★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
66644889
2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-
-
1:mespesado:
2019/07/22 (Mon) 09:29:16
host:*.itscom.jp
-
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
-
557:堺のおっさん:
2019/10/05 (Sat) 08:50:00
host:*.enabler.ne.jp
-
>>556 ケンさん
表に出る軍事情報など、真に受けないほうがいいですね。
沈黙の艦隊は乗っ取った原潜が独立国家を名乗るという設定でしたね。
北朝鮮も大国、覇権国家に左右されない独立国家を目指している。
その意味では重なるところがある。
しかし、今や戦場は宇宙・サイバー空間へと広がり
過去の戦術が漫画化しています。
そんな中でも如何に裏をかくのか?
ドローンの活用もそうだし、よほど発想を柔軟に戦術を考えないと
小国は大国に対抗できないですね。
北朝鮮にはもう一つ未知数の軍事資産があります。
金日成の時代から延々と掘られ続けてきた
何万mにも及ぶ地下坑道です。
これをすべて調査するには10年ではできないとも言われている。
北朝鮮自体がすでに難攻不落の要塞国家化している。
リビアではうまくいった非核化が北ではできない根拠でもある。
北問題は外交的解決しかできない。
それはアメリカであろうと、中国であろうとできない。
それが金正恩戦略の裏付けです。