★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63675720

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
665:ひとことじーさん :

2019/10/15 (Tue) 14:10:45

host:*.plala.or.jp

>>661:ままりん様

>全壊で、住むところが無くなって途方に暮れている方々には、
>本当の助けになる、まとまった額を始球する(なかったりして (´・ω・`)?)
>日本にはそのくらいの力があるのではないでしょうか(なかったりして (´・ω・`)?)


まさに、今度こそは、本来「国(財務省)」の出番です。

一案として、ぼんくら頭で考えて見たんですが↓

浸水被害の地域を、「被災前の時価」で国が全て買い取る

買い取った土地は「遊水池・地」など防災関連地域として造成する。

個人の住宅が、別の地区で再建される際の「不足金」は「赤十字」の支援で補填する。

浸水地域以外の被災地区も同様の方式で支援する。

この場合、国が買い取った土地は「地方自治体」に払い下げて、

その土地を含めて活用し、土地区画整理、土地改良事業、市街地再開発、などを実施する。

推進主体は「地方自治体」であるが、当然「国庫補助」も優先的付与する。

などと、考えております。

いずれにしても、国が先頭に立って地方を最大限支援して貰いたいです。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.