★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65432868

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと(独言) 第3部

1:猿都瑠 :

2022/02/11 (Fri) 12:43:48

host:*.au-net.ne.jp
飯山一郎

さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第三部です。(スパムはジャンジャン消します!)

第二部は足掛け8年半の息の長さでしたが、今回は2030年まで続くのか。

では、どうぞ!
35:カオル :

2022/03/03 (Thu) 21:02:11

host:*.nns.ne.jp
>34:亀さん、、
早速のお返事ありがとうございます。
ご指定のyou tube 2本拝見しました。

>1998年にロシアはデフォルトしていますが
① この時は、エリツインの悪政で国内統治も経済も混乱の最中で、いわば国内事情によるデフォルト。
② 今回は(国内に端を発した危機ではなく)国内はまあ順調なのに、プーチンのウクライナ進撃の結果、SWIFT制裁が課され、それがもらすかもしれないデフォルト。
(「諸外国が政策的に、特定の国を財政破綻(国債の債務不履行)に追い込む、人類初めてのケース」とも三橋さんがいう、進攻がなければありえなかったデフォルト危機。)

なので、ロシア国民は①なら甘受せざるをえず、忍耐で乗り切っただろうが、②の場合、進攻さえなければ、と国民は思うのでは。
芯からウクライナ進攻の意義をわかっていないと、甘受できないのでは。
しかも情報操作がすごくて、100:0でプーチン悪、ウクライナ善の情報ばかりで、欧州も米国も、世界中が一致団結してプーチンとロシアを責めまくっている。
ロシアの世論がこれに負けずにプーチンを支え切れるのか疑問です。

プーチンが総力戦の決意なら、当然DSも総力戦でつぶしにかかってくる。
(プーチンさえ抹殺すれば、地球上もう敵なしだ)

「SWIFT制裁まではやるはずがない。売電にそんな根性はない→プーチンの勝ち」と、you tube (SHIMAKURA BIZch)で断言していましたが、私も同じ考えでした。
欧州全員が一致団結してというのも全く想定外。
少なくとも、ガス供給でロシアに依存するドイツは加わらないと思っていました。
(メルケル首相とプーチンはかなり気持ちが通じ合っていたみたいだし。まあ根性なしの政治家ばかりだから、みんな相当脅されたのでしょうが)

深田萌絵さんは、中国が漁夫の利といっていますが、私も同意です。
DSはいつものように、敵味方双方に保険をかけているはず。
外貨建て外貨準備高を凍結するという奥の手を使えば、そのほとんどは米ドル債権だから、いざという時に米ドル債権は役に立たないと自ら宣言したことになる。つまり基軸通貨米ドルの信頼を今回自ら棄損したのだ。
そうなると、米国ににらまれた国は、中国元やデジタル通貨に逃避せざるを得ない。
だから今回の制裁は、米国が自分で自分の首を絞める行為、(通貨価値の信頼破壊→米国基軸通貨の終わりの始まりになるのでは。

どこかの記事にそんなことが書いてありましたが、私も同意です。

サバイバリスト、現代に蘇った孫子といわれるプーチンだから、こういう事態も想定してあらゆる手を考えているとは思う。が、100:0の情報操作、味方ほぼなしの状態をどうかい潜っていくのか、ロシア国民がどこまでプーチンの使命を理解し、忍耐できるのか、楽観的に傍観できない心境です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.