★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64546583

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
234:mespesado :

2022/02/07 (Mon) 11:03:16

host:*.eonet.ne.jp

>>233

今、世の中に求められていることは、「一生懸命働くこと」ではない

↑このことを痛感させられるような話が次のサイトにありました↓

しんどい倫理
https://note.com/nakamuraclinic/n/n1fffc03b2aa5

ある病院に勤める医師が、来院するコロナワ○チ○接種希望者に対し、接

種前に、起こり得る副作用について必ず説明するという「インフォームド・

コンセント」を徹底していたところ、苛立った院長からこう言われたそうで

す↓

> ワクチンのデメリットを説明するな

これに対し、件の医者は、デメリットの説明をしないことは、医療法や予

防接種法に明確に違反しているとして反論したところ、最後はこう言われた

そうです↓

> あのさ、君も長らく医者をしていれば分かるだろう。病院経営はきれい
> ごとだけでは成り立たないんだ。正義を振りかざして、君はさぞ気持ち
> がいいだろうが、そういうのはうちではやめてくれ。どうしてもそうい
> うことがやりたいなら、他でやってくれ

これ、例の「脳減る賞」を受賞した「矢魔中教授」がTVでワ○チ○を推

奨したのと同じで、要するに、自らが経営責任を負う組織にカネが入らなく

なって、その組織の経営が成り立たなくなって廃業することになるのは、経

営者としての責任放棄になる、という「倫理」が世の中には厳然として存在

しており、組織の責任者当人としては、そのために、いくら「人類に対する

犯罪」であることがわかっていても、それを止めることができない、という

わけです。

こういう構図が今の世の中を至る所で牛耳っており、単に「一生懸命働く」

というだけでは「豊かな生活」どころか「真っ当な生活」すら送ることがで

きないようになってしまった。つまり、「私腹を肥やしたい」とか「楽して

儲けたい」などという「利己的な動機」なんかではなく、「自らの職務を全

うする」という今の社会では「当然に要求されている倫理」に従おうとして

いるだけなのに、そのことが、逆に「人類に対する犯罪」という、別の非倫

理的な行為になってしまう、というジレンマになっているわけで、「じゃあ

いったいどうすりゃいいんだい?」というわけですね。

つまり、二種類の当然に従うべきと考えられてきた「倫理」が互いに矛盾

している、という例が現実に多発してしまっているのです。最早、「昔から

ある倫理だから」といことでそれに従っていればよい時代は過ぎ去った。

従来からの「倫理」だからといって、それにただ従うのではなく、もっと

根幹にある「何か」を「見つけて」、というより「気づいて」行動の判断基

準にするしかなくなってきているわけですね、今日という時代には。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.