★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63667450

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと5

1:さすらいの旅人 :

2018/11/07 (Wed) 19:40:22

host:*.bbtec.net
前スレ
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15680247
5:亀さん:

2018/11/12 (Mon) 04:59:35

host:*.t-com.ne.jp
>>4

mespesadoさん、お疲れさまです。栗本氏の『栗本慎一郎の全世界史』、相当簡略化されて書かれているので、栗本氏の主な著作を読破している他、歴史一般について過去のインプット(読書、講演、考察)が十分にないと、まさにチンプンカンプンといったところでせう。そんな本を読み通したとは、流石はmespesadoさんです。

ともあれ、『飯山史観』を編集していくにあたり、mespesadoさんをはじめ、野崎博士や堺のおっさんといった、歴史について造詣が深い、放知技メンバーの指摘や意見・異見は不可欠です。だから、思いついた時、その都度で構いませんので、飯山史観に関連して何か思うところがありましたら、投稿していただければ幸いです。


> 私が違和感を感じたところはそれらの論点のいずれでもなく、著者が重視していない部分に対してです。

御意。

栗本氏は、脳梗塞からの奇跡の復活を成し遂げた人として知られていますが、それと栗本氏のインタビューにあった以下の発言…

> 栗本:多分、50年もすると彼らはそれもうまく取り込むでしょう。
> それぐらいの知恵はあります。
>
> 「我々はパレスチナにいなかったけど、神に言われてここに来たんだ」とか言うでしょう。
> そう予測しています。頭がいいんですよ、連中は。
https://www.bio-anthropos.com/kurimoto-interview1-2/

脳梗塞で倒れる前の栗本氏は、〝連中〟にとって相当煙たい存在でした。それだけに、本当に栗本氏は脳梗塞で倒れたのか、もしかして〝倒された〟のではないかと、いろいろと考えていた一時がありました。ともあれ、このテーマについて深追いするのは、このあたりで止めます。

小生は拙稿「飯山史観」で、守・破・離について少し言及しましたが、『飯山史観』は忠実に守の段階を固持し、飯山さんの頭の中にあったものを編集していきますが、完成させた以降は、次の破の段階に進みたいと思います。その意味で、今後とも互いに切磋琢磨していきませう。よろしくお願いいたします。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1591.html



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.