★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63820914

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
776:堺のおっさん:

2020/08/31 (Mon) 19:51:36

host:*.enabler.ne.jp

総裁選はもはや分析対象としては終わった。

下支えの菅官房長官が総理になった場合の官房長官に誰がなるのか?

メッさんが高橋氏の見解を紹介していたが、河野防衛大臣の公算が大きい。

目先の聞く子ネズミが早々と河野支持を打ち出しているのも、

副官房あたりを狙っていると思われる。環境大臣よりは中枢に近い。


さて、解散総選挙はあるのか。

もはや、ある前提で政治日程が矢継ぎ早に打ち出されることとなる。

与野党ともに消費税をはじめ減税を打ち出す異例の選挙となる。

争点のない総選挙。事実上の自民党新政権信任の選挙となるだろう。

ただ、自民党は小選挙区でどれくらい負けるのか、

前回のようにはいかない。

緊縮派の落選、比例での非復活現象が起こるかもしれない。

それでも過半数を割ることは現状ではよほどのことがない限り起こらない。

一方で、連立に変化の兆しが起こるかもしれない。

公明党の凋落が目立つようになるからだ。

公明党は秋の解散総選挙にはかなり抵抗するだろう。

その穴埋めを維新ができるほどの議席増を達成するのか?

その場合、維新は事実上の菅派となる。


さて、消費税減税の打ち出し方は必ず期限なりの条件が付加されるだろう。

そこに景気条項を入れられるかどうか。

注目しておきたい。

菅氏は腹を決めたら人事権を発動しても突破していくタイプの政治家だそうだ。

諸外国に合わせて1年とかの期限を設定し、但し書きで景気条項を抱き合させる。

財務省は抵抗しまくると思うが景気条項が事実上の争点である。


先の話であるが、期限が来て、かなり望み薄であるが

景気条項もクリアしていた場合であっても、

再度、経済はまだまだ不安定とか言いながら、

再延長の解散総選挙と言う構想もできると。

それが来年であるかもしれない。

いずれにしても、武漢ウイルスによって消費税減税はやらざるを得ない。

与野党ともに消費税減税を訴える。

まあ、想像してみたものの、現実になった時の空気感まではまだ想像できない。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.