★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64496620

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

飲尿獣医の屋根裏部屋〜3

1:飲尿獣医 :

2021/12/27 (Mon) 04:27:37

host:*.ccnw.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1640546857.jpg
ー移転のご案内ー w

難病の犬猫、更には人に尿療法を!
その強い思いに、導かれ
ココにやって来た動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって45年
今までの経験、そして現在を
勝手気ままに呟きます。

今だに見誤った看板を自分のブログに掲げている人がいるので
飯山さんからいただいたメールをここに再掲します。

From: 飯山一郎
Sent: Friday, May 12, 2017 12:17 PM
To: Minoru Sakuma

ども!飯山一郎です.
色々あったとしても,元気そうで何よりです.
私も,元気一杯!色々『放知技』に書き込んでます.
あなたもタマには,存在証明かたがた何か書き込んで下さい.
これは↑↑命令です(爆)
ではまた.
飯山一郎 拝
286:mespesado :

2022/04/25 (Mon) 09:14:30

host:*.eonet.ne.jp

>>285

貴重な情報ありがとうございます。

イベルメクチンの功罪ですが、考えてみれば、今回のコロナ問題について

は、イベルメクチンに何を期待して服用するのかというと、要はウイルスと

いう人体にとっての「外敵」を「駆逐する」ために服用するわけで、自分の

体を構成する細胞以外の細胞を「殺す」もしくは「繁殖不能にする」効用を

利用するわけですよね。つまり、自分の体を構成する細胞には危害を与えな

いで、外敵である細胞には危害を与える、という、考え方によっては、実に

「虫のいい(駆虫薬だからにw)話」を期待しているわけだから、副作用が

問題になるのは、考えてみれば当たり前の話ですよね。で、イベルメクチン

の場合、無脊椎生物と脊椎生物の違いを「利用」して、前者のみがもつ特徴

に作用するからこういう選別が効くわけだけれども、じゃあ後者に全く影響

が無いかというと、そうではなくて、脊椎生物の中枢神経には、無脊椎生物

の持つ特徴と類似の特徴が存在するために、そこに副作用が働く可能性があ

る…。そういう話しであると理解しました。実は、この話は例のナカムラ・

クリニックさんも全く同じ点に警告を鳴らしているところです。

ご紹介いただいたサイトの過去記事も見てみましたが、「手を洗う」こと

の功罪や、「清涼飲料水」の害の話もあり、なかなかよいサイトでした。

しかし、そもそも論なんですが、ある薬やサプリや食品が「体に良い」と

か「体に悪い」って何?これって、典型的な「二元論」じゃないですか。そ

もそも体のメタボリズムというのは、「体をよくしてやろう」と「意図」し

て作用しているわけではない。物質Aが体の仕組みのBの部分とこうこうこ

ういう作用を引き起こす、というのは人間が観察して初めてわかること、と

いうか、人間が勝手にそう「解釈」しているだけで、物質は、ただ物理法則

に従って淡々と動いているだけで、別に個々の原子が「体に良い作用をしよ

う」とか考えているわけではない。もちろん医学と言う学問を否定している

わけではないです。物質が生体にどういう機序で働きかけているかを解明す

る作業は確かに人間の知識を増やすし、そういった知的作業は大切だと思い

ます。でもそれですべてを知ったつもりになるというのは、あまりにも自然

というものに対して傲慢すぎる。やはり、薬にしてもサプリにしても、科学

によって解明された効用は効用としてありがたく利用しつつも、実際の使用

に当たっては、少しずつ使っては様子を見ながら慎重かつ敬虔に判断を積み

重ねていくのがよいのだろうな、と思っています。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.