★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64541972

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

しとりごと6

1:亀さん:

2022/03/29 (Tue) 05:22:31

host:*.t-com.ne.jp
僭越ながら、小生が新しい板を立ち上げさせていただきます。

前スレ
https://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16580696

やまっち♪さん、シ・サワットさん、vagabundo1431さん、皆さん、あとは4649!
135:mespesado :

2022/09/26 (Mon) 21:05:23

host:*.eonet.ne.jp

>>134

ナカムラさんは、奥野氏の態度に批判的で、「彼がレイシストだからと言

ってこちらも無礼な態度を取れば同じレベルに落ちてしまう」というのがそ

の理由のようですが、全く反対の評価をする人がいます。例のgeo | ジオさ

んです↓

https://twitter.com/diplo_geo

--------------------------------------------------------------------
個人的には、ごぼうの党の奥野氏の態度を支持する。RIZINでの花束贈呈を
巡って、日本の恥だと批判が集中しているようですが、メイウェザーの遅刻
や傍若無人な振る舞い、舐めた態度。これらは、アメリカの恥でしょう。こ
うした、外国人の礼儀知らずな態度や、傲慢さを批判せずに、同胞の日本人
の礼儀や、お行儀ばかりに注目するのは、日本人の悪い癖です。伝わる相手
には寄ってたかって批判して、伝わらない外人の無作法は容認するのは、公
平ではありません。従って、奥野氏のメイウェザーにたいして、(舐めるな
よと)一矢報いるための、一連の行為に関しては、自分は支持します
がんばれ!「ごぼうの党」
--------------------------------------------------------------------

この意見に対する異論に対して更に答えています↓

昨日のRIZINの花束贈呈の件をめぐるツイートで、多数の方々からご意見を
頂戴いたしました。ありがとうございます。全ての方に丁寧にご返信したい
ところですが、時間的にも厳しいので、一通り目を通した上で、内容が重複
する内容のご指摘については、まとめて返答させていただきたいと思います

①部外者が、リングの上で行うことではない、という批判

メイウェザーは当日の大幅な遅刻など、RIZIN運営や関係者、ほか試合に携
わる多くの人たちに迷惑をかけています。それは彼が自分が来ないと成立し
ないことがわかった上での、慢心した行動と心理作戦です。このことを彼は
謝罪したでしょうか

②非礼にたいしても、礼節を持ってあたるべき

外国人選手の非礼に対し、礼節を持って彼らが自省したことなど、これまで
あったでしょうか。日本とは文化や価値観が全く違うんです。彼らの世界で
は、文句を言われないなら、益々つけ上がってもいいと考える野蛮で横柄な
態度でエスカレートします

普通に、行儀良くきちんとした礼儀を持って花束贈呈をしたところで、メイ
ウェザーには何も伝わらないでしょう。莫大なファイトマネーで契約した、
その対価として彼は試合に出場する。「遅刻をまず詫びろ」と言っても良い
のではないでしょうか。その一連の行動が、奥に含まれていたと思うんです

「メイウェザーとRIZIN運営」の関係は、いまの「米国政府と日本政府」の
関係に非常によく似ていると思います。米国は日本にたいして、莫大なお金
を要求し、また国際基準と称して、ルールや法解釈、或いは外交姿勢までも
押し付ける。日本はお金を払った上で、さらに日本国民を苦しめるルールを
押し付けられているのです。そうしたお金の対価として、いうべきことを言
わない日本政府はRIZINの運営と同じでしょう。さらに、悲しいことに、そ
うした米国の横柄な態度に、不服を申し立てる日本人が現れても、なぜか日
本国民の多くが米国側の立場に味方して、礼儀だなんだと騒ぐ

日本は素晴らしい国であり、道徳や礼節などを弁える文化が根底にあります。
欧米には無いんです。自省なんかしない人が大半です。過大な要求が通れば、
さらにエスカレートする文化です。それを日本から出たことがない人にはわ
からない。だから日本的な価値観で、外国人の行動に当て嵌めるのは不毛です

私自身は、このGeo|ジオさんの意見の方に賛同します。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.