★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64598505

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
126:mespesado :

2022/01/13 (Thu) 10:22:47

host:*.eonet.ne.jp

>>124

> 私は「今起こっていること」を唯物的に説明した

ちょっと言葉足らずでした。「今起こっていることが、『なぜ』起こって

いるのかという理由というか蓋然性」を唯物的に説明した、と書くべきでし

たね。

で、私はもともと唯物論者でしたから、何かある概念を理解するとき、一

番大切なことは「証明すること」だと思っていたのですが、実は一番大切な

のは「心から納得する」というか、もっとストレートに言えば「腑に落ちる」

ということだったのですよね。でも「唯物的思考」が私の体に染みついてい

る、というか、どうしても「証明」できて初めて「腑に落ちる」という体質

は変わらない。私はワ○チ○禍、同パスポートへの動きのような、「今起き

ていること」に対して不快感(というより、実は「恐怖心」なのでしょうけ

れど)があり、これにハラが立って、典型的な「犯人捜し」をしてしまい、

それは、よくいるサヨクのような「政府が悪い」ではなくて、実はその政府

を牛耳っているDSが悪いんだ、こいつらを何とかしないと…、という焦り

の気持ちがあったことは否めません。つまり、これは「私の恐怖心を引き起

こした根源の犯人であるDSを何とかしないと納得できない」状態だったわ

けです。ところが、私がメインスレで行ったように、「富裕層のパワーエリ

ートが、知的生命体である我々人類を支配するようになることは論理的必然

性がある」ことを「唯物的に証明」したことによって、自分自身の中に「心

からの納得感」が得られた、つまり「現状が『地獄』になっている理由が腑

に落ちた」ことによって、あら不思議、このことに関する私の中の憎悪と恐

怖心が勝手に「消えた」わけです。ただし、「証明されると腑に落ちる」と

いうのは、あくまで私の体質なんであって、「スピ的に説明された方が腑に

落ちる」人も当然いると思います。なので、私は「ものごとを論理的に理解

して納得せよ」という価値観を他人に押しつけるつもりも、特に勧めるつも

りもありません。

閑話休題。

DSの歴史が遠くカルタゴに遡る云々の話について、私も以前はDSがロ

スチャに始まるかのような認識は「間違って」いる、ということにこだわっ

ていたのですが、今はある意味「どうでもよく」なりました。それは、「歴

史事実はないがしろにしてよい」という意味ではなくて、「DSの祖がロス

チャであろうがカルタゴの貴族であろうが、はたまた竹中平蔵であろうがw、

この現在が『地獄』である理由は変わらない。なぜなら、DSの祖が誰であ

ったかという歴史的偶然とは関係なく、人類の性(さが)とか、支配を産む

進化の必然性などを理解すると、DSのようなものがどこかで発生するのは

必然なのだから。つまり「自分の恐怖心を鎮めたい」という根本の目的のた

めには「DSの真の祖を見つけるという『犯人さがし』」をしたって意味が

無いと悟ったからです。でも、DSの起源を遡るという「歴史学の問題」と

しては意味があるではないか、という声も聞こえてきますが、そもそも「D

Sの起源を遡る」という「歴史学」の一分野に、なぜ自分が「興味」を持っ

たか、といえば、その動機を根源まで遡ると、結局は「今の地獄の状況から

脱したい」という願望がもとになっていたんですよね。…、とまあ、こんな

タイプの議論が今の私は一番「興味」があります。

というわけで、このスレには今後もしばしばお邪魔させていただきたいと

思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.