★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
69418923

2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-
-
1:堺のおっさん:
2021/01/24 (Sun) 07:25:51
host:*.enabler.ne.jp
-
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。
原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。
前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、
希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。
今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである
アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、
世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。
どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。
こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。
日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
-
57:suyap
:
2021/02/03 (Wed) 22:54:55
host:185.54.228.9
-
>>44 名前:あそみさん
ニューソートについて
>この系統は正に玉石混交であり、真偽判別は厄介な範疇かと考えています。
従来のキリスト教系教会にはまりこめない人を中心にスピ系が混じってるんですかね。
>アセンションや次元移動、光のボディー等、観点を変えると、地球を滅亡させ
>肉体を無くす世界を構築せんとしているかにも思えます。
たぶん、「地球を滅亡させ肉体を無くす世界を構築せんとしている」という積極的意思よりも、「これからは物質中心から光と波動の時代にアセンションする」という「流れ」としてとらえているのでは?
そういう流れとしてのとらえ方は、ニューソートだけでなく、21世紀に入ってあちこちで唱えられています。いわく水瓶座の時代は~♪とか。そして私自身も概ねそんな感じがしています。
>また、我が国國體に関する看破し得ない発信も出ています。
申し訳ないことに、日本に生まれながら、そのような感覚が私にはイマイチ、ピンと来ないんです。大昔のメソポタミア以前の系統から世界あちこちに散らばっていった人類(+宇宙人?神?)が、それぞれ長らく持っていたであろう「中心」が、たまたま日本でかろうじて生きながらえていた...んじゃないかなって感じで見ています。
また、そういう原初の「中心」を感じる(感じもしないけれど心の片隅に持っている)ものは、民族や文化が違えども、辺境の地にある人々の中には、まだ息づいていると見ています。ま、私の住まいから見た感覚なので、日本や大都市、大陸の人種混合した地しかご存じない方にはなかなかわかっていただけないでしょうけど。