★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64357842

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
125:貴香 :

2022/01/13 (Thu) 07:22:52

host:*.kcn.ne.jp
>>123
suyapさん

>そうかなあ???
うちのイヌ見てると、別に平等とか幸福とか考えてる風じゃないけど、私が心で「好きだよん」と思っただけでハッピーそうだし、ちょっと留守して淋しがらせたら、少し多めにナデナデするとおしっこチビるし(笑)。
>そーいうイヌの生き様は、ある意味ハッピーの原点じゃないかと感じます。

私のRPGとの対比よりも自然で分かり易いですね。

>そこにはビョードーとか、ヒンコンとか、カコとか、ミライとか、コーユーフーにイキルベシとか、よけいな「比較」は介在しない。
>イマ・ココ・クイモノ・メス(繁殖)と、目の前に一点集中したエネルギーの塊。
>そして体調の悪いときは無駄に訴えないでひっそりと過ごし、時が来たら静かに逝く。

そうなんです。
人間は或いは犬や猫という身近な動物の生き方と比べても、不自然と云うか自然から離れてしまっています。

>いや~、ニンゲンである限り、よほどの修行を積まないと、なかなか生老病死の四苦からは逃れられないでしょ。
>で、どんな境遇におかれても「恵まれてるな、嬉しいな」とハッピーな心持を保てるのが究極のシアワセ...となると、私の場合、目下うちのイヌも師匠のひとりなわけです。

W理論では修行と云うイメージとは違って、未来型の生き方に成ると、自分の感覚、
それは5感というより6個の感覚という意味で6感が、自然に研ぎ澄まされてくるので、修行なんてしてはならないって言われてました。

どちらかと云うとsuyapさんは研ぎ澄まされている方だと感じます。

>なんと人間を機械のように分解とは...w
>貴香さんとmespesadoさんのウマがあってる風に見えるのは、そういった唯物的思考風なところかしらん?

なる程、mespesadさんも分解して、一つ一つを丁寧に説明していらして、そういう感じ有りますね^^、私は有難いと思ってます。

>論というからには、どっかでそれを説いているお方とか、団体とか、本とかあるかとおもってダックって(ググラないので)みても見つけられませんでした。
>なんか参考サイトありますか?あっ、でも興味わかなかったら深入りしませんので、悪しからず。

残念ながら、私が以前書いてたブログも、結局o先生に止められ消しなさい。と言われたので消して、又どうしても書きたくて書いて、やっぱり駄目で消して、又書いて、、、

他の方も挑戦されたりしてましたが、皆途中で終わってます。
なので、参考サイトは無いです。

ちょっとでも興味を持ってもらえて嬉しいです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.