★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64563999

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
984:mespesado :

2022/06/22 (Wed) 08:33:30

host:*.eonet.ne.jp

参政党の話とめいこさんという参政党批判のyoutuberの話が、ここメイン

スレと貴香さんのスレで話題になっています。

私もめいこさんの動画とやらを見てみましたが、感想を述べさせていただ

くと、あえて誤解を招きかねない言い方をするなら、特に印象になる点も無

く、何も感じませんでした。つまり、言ってることが本当に想定内なのです。

さて、めいこさんだけでなく、いろんな人が参政党について言及しているの

で、ここではそれらの個別の批判に論評するのではなく、そもそも論的なこ

とを書きたいと思います。

まず、参政党について私の感想を言うなら、まず参政党の「主張」という

のは、今までGHQをはじめとする日本人の洗脳計画で忘れられてしまった

戦前あるいは明治維新前には確かに存在して機能していた日本人の心を取り

戻し、その上で我々が今後の世界でどう生きていったらよいのか、という理

想を述べていると思いました。これを演説でとうとうと語っている。ですか

ら、聴衆にそのことを一から説明しようとすれば、当然GHQの洗脳内容と

か、今も世界中で洗脳を続けるDSの企みなども全部演説で暴露していくと

いうことになる。ですから、DSの広報部隊であるところのマスコミが参政

党のことを煙たがり、無視しようとするのはアタリマエで、これはマスコミ

が、別に参政党の政治力に脅威を感じているわけではなく、単に演説の内容

を知られると自分たちの親分であるDSが秘密にしていることがバレるのを

恐れているだけだと思います。また、アンチ参政党の人の中に「参政党はD

Sと戦う政党には全く見えない」という意見もありましたが、それは当然で、

別に彼らはDSと戦おうとしているんじゃなくて、彼らの主張を説明する際

にDSが居てこういうことを企んでいる、ということを演説で暴露している

だけに過ぎません。

次に、アンチ参政党の人達がなぜ参政党に反対なのか、という理由ですが、

まず彼らに共通しているのは、ポリコレで洗脳されたサヨク思想の人が多い

ことが感じられます。リチャコシさんしかり、ブログ泣いて生まれてきたけ

れどの中の人しかり、そしてめいこさんしかり、です。彼らは西洋風の現代

の思想である民主主義、基本的人権、戦争の放棄を「長い人類の試行錯誤の

歴史の上でようやく勝ち得た人類普遍の共通理念」だと根っこから信じてい

て、その観点から判断を下す。しかし、これらの思想は、別に人類普遍の理

想というよりも、もともと弱肉強食がアタリマエだった闘争社会かつ階級社

会であった西欧の現実に対する不満が大衆の間に蔓延していたのを、新しく

支配層になろうとする連中が「悪用」しようとして、大衆のこういった不満

を解消してやるんだ、と彼らの耳元で甘言を囁いて味方に付けるための方便

として作り出した思想(もしくは本当に理想として語った哲学者たちの言を

己の都合の為に利用しようとして拝借した思想)を、これが人類の普遍的共

通理念だ、と看板に掲げたものに過ぎない。それを絶対視すること自体が彼

らDSの術中に嵌ってしまうことなのに気付いていないと思うのです。

ただし、じゃあ参政党批判がナンセンスなのか、というと、そうでもなく、

今度は逆に、参政党は真に精神世界の根っこの理想を追い求めている点では

彼らの「理想」それ自体は優れたものであるとは思うのですが、政党という

のは「政治力」を発揮してナンボの世界ですから、当然に政敵との駆け引き

を含む政治闘争での力量の有無が問われます。これに対して吉野さんとか神

谷さんはまことに心もとない。かといって人生のベテランの域にあるはずの

武田先生も松田さんも、DSの政治力に対抗できるだけの政治力を発揮でき

るのかといえば、いくら松田さんなどは衆議院議員と官僚の経験があると言

えども政治家としての経験値も百戦錬磨の政敵に比べたら心もとない。そし

て、これはサヨク的批判者が述べていることでもありますが、参政党が理想

とする憲法改正も緊急事態条項の創設も、百戦錬磨のDSには、かえって彼

らの企みを実現するために悪用されてしまう可能性が高い。

そういうわけで、参政党の主張している理想自体はよいとしても、じゃあ

かれらに選挙で投票し、当選させて政治が善くなるのか、というと、必ずし

もそうなるとは限らない。ただし演説でジャンジャンDSの悪だくみ暴きや

ら洗脳を解く活動に邁進してもらうのが善いと思います。ただ、この掲示板

でも言われていることではありますが、まだまだ参政党の演説どころか、参

政党の存在自体が知られていないようなので、なかなか前途遼遠だな、とは

思います(逆に小泉政権発足時のようなブームになり過ぎるのもDSによる

悪用が現実化するので問題がありますが)。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.