★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64406925

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
860:亀さん:

2022/02/24 (Thu) 08:01:35

host:*.t-com.ne.jp
mespesadoさん、>>858および>>859という、大学で数学を専攻した者ならではの貴重な投稿、ありがとうございました。実は小生、旧ブログで数学に関する記事を書いていますが、mespesadoさんの投稿を読み、穴があったら入りたくなりましたw
幾何学のすすめ
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2009/07/post-f12f.html

それはともかく、仰せの論理学はもとより、物理学、科学、工学、果ては人文学であるはずの経済学にまで登場する数学、漠然と乍ら「真理」あるいは「不変」といったイメージを、勝手に小生は今まで抱いていました。

しかし、今回のmespesadoさんの玉稿に目を通したことにより、愚生の数学への見方がガラガラと音を立てて崩壊・・・。これは、かつて量子力学に出会った時以来の体験となりました。

「数学であろうが政治・経済であろうが、分野を超えて、同じような構図」と、>>859の結語で述べておられたように、今の世は、まさに量子力学的、カオスの時代に突入した感が強いですね。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.