★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64585419

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

投稿者削除

1:(削除) :

2021/09/04 (Sat) 09:10:32

host:*.kcn.ne.jp
(投稿者により削除されました)
275:mespesado :

2022/02/20 (Sun) 12:13:43

host:*.eonet.ne.jp

>>274

> 「他人のことは放っておく、というのがW理論的生き方ですが、」

> ↑これは本当にo先生の論文やW理論にそー書いてあるのか?

> 普通は他人との関わりはウザいので、なるべく関わり持たないと方が生
> きやすい。
> という人間誰しも持っている処世術を、
> W理論が言ってるのか?

ンなわけナイwww

ここでいう「他人のことは放っておく」というのは、他人と関わらないと

かいう「処世術」のような、「世俗的」というか「次元の低い」ことを言っ

ているのではなく、「他人の生き方に干渉しない」ということ、もっとわか

りやすく言えば「他人を支配したり、他人から支配されたりしない」という

意味だろう。典型的なのが、日本人の大好き(笑)な「同調圧力」に屈しな

い、とか。ただし、この「同調圧力に屈しない」というのも説明が必要かも

しれない。何か、イメージとして、「○○せよ」と言われてそれにわざわざ

「反発」して「何でそんなことを強制するんだ!」と食って掛かったり、あ

るいは「俺はそんな圧力に屈しないもんね~」などと聞かれてもいないのに

わざわざ相手や大勢の前で宣言するような態度を取ることをイメージしがち

だが、そうではなく、そもそも同調を求めているのは相手であって自分では

ないのだから、相手の意見に反発したり従属したりするのではなく、相手が

そのような考え方をすること自体は相手の自由だから尊重し、それどころか、

相手が自分に対して強要してくるんだったら、その強要したくなる気持ちす

ら尊重し、しかし、だからと言って自分はそれに従順に従うのではなく、自

分は自分、を貫けばよい。このような「態度」というか「精神」でいること

を、「他人のことは放っておく」の一言で言わんとしているのだ、と思う。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.