★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
67306095
2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-
-
1:堺のおっさん
:
2022/06/29 (Wed) 13:52:48
host:*.enabler.ne.jp
-
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。
プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。
歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。
問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。
さあ、大いに語り合ってくだされ。
-
168:堺のおっさん
:
2022/07/12 (Tue) 20:37:56
host:*.enabler.ne.jp
-
今の世界で、DSが暗殺したい人物はあと二人だけ。
もちろん、トランプとプーチン。
それ以外の人物がDSの歯牙にかかることは絶対にない。
岸田が現にそうであるように…
脅せば済むだけだから、ややこしいことはする必要がない。
さて、日本が最も欠けているものは自立した軍事力であるが、
どうも軍事力ってのを物理的な兵器体系とか、兵員数のみを指して
軍事力と考える人が多いので癖僻する。
物理的な整備と同じくらい重要なのがインテリジェンス。
情報収集力とその分析力。
それにインテリジェンス先進国はどれ程の予算をつぎ込んでいることか。
日本はこの分野では恐ろしく後進国である。
以上を前提にして、安倍氏が自ら偽旗作戦を実行しようとしたのでは?
という説をありえないとバッサリと切り捨てます。
日本は、そんなある種の高等戦術を実行できるレベルではない。
それに…
安倍氏には偽旗をやろうとしても乗り越えなければいけない大きな壁がある。
それは、天然(失礼!)ともいえる性格の昭恵夫人の存在。
口裏を合わせようにも、どこでうっかり口を滑らせるか分からない。
そんな危険を自ら犯すことはリアリストでもある安倍氏の選択肢にはない。
何年前か忘れたが、トルコのエルドアン。
クーデターによってヤバかったがプーチンの事前連絡で事なきを得た。
そのおかげでエルドアンはNATOにあってもプーチンを支援する。
ロシアのインテリジェンスが先進国であることは証明済みであるが、
もし、DSが安倍氏に偽旗作戦を持ち掛けたとしたら…
安倍氏なら日本の情報機関にも打診するが、独自のルートで…
必ずプーチンに打診するはずだ。
そして、「シンゾーそれこそ罠だ」と即答?したことだろう。
それが外交のリアリズム。
安倍氏は身の丈に合わない「陰謀」など一度もやったことは無い。
そんなやり方で国論を先導していけるなどとは考えていなかったはずだ。
では、ロシアはDSの安倍氏暗殺を察知できなかったのか?
残念ながら、今回は察知できなかったと。
相当数のインテリジェンス要員を国外追放された中で
さすがのロシアも事前に察知することができなかったと。
その意味では間接的な安倍氏暗殺幇助を岸田は実行したのである。