★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63723264

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
701:亀さん:

2020/03/24 (Tue) 05:26:18

host:*.t-com.ne.jp
>>699

大木眉也さん、はじめまして、最近は朝から一升瓶(華奴)を片手に、ココ本スレで塒を巻いている亀さんです(爆)。

最初に、大木さんが仰せの「楽観的に細心の注意を払う」つうスタンス、小生も大賛成ですし、そうした生き方を今後も互いに貫いていきませう。なぁに、9年前の東日本大震災が引き金となったフクイチ事故、あの時の悪夢を思えば、今回の武漢ウイルスなんぞ屁でもありません。

ところで、ご紹介していただいた以下の記事…
https://indeep.jp/new-research-identified-coronavirus-49-new-strains/

結語に近いところでindeepは以下のように書いています。
__________
私は、新型コロナウイルスの流行での社会的損失は気にかけていましたが、病気そのもののについてはあまり懸念していなかったのですけれど、何だか少し「おかしなこと」になってきたのかもしれないですね。



というか……。

これやっぱり人為的作品でしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「人為的作品」…、まぁ、このあたりは野崎博士の以下の記事と共通するものがありますね。
__________
新型コロナは生物兵器としては死亡率が低すぎるので、生物兵器ではありえないとする主張は、生物兵器の戦略を知らない誤りだ。

…中略…

ある程度広まった時点で、死亡率と伝染力の強い強化タイプを投入すれば、医療体制を混乱させて、大被害を与えられるからだ。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-9728.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つまり、大木さんが紹介されていた記事も、野崎博士の記事も、武漢ウイルスを生物兵器と看做している点では一致していますし、小生も基本的に同意します。


次に、大木さん紹介の記事にあった、「タイランド・メディカル・ニュース」から、indeepが引用していた以下の記述…
__________
[完璧なウイルス]新型コロナは「3種類の感染受容方法」を持ち、増殖するための酵素を「8種類利用できる」おそらく史上最強のウイルスであることが判明。これにより治療薬の開発は不可能である可能性が高まる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仮に武漢ウイルスが〝地上最強〟という仮説が本当だとすれば、全世界の死者が一万人を超えた現在の状況から、最悪の場合、今後は数百万人、あるいは数千万人の死者が出るという、悲惨な近未来が待ち構えている可能性もあります。尤も、インターネットの出現した今日の世界を思えば、小生はそんなに悲観はしていませんが…

ともあれ、今村先生のスレッド「気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)」で、小生が紹介した行政調査新聞の以下の表…
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1584833471.jpg

つまり、過去、百年単位で世界を襲ったパンデミックを思い起こせば、今回の武漢ウイルスこそが、百年ほど前に大流行したスペイン風邪の〝後継者〟、つまり新顔の百年単位パンデミックであると見做して差し支えないと思います。

ただ、ここで言えることは、今回の武漢ウイルスが自然発生のものであるにせよ、〝人為的〟なものであるにせよ、すでに人間の手を離れたということ。つまり、人間に自然(ウイルス)をコントロールできるわけはない、人は自然に対して無力であるという、当たり前のことを思い出すべきです。

ともあれ、冒頭に戻りますが、大木さんが仰せのとおり、「楽観的に細心の注意を払う」というスタンスで、これからを生きていきませう。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.