★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63824340

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋〜2

1:飲尿獣医 :

2020/03/26 (Thu) 00:34:07

host:*.ccnw.ne.jp
難病の犬猫、更には人に尿療法を!
その強い思いに、導かれ
ココにやって来た動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって43年
今までの経験、そして現在を
勝手気ままに呟きます。

522:飲尿獣医 :

2021/04/16 (Fri) 02:56:22

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1618509382.jpg (人間の安楽死問題と言えば、もう回復する見込みのない人を安らかにあの世に送ってあげることと思うが、ペットの事情はそれだけではなく、、)
昨年の8月、Nさん夫婦が路上で保護したという生後1ヶ月余りの子猫(メイ)は、
生後の栄養不良の影響か(?)事故によるものか不明であったが、
背骨が変形し排便、排尿も困難で、回復する見込みのないものであった。
私のその診断に、Nさん夫婦はどういう決断をするのだろう、と心配したのだが
それでも面倒を見るということで、私は安心した。
毎日、オムツを取り替え、排便排尿(手で圧迫)の面倒見るNさんに感心もした。
4/12,奥さんが3日程排便がなく、元気食欲もないとメイちゃんを連れて来た。
体重は僅か1.4kgで、明らかに発育不良であった。
尿も貯留していて、手で圧迫するとドロドロの膿尿であった。
点滴、抗生物質等の処置で帰した翌朝、元気、食欲が出てきたと
奥さんは来院したので抗菌剤を7日分処方した。
昨朝の事である。
朝の6時頃から癲癇が突然起こり、Nさん(奥さん)は診察カードの自宅番号に気づかず病院に何度も電話後、診療時間の30分前に駆け込んで来た。
とにかく、癲癇を止めてやらねばならない。
私はリスクのあることも話した上で、抗てんかん薬を注射し、点滴等の処置をした。
入院させてくれということで預かったが癲癇は止まず、再度かなりの量注射をした。
もう意識を取り戻すことなく逝ってしまうかなと思った。
その間、私の尿10mlを2回飲ませもした。
午後になり、目を覚ました。
今後どうなっていくかは予測はつかない。
(こういう、抗てんかん薬で亡くなる事を私は消極的安楽死と、飼い主さんには説明しているのだが、幸いな事にこれも最近はお目にかかっていない)

写真は現在の目覚めたメイちゃん


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.