★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65150336

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


世界☆一郎会☆連絡用スレッド

1:堺のおっさん:

2019/01/06 (Sun) 15:28:30

host:*.enabler.ne.jp
2018年11月25日に大阪で行われた「飯山一郎氏を送る会」に

大勢の飯山一郎ファンが集いました。

その後、飯山先生の意思を引き継ごうと各地で地方の一郎会を

結成、開催していこうと有志が動いています。

このスレッドは、リアルな交流を通じて飯山一郎氏の業績を

これからの生き方に反映していこうという有志のための連絡スレッドです。

一郎会の開催企画や、参加希望者の連絡用スレッドとしてご利用ください。

宜しくお願いいたします。
38:出世外人 :

2019/05/20 (Mon) 08:47:00

host:*.bbtec.net
はぐらめいさん

東北一郎会では本当にお世話になりました。

普段は「ひかえめな性格」の私ですが、実際に会ってお話しできる理解者がいると思うと、ついフライング気味にいろいろな話題に食いついてしまいました。

放知技で議論の流れを知っている参加者はともかく、地元の方にはかなり???というところがあったかもしれません。

どうかご海容いただきたく・・・

南陽市の印象ですが、コンパクトながら古来の都市文化の発達した土地柄なのですね。 

熊野神社の荘重さ、広い門前町の清々しい佇まいにも大変感銘を受けました。

また「歴史を知る会」の方々、民話館や記念館の方々などから、地元の歴史や文化を大切にする思いが伝わってきました。

「都市」というと、江戸・東京のような臨海の扇状地、大平野に開けた大都市を思い浮かべますが、むしろ近世以前は奈良・京都・甲府・足利など利水の便がが良い盆地が主流ですね。

南陽市もそうした近世以前の都市の典型と感じましたが、情報化や物流の発達で、再び、都市としての活力を取り戻してきていると、そんな印象を受けました。

はぐらめいさんに配慮の行き届いたおもてなしを頂き、かなりプレッシャーなのですが、次回は加計呂麻島さんを中心に、我々で企画してみたいと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.