★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65105248

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
645:堺のおっさん:

2020/08/04 (Tue) 20:09:46

host:*.enabler.ne.jp

新しい生活様式

このスローガンに異議を唱える人が後を絶たない。

そこで、皆さんに問いたい。

あなたは武漢ウイルス以前の生活様式に戻りたいですか? と。

経済か感染防止か、と言う二択がそもそもおかしいことも含めて

私は武漢ウイルス以前の生活様式に戻りたくはない。


私の周りでは、慣れたらこれもいい面があるねと言う子育て世代も多い。

深夜に帰宅し、朝の6時には家を出て出勤し、

家族と一緒に飯を食えるのは年に何度か。

当然自分の時間も持てない。

夫婦関係もギクシャク。

子どもがどこに進学するのかも知らなかった…

今は少しずつ、できなかったことを取り戻しているところです…と。

これは、小市民のマイホーム主義と言えるだろうか。

家族のために長時間働き、挙句、マイホームのため共稼ぎをし…

それと同じことだろうか。


スマホが普及し、膨大な個人データーがビッグデーターとして分析され、

いまや、個人の嗜好から人間関係まで間接的に管理できる世界になった。

家族なんて、価値観の下位に位置するようになった。

家族の価値すら低いのだから、国家の価値などもっと低い。

全てが個人の権利の前にはひれ伏す。

これこそDSの目標の一つだったのではないか。

直接個人を管理、誘導する。

国境も民族も関係なしに気づかれないよう、管理する。

仕掛けが大きすぎて個人の範疇では気づくこともできない。


私はそういうDSが精神まで支配する生活様式には戻りたくない。

新しい生活様式、忘れられた生活様式の復活を模索していきたい。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.