★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 63726439

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
552:亀さん:

2023/02/02 (Thu) 08:31:21

host:*.t-com.ne.jp
https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1675294281.jpg
>>551

西側のウクライナへの戦車供与について、及川幸久氏の動画を前回紹介したが、その第二弾ともいうべき動画を及川氏がアップしてくれた。
2023.2.1【米国】ウクライナに戦車を!バイデンには何の戦略もない!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=zQy99rqUu4E

実は小生、今年の年賀状にキーワードを二つ挿入している。
・食糧備蓄
・局地核戦争

小生は昨年末から正月にかけて、日本にも食糧危機が襲来するだろうと予測していたが、今のところ大丈夫そうなので安堵している。しかし、ある日突然スーパーの食品棚から食料が無くなる日が、もしかしたら来るだろうという覚悟だけは持ち続けている。

それから、やはり年賀状に小生は局地核戦争について書いたが、本当に核戦争が起きるのかどうか今でも分からないが、この投稿に添付した及川氏の動画の↑カットシーン↑でも、及川氏は核戦争について言及しているのに注目しよう。

ネオコンが今まで悪さをしてきた、イラク、リビア、シリア、ウクライナなどと違い、今回の相手であるロシアは世界最大の核保有国であるだけに、今までの相手とは勝手が違うのだし、果たしてネオコンはどのようにロシアに立ち向かうのか、ハラハラしながら自分なりに情報を収集してきた。

及川氏も語っているように、バイデン政権をはじめとするネオコンには、今回のウクライナ紛争における戦略というものが無いことは分かっていたが、一方で及川氏の動画で「機動戦」についての認識を新たに出来たのは収穫だったと思う。


ところで、道友である佐々木良昭さんの最近のブログ記事は、ウクライナ関連の記事が続いている。たとえば、『ウクライナ軍大苦戦』・・・
https://blog.canpan.info/jig/archive/8753

機会があれば、久しぶりにお会いして、今後の戦局についてお話を伺いたいと思っている。



亀さん@人生は冥土までの暇潰し
【グリコのおまけ】
過日、小林秀雄・岡潔の対談本、『人間の建設』についてココ放知技で話題になったが、最近ブログ記事にした小川榮太郎氏も同書について言及している。
本当に面白い本とは?小川榮太郎さん✕羽賀ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=-W5zyz-Zk0w

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.