★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
69305910

2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-
-
1:堺のおっさん:
2021/01/24 (Sun) 07:25:51
host:*.enabler.ne.jp
-
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。
原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。
前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、
希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。
今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである
アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、
世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。
どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。
こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。
日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
-
514:堺のおっさん:
2021/09/03 (Fri) 12:53:07
host:*.enabler.ne.jp
-
菅総理が総裁選に出ないことを表明した。
二階幹事長も…、ぶら下がりでやられたな…、といった表情であった。
裏切り政治家菅総理の、最高の歴史的裏切りといってよい。
振り返れば総選挙をやるタイミングは新総裁になった直後、
すなわち昨年の10月しかなかったと言える。
麻生氏もやるべきと強く勧めたがやらなかった。
歴史にタラレバはないが…、もしあの時解散総選挙をしていれば
今の政局は違った形になったと思う。
何故やらなかったのか、菅総理は墓場まで真相を持っていくことと思う。
その真相とは総選挙で圧勝すれば、
それはすなわち中共につながる二階の権力強化にしかならないからだ。
その時期総選挙しないという菅総理、
これは菅総理、自身の最大の政治目標を
二階おろしにしぼることに腹をくくったのだと確信した。
二階を抱きかかえて一緒に引きずりおろす。
二転三転したここ数日の政局の最後のマサカが菅不出馬表明。
世間の菅評価は最悪だろうが…
私はこれで日本の新しい転換に光が見えてきたと。
たとえは悪いが徳川慶喜が悪く言われるようなものだろうか。
ただ、総裁選で岸田総裁になったとしても
総選挙ではまだ厳しい現実があるのも事実。
しかし、岸田氏らしい柔らかい表現ではあるが
大規模財政出動を公約にしている。
保守内部でも反緊縮派が台頭する舞台が見えてきたともいえる。
おまけであるが、自民の派閥は再編される。
岸田派と麻生派の合流もあるかもしれない。
二階派は…。なくなる。
中共も日本政治への影響力再構築を強いられることとなる。鴨
菅総理は良い仕事をした!
日本で私一人くらい、そう評価する人間がいてもいいだろう。