★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65598006

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと(独言) 第3部

1:猿都瑠 :

2022/02/11 (Fri) 12:43:48

host:*.au-net.ne.jp
飯山一郎

さすらいの旅人氏が「もう一つの独り言スレの邪魔をしないようにと」つくったスレ…、
『しとりごと(独言)』スレ。その第三部です。(スパムはジャンジャン消します!)

第二部は足掛け8年半の息の長さでしたが、今回は2030年まで続くのか。

では、どうぞ!
9:suyap :

2022/02/17 (Thu) 21:45:12

host:185.54.228.27

>>5
亀さん

私も「エッ!?」となってご紹介のビデオを閲覧しました。
林千勝さんは、(17:38くらいから)「(近衛文麿のおじいさんは)藤原主義を持っていた。近衛ほどじゃないけどね。でもお父さんは非常にその明治日本を支えるっていう方だった。で、近衛文麿は藤原道長の生まれ変わりみたいな考えだった」というように私には聞き取れました。

最近よく感じたり思ったりすることに、ビデオ動画での意見発表や視聴が爆増している傾向が、果たして言論界のみならず一般人の思考にどのような影響を及ぼしているか...という憂いに似た気持があります。

動画視聴は確かに手軽ですが、
①時間を取る
②聞き違いしても気づけないことが多いし聞き返しも難しい
③右脳で入ってくる情報は論理を通り越して染みつく
④文書を読むより時間を食う,etc.

という負の面があるように思います。
そういった面でも、今後の世界の意識がどういう方向に行くのだろうかと、やや気になっています。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.