★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
66926177
2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.
(M部長・飯山一郎)
混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-
-
1:堺のおっさん
:
2022/06/29 (Wed) 13:52:48
host:*.enabler.ne.jp
-
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。
プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。
歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。
問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。
さあ、大いに語り合ってくだされ。
-
323:亀さん:
2022/08/12 (Fri) 16:45:47
host:*.t-com.ne.jp
-
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1660290347.jpg
>>322
> 事実上は麻生内閣である
今や緊縮財政派の頭領と目されている麻生太郎だが、昔は立場が全く逆だったのは周知の事実。
麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」
https://logmi.jp/business/articles/14626
何故、麻生は主張を180°変えたのか? ココ放知技だったか別のネット記事だったかは忘れたが、財務省による〝洗脳〟といった主張が流布していたのを思い出す。
果たして、そうなのだろうか?
ここで、>>321でmespesadoさんが取り上げている、Malt Whisper氏の最新記事にあった以下の記述・・・
__________
三度目の登板、第5次安倍内閣に向けてその体制を固めつつあったわけで、これは国際金融資本家にとっては看過できない状況となった
https://maltwhisper.com/123abe/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Malt Whisper氏は安倍元総理を暗殺した犯人は、〝国際金融資本家〟だろうと推定しているが、その推定が正しいとすれば、暗殺犯はCIAあるいは中共と考えて間違いはない。両組織とも国際金融資本家と根っこで繋がっているからだ。
ただ、麻生太郎の本音は、今でも積極財政派である可能性がある。それでも敢えて緊縮財政派を〝装っている〟のは、暗殺の危機を肌身で感じているからだろう。飯山一郎さんや安西正鷹さんも記事に書いていた通り、〝国際金融資本家〟に逆らって、葬られた日本の首相も多いし、殺害の脅しを受けた首相も多かった。
ここで人生の先達である、村上学さんが最新の『みち』で書いていた、「筑豊の円卓会議」に関する記事に以下のような記述がある。
__________
七月一七日、麻生太郎が筑豊に帰ってきた。「筑豊の馬鹿殿」と揶揄されることも多い麻生だが、日本政界最高実力者の一人であり、ロンドン系フリーメーソンの幹部であり、尊い所にも縁続きの人物である。クリスチャンであるが、宗教にも民族にも偏った考えを見せず、ただ共産主義だけは毛嫌いしている。この麻生が円卓会議の裏側で筑豊に帰っていたのだ。
https://maltwhisper.com/123abe/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
同記事にあった村上さんの他の記述には、出口和仁三郎、頭山満、柳原白蓮といった名前が登場している。ここで、出口和仁三郎と柳原白蓮は皇統と繋がりがあり、それを熟知していた頭山満だからこそ、紋付き袴で出口和仁三郎を迎えた、という村上さんの記述は正しい。そして同時に、頭山満の根底の思想が浮き彫りになっている。
亀さん@人生は冥土までの暇潰し