★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63768804

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと6

1:亀さん:

2022/03/29 (Tue) 05:22:31

host:*.t-com.ne.jp
僭越ながら、小生が新しい板を立ち上げさせていただきます。

前スレ
https://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16580696

やまっち♪さん、シ・サワットさん、vagabundo1431さん、皆さん、あとは4649!
370:シ・サワット :

2023/08/01 (Tue) 07:37:41

host:*.bbtec.net
>>367
亀様
酷暑の中、早々の返信をありがとうございます。

>>飯山さんの命日

>5年前の夏、小生はアルゼンチンに旅立つ準備をしていました。明日は出発という前日、志布志市から電話がかかってきて、何事かと思ったら飯山さんが逝去したとの訃報でした。
https://grnba.bbs.fc2.com/reply/16507984/51/

>今後ですが、まだ頭の中では纏まらないものの、是非「放知技」は継続していき
>ましょう。政治関係は堺のおっさん、乳酸菌事業は堺のおっさんと野崎博士、そして飯山
>史観を織り込んだ、古代史は野崎博士と小生で引き継いでいきたいと思います。

飯山さんがなくなって、悲しみと混乱の中で、こんなやりとりがあったのですね。
飯山さんはたくさんのものを遺してくれました。この放知技も乳酸菌も飯山さんそのものですね。

>多忙モード
昨年はoverwork気味でその反動で最近はゆるかったのですが、
このくらいの方がいいのかもしれないですね。



話はかわりますが、亀様が多忙モード突入の前に
人生は冥土までの暇潰しのブログを更新されて
「陛下と水02」について書いておられました。
「水」がキーワードでは、と思うとこがあり
とてもワクワクしながら興味深く読ませていただきました。

>水については、若い頃から暇を見つけては取り組んできたテーマだが、
>半世紀が経った今でも未だに水の正体が掴めていない、といった体たらくである。
>つまり、水について識れば識るほどに、さらに水の正体が分からなくなる、
>恰も迷路に迷い込んだようだといった表現が正しいのかもしれない

と、書いておられましたが、その通りで
「水は考えれば考えるほど、宇宙からきたとしか思えない」
と真面目な顔をしておっしゃる方もいて、
あたりまえのように身近にありますが、ホントに不思議だなと思います。

>これからも若者に向けた記事を書き続けます - ( ̄^ ̄)キパッ
私も、亀様のブログの更新と書き込みを楽しみにしてますw。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.