★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65068338

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


世界☆一郎会☆連絡用スレッド

1:堺のおっさん:

2019/01/06 (Sun) 15:28:30

host:*.enabler.ne.jp
2018年11月25日に大阪で行われた「飯山一郎氏を送る会」に

大勢の飯山一郎ファンが集いました。

その後、飯山先生の意思を引き継ごうと各地で地方の一郎会を

結成、開催していこうと有志が動いています。

このスレッドは、リアルな交流を通じて飯山一郎氏の業績を

これからの生き方に反映していこうという有志のための連絡スレッドです。

一郎会の開催企画や、参加希望者の連絡用スレッドとしてご利用ください。

宜しくお願いいたします。
137:亀さん:

2019/11/14 (Thu) 06:26:28

host:*.t-com.ne.jp
>>136

毎年送っていただいている柿、今回はビッグ一郎会…、でわなくてミニ一郎会の参加者に喜んでいただいたようで何よりでした。

今週の土曜日に銀座で行われるまほろば会、vagabundo1431さんも参加との由、残念ながら前にも書いたように小生は仕事で出席できませんが、天童さんをはじめ、皆様に宜しくお伝え願います。

昨日は一ヶ月近い缶詰状態から解放され、溜まった映画などの録画を楽しんでいましたが、今朝メールが入り、さっそく次の仕事の依頼が明日、遅くとも明後日あたりからスタートするとのことで、再び一か月近い缶詰生活に戻ります。このように、一月末までは気の抜けない日々が続きますが、酒を呑みすぎないように注意しつつ、日々の仕事に打ち込みたいと思っています。


>>135

どうやら無事に帰国されたとのこと、安堵しております。それはともかく、suyapさんには日本での一時を楽しんでいただけたようで、今回の囲む会を挙行した甲斐があったつうもんです。また、次の来日が決まったらお知らせください。今回のように囲む会をまた、是非やりたいと思います。それまでは、どうかお元気にお過ごしください。

ちなみに、飲尿獣医さんが自身のレスで書いていた、NHKが深夜流しているヤップ島の番組、たぶん、以下でしょう。小生も過去半年の間に二度ほど途中から見た番組です。
地球でイチバンの海の楽園と神秘の島 海と島編~セーシェル諸島・ヤップ島~
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=samthavasa&prgid=57050106

以下のように、幾度も幾度も再放送しているようだwww
https://www.muryoudougaosusume.com/m-1368


>>134

いつもは猿都瑠さんに弄られているようだけど、今回はKさんも加わったかwww ご同情申し上げる次第…(爆)。

ところで、天童さんが仰せの「すべては必然」という言葉、流石に古希を迎えた人の言葉だなと思いました。ちなみに、まほろば会では「たまたま(偶然)」は禁句となっており、小生は過去に幾度もウッカリして「たまたま」と言ってしまったため、その都度〝罰金〟(百円)を取られたもんです(笑) だから、今では「神計らい」という言葉を主に使うようになりました。

たぶん、猿都瑠さんと八戸のマタタビさんは、天童さんよりも、「すべては必然」の境地、その言葉の持つ深い意味が身体で分かる日が早いのではと思います。その近道が、一郎会の先輩の皆さんと、今後も積極的に交わっていくことかと…。別スレでも書きましたが、大谷さんのように日本の心(The soul of Japan)に気づかぬまま、齢を重ねてはいけません。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16711142/82/

その意味で、はぐらめいさんが最近展開している大嘗祭関連の記事、これは必読です。たとえば…

大嘗祭を前に [神道天行居]
https://oshosina.blog.ss-blog.jp/archive/c2303215937-1


>>133

> 亀さん、ご苦労様でした。ありがとうございます。

いえいえ、ド~いたしまして。一人でも大勢の読者がダウンロードしてくれたらE-ですね。飲尿獣医さんとの再会、今から楽しみにしております。今後とも宜しく!!!



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.