★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 65068430

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


混沌に希望を見出す賢者の発信スレー42-

1:堺のおっさん :

2022/06/29 (Wed) 13:52:48

host:*.enabler.ne.jp
これまでの概念では説明がつかない大きな変化が起こっている。

プーチンの起こしたこの変化は、私自身も気づくのに相当な時間を要するものだった。

歴史は繰り返すのだが、同じシナリオは用意されていない。

問題は一人一人がその変化にどう向き合いながら自己の指針を見出していくのか。

さあ、大いに語り合ってくだされ。
704:堺のおっさん :

2024/01/20 (Sat) 17:32:59

host:*.ocn.ne.jp
今回解散する派閥と、角福戦争時代の派閥とは

質というか、機能において天と地ほどの違いがある。

昔の派閥は中選挙区ということもあって、それこそ党中党。

派閥内での思想の差も大きなものではなかった。

それくらい派閥の代表(領袖と表現されていた)の存在感は大きかった。

それを思うと、今は昔というか、小選挙区下での派閥同士の抗争は平和なものだ。

何で一緒にやってるの、と思わざるを得ない者同士が同じ屋根の下でやっている。

それでもどこかに所属するものが多数派なのは、派閥が実質現住所だから。

自民党という本籍はあっても、自分党と揶揄される所以。

内実はとても国民がイメージする政党ではない。

いくら隠そうとしても複数の利害集団であることが垣間見える。

この政治文化から自民党が脱却して、政党になるには

中途半端な今の派閥は百害あって一利なし。

そして不思議なことだが、他を圧倒するような大派閥は絶対にできない。

故安倍氏であっても100名がなぜか派閥規模の限界値となる。

官僚の世界と表裏の関係で派閥が存在するから派閥の群雄割拠となっていく。


派閥を壊して、無派閥という集団が8割に達するなら

それこそ派閥では決して到達できない史上最大の政治勢力になる。

それをまとめる力量の保守政治家は、派閥文化が壊れた自民党の中から

必然的に出てくる。そう考えると…面黒い。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.