/09/12 (Thu) 09:09:22

host:*.bbtec.net
いや〜、急な突貫工事の翌朝なんだが、そのせいで今日はお休みである。
その工事は今日までかかると申請してあったのだが現場所長の鶴の一声で、
本日中(昨日)に取り付けを終了しなさいと昨日のお昼頃決定した。
ので、仕方ないので夜中の11時までかかったんだが、
昼夜続行の夜中の工事は体力的にもメンタル(心情)的にも限界ギリギリなので、ロクな仕事にはならない。
仕事にも様々あって物を運ぶだけだったり、持ってきたものをそのまま取り付けたり固定したり、
持ってきたものを多少加工を加えれば良かったり、それではダメなので取り付ける下地次第では
もう一回現場監督側に説明して前工程のやり直しや工夫を進言して数日後に取り付け完了に至る事もままあることである。

我々肉体労働者は上の言う事に従って、その意向に最大限応えようと頑張るのだが、無理は無理。
その意向という時間的圧縮は、手抜きや雑な仕事を誘発するし仕上がりも良かったり悪かったりのバラつきが発生する。
だから俺は昼夜通した仕事は基本的にやらない。だが昨夜はやってしまった。
残暑厳しく汗だくで16時間へばりついてしまった。クタクタというより、途中で何度も熱中症の心配もあった。
翌日までかかる仕事を当日まで仕上げてくれという要望、あるいは翌日までの行程だったが今日で終わらせなさいという命令は、過酷である。
やるにはやったが、満足できる出来栄えでは無かったのが心残りである。



ケンイチくん。君の仮の話のように、50人俺の従業員や作業員がいたら俺も楽できたと思うが、従業員1人と応援1人の3人だったから、w
唯一従業員君には日当12000円を払っている。仕事が1時間で終わっても24時間で終わっても12000円である。
通常の8時間労働だと時給1500円。休憩とかお昼ご飯とか余暇的時間を省けば実質労働6時間。その時給は2000円である。

儲かる仕事と儲からない仕事というものが歴然としてあって、そのバランスが上向きか下向きかで、俺のフトコロ具合が決まる。
毎年同じような仕事してるが、儲かる月は少ない。儲からない月の方が多いのが俺の実感というより実情である。

ケンイチくん。俺が何を言いたいかまだハッキリと言っていないが、人間はロボットのように仕事する場面は多く、
体力も精神力も毎日毎日僕らは鉄板の〜上で焼かれてーイヤになっちゃうよ♪という思念を抱えて頑張っているのである。

君は君の現場で様々な事情があるのだろーが、俺の現場とは異質か異界のように感じる。
単純なホワイトカラー(ネクタイ族)とブルーカラー(ガッテン系)の差異だろーか?

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.