★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64096464

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
130:貴香 :

2022/01/14 (Fri) 07:18:36

host:*.kcn.ne.jp
>>129
suyapさん

>貴香さんがW理論について書かれた初期の投稿を読みにいきました。
>申し訳ないけれど、それらの文章はちっとも私の腑に落ちてこないんです。
>誰かさんの表現じゃなくて、それらが一度貴香さんの血や肉となったあとの、貴香さん自身の言葉として聞きたいな。

私の書いたのってどんなだったかな?
多分大したことは書いて無いけど、、、
suyapさんの腑に落ち無かったこと、まぁ私の表現力の無さが先ず残念ですし、suyapさんと合うものでは無かったと云うことも残念。
合うものに出会えると良いですね。 

> >W理論では修行と云うイメージとは違って、未来型の生き方に成ると、自分の感覚、
> >それは5感というより6個の感覚という意味で6感が、自然に研ぎ澄まされてくるので、
> >修行なんてしてはならないって言われてました。

>ということは、誰かW理論なるものの思考の道筋を「指導」とか「アシスト」する人がいるわけですね。

指導、アシストする人はもういません。o先生は亡くなられてしまったので、それこそ残念なことですが。

>私としては、そういう原典というかオリジナルに触れてみたいわけです。

残念ながら、本を出すと言われていたのに、完成を待たずに亡くなられています。

>あと修行してはならないと「言われ」ても、貴香さんが向かいたい方向へ進む努力を日々されているわけだから、私にはそれが修行(研鑽)に見えますけどね。
>なにも座禅したり、ヨガしたりするのが修行じゃないよ。

修行するとか、努力するとか、頑張ってはいけません。とはW理論で導き出した未来型の生き方です。
頑張ることは自分のすることでは無いからです。

多分私の書き方が上手く表現出来ていない為に努力、研鑽を積んだと読めるのかも知れません。
ところが、私は元々頑張ったり努力することが苦手なのです。
特にo先生に会ってからは、益々好きなことしかしない様になったので、嫌なこと、苦手なことは今も自然に避けています。

> >残念ながら、私が以前書いてたブログも、結局o先生に止められ消しなさい。と言われたので消して、
> >又どうしても書きたくて書いて、やっぱり駄目で消して、又書いて、、、

>なんだか禅の修行みたいですね。
>でもo先生の言われることは、私にはわかるような気がします。

そうか、そのブログについて言いますと、私は未だ書くなと言われていたのに書きたくて書いてしまい、消しても又書きたくて書いてしまい、未だということの繰り返しで、悔しかったのは消さないといけなかった、という点だけです。
修業とは程遠い感じです。
今もちょっと出ししか出来ません。

>実は今みたいにスピとか流行るよりずっと前、遠い昔のまだ若かりし頃、毎週末鎌倉の禅寺に泊まりこんでみたり、まだ日本ではほとんど注目されていなかったマクロビオティックにのめり込んでみたりしてました。
>両方とも永久に中途半端のままですけど、私の思考のベースはそこら辺から成り立っているように思えます。

>たとえば、所詮唯物的な「言葉」では、ほんとうの真理というか、今風にいうとスピリチャルな世界は表せない、嘘になる...という感覚も体の底からしみ込んでいます。
>でも肉体を持って三次元の世界に生きて人間やっている以上、なんとか言葉を操ってコミュニケートするわけですけど、その限界をいつもわきまえて言葉という道具を使いこなす必要があるなと。

成る程、それがsuyapさんのスピリチュアルの原点なんですね。
私はそういうスピリチュアルは苦手です。
先程も言いましたが、努力して頑張って修行なんて根本的に無理な体質なのです。

>それとマクロビオティックからは、「宇宙の法則」「判断力の7段階」といった桜沢如一の思想が、私の思考のベースに残っており、若いころにはピンとこなかったそれらですが、歳を重ねるごとに、玄米を噛みしめる如く、味わい深く蘇ってきます:

マクロは強く勧めて下さる方がいらして、桜沢如一さんの名前とかだけは聞き覚えが有ります。

>1930年代から亡くなる1966年までの間に、桜沢如一が折に触れて出した書物の中のフレーズ集です。
>今読んでもちーっとも古くない!いや、今だからこそ、生きてくる...

桜沢如一さんは多くの方から尊敬されていますよね。
私は本も読んだこと無くて、料理教室を開いて下さったマクロしてる方の話ししか知らないのですが、素晴しい方なんですね。

>私は飯山一郎さんは現代の桜沢如一のような人だなと思って接してきていたので、ウン十年前に大いにインスパイアされた桜沢のコトバの数々を再び目にして嬉しかったです。

飯山さんの玄米の炊き方(ビックリ炊き)をやってみてから、玄米を食べられる様になりました。
桜沢如一さんと通じるものが有るなんて、興味深いです。後でオススメのサイトに行ってみますね。

>長くなりましたが、精神世界を語る「言葉」に対する私の立ち位置を、以上が少しでも説明できていたら幸いです。

つまり私にはちょっとハードルの高い精神世界を求めていると云うことかな?
私にはsuyapさんに合うものは上手く書けないかも知れません。
でも、これに懲りずに何時でも遊びに来て下さいね^^

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.