★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63748864

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと6

1:亀さん:

2022/03/29 (Tue) 05:22:31

host:*.t-com.ne.jp
僭越ながら、小生が新しい板を立ち上げさせていただきます。

前スレ
https://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16580696

やまっち♪さん、シ・サワットさん、vagabundo1431さん、皆さん、あとは4649!
48:猿都瑠 :

2022/05/22 (Sun) 17:00:29

host:*.au-net.ne.jp
http://totalnewsjp.com/2022/05/19/covid19-482/

分かってはいるけど、恐いから止められない。

長いものには巻かれろ精神から脱却しないと、未来も来世も無いんだけれども。

日々人間が篩に掛けられる時代に突入して10年が経ってるけど、ピラミッドの頂点附属組織は変わっては居ないようだ。

自分をまず好きになる。

これはありなんだけど、自分さえ良ければ良い。

とか、我欲を優先するっていう風に捉えている人が多いようだ。

武士の時代の切腹と、大戦後の割腹自殺も、思想は同じと言われるが、実際は時代背景を考えれば意味合いが違うだろう。

大戦後に多くの部下を失った責任を取って、であるならば、大戦後は大戦中と腹切りの意味合いは違うので、失った部下の弔いは生きて彼らの成仏を祈る事だっただろう。

どうもあの時代の帝国軍人を必要以上に賛美するのはいただけない。

と言うのは、賛美する事で自己陶酔したり、私は彼らを崇める素晴らしい人間だと言う他者へのアピールを感じざるを得ないからである。

そのような感情は内に秘めるだけで良いだろうし、そのような賛美を声高にする者たちは、アピールする事で自分も1つ上のステージに上がった気分になってるように思えるからだ。

自分の祖父も軍人ではあったが、決して華美に賛美する事は一切なく、ただ事実を淡々と述べていた。

しかし戦後生まれの人間は、どうも執拗に賛美するきらいがある人々がいる。

賛美している軍人たちと同じ振る舞いが到底出来るとは思えない人々が多い気がする。

もちろん執拗に軍人を下劣なモノのように言う人々も又然りである。

他人を上げ下げすれば自分を認識されるアピールもあろうが、ハッキリ言えばドングリの背比べに過ぎない。

もはや今までの人間レベルでの上か下かなんぞ何の意味も持たない。

内なる自分と正面から向き合い、人間とは何かを問う。

そして自分、つまり人間の真の姿を知り、悟り、そして成仏するのである。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.