★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 26310449

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.日本国は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル(核燃料の微粒子)による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」 「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは,「デブリが沈み,温度が下がった」 「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言えるだろう.(飯山一郎)
☆耐えた甲斐があった! 日本には大変化が起きている.それは安倍首相が ❶総理官邸から米国戦争屋を追放 ❷プーチンとフクイチ鎮圧の協定締結 ←これは"希望の革命"だ!だが,(戦争屋と原発ムラによる首相暗殺の危険があるため)公表できないが…(知る人の胸に)希望が湧いたことは確かだ. 【注意】「金融資本」は(FC2の)禁止ワードです.

てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


乳酸菌について

1:みき :

2017/01/11 (Wed) 13:04:14

host:*.vectant.ne.jp
すごく遅い話題だと思うのですが、教えていただきたいと思います。
3か月前から、手作り乳酸菌のすばらしさに出会い、手作りしています。
寒くなってから、ハッポウスチロールに湯たんぽを入れて育てているのですが、PH3.5以下になり、酸っぱさが増すと、出来上がりと思い、部屋に出します。
そうすると、寒いので、段々と酸っぱさが感じられなくなります。
菌が休眠状態になっていると知ったのですが、休眠状態の時に部屋にまいたりしても、効能が弱くなっていますか?
飲むと、体温で菌は目覚めると知ったのですが、部屋にまいても、暖まらいので意味ないですか?
寒い時期、どのような使用方法が良いのでしょうか?
無くなるまで、保温していた方がよいのでしょうか?
発砲スチロールに入る本数が限られているため、出しているのですが。
宜しくお願いします。
26:ひろし :

2017/09/07 (Thu) 11:19:08

host:*.dion.ne.jp
はじめまして、アルコール依存のひろしと申します。

アルコール依存の治療に乳酸菌がいいのではないかと直感的

に思い、ひそかに、そしてつぶさに、皆様の投稿文を読まさ

せ、頂いております。大変勉強になります。ありがとう

ございます。

アルコール依存のひろしより
25:杉本 博 :

2017/09/04 (Mon) 16:44:29

host:*.commufa.jp
初めてと投稿させていただきます。

8月28日のHPで
最近のワシは,毛髪が増えて,フサフサになってます.
毛髪が大量に増えたのは,pH3.5の玄米乳酸菌のお陰.
そのヤリ方は,後日,ビデオに撮って公開します。

一日でも早くお願いいたします。
24: :

2017/05/20 (Sat) 15:09:57

host:*.so-net.ne.jp
>>23
(^人^)謝謝
23:飯山一郎 :

2017/05/15 (Mon) 12:00:21

host:*.ocn.ne.jp
>>21 >>22

妙さん,乳酸菌を培養すると,『乳酸』が生成されます.

この『乳酸』は,クエン酸や酢酸などより遥かに強力な雑菌抑制効果があります.

したがって,クエン酸などを使うのは,邪道です.

まして工業的に生成されたクエン酸は,毒です.人造の毒.腎臓によくありません.
22: :

2017/05/15 (Mon) 11:54:06

host:*.so-net.ne.jp
飯山さんおなじみのとぎ汁乳酸菌、玄米リジュベラック、玄米ヨーグルトなど
あらゆるものにクエン酸を入れようと思っているのですが、乳酸菌育成の邪魔になりませんよね。
21: :

2017/05/15 (Mon) 11:50:43

host:*.so-net.ne.jp
乳酸菌培養の際、腐敗防止にクエン酸を一緒に入れていいでしょうか
乳酸菌にとってクエン酸は良い方に働きますか?悪くなりますか?
20:ミシン :

2017/04/22 (Sat) 09:59:54

host:*.zaq.ne.jp
飯山先生お返事ありがとうございます。安心しました。

化粧水もシャンプーも石鹸も歯磨き粉も便秘薬も不要です。
ミネラル水を足しながら気兼ねなく使えるように玄米も少し入れていこうと思います。
19:飯山一郎 :

2017/04/22 (Sat) 00:59:32

host:*.ocn.ne.jp
>>18
ミシンさん,こんにちは.

海外旅行での体調管理に玄米乳酸菌は,ワシも必需品です.

口内,喉,気管,胃,小腸,大腸,直腸,目,鼻腔,全身の皮膚,等々の

乳酸菌消毒(乳酸菌で病原菌や病原性ウイルスを抑制)は,必須です.

500mlペット(ただし耐圧性のペット)に数本,スーツケースに入れて,

12時間ぐらいのフライトには充分耐えられます.

炭酸飲料用の耐圧性ペットなら,膨らんで破裂したりは,しません.

ワシは,海外に出ると,つい2~3ヶ月滞在してしまうので…

玄米を1kg,粗糖蜜液を1Lぐらい持って行って,海外で培養します.

以上,一路平安.
18:ミシン :

2017/04/21 (Fri) 23:09:25

host:*.zaq.ne.jp
飯山先生、こんにちわ。ブログでいつも元気をもらっています。
ありがとうございます。
ちょっとお伺いしたいのですが、もうすぐ海外旅行に行く予定があります。
体調管理に玄米乳酸菌もぜひ持っていきたいと思っています。
500mlペットに数本、スーツケースに入れて、12時間ぐらいのフライトに
耐えられるのでしょうか?
膨らんで破裂したり漏れて着たりしないかと心配です。
心配しすぎでしょうか?
17:ミシン :

2017/02/18 (Sat) 22:09:50

host:*.zaq.ne.jp
せつさんへ
私は一昨年暮れから乳酸菌を風呂、掃除、料理等、生活の中に取り入れています。
以来微生物を殺してしまう化学薬品の使用をいっさいやめました。
シャンプー、歯磨き、家庭用洗剤、化粧品、せっけんも。
飯山先生のおかげでとても健康になりました。
使い始めは溝やパイプにこびりついていた黒や茶色のヘドロが
ぽろぽろと簡単にはがれ、使うたびにきれいになっていきました。
きっと身体の中も。
せつさんの場合もパイプの中のこびりついていた汚れが
はがれてきているのではないかなと思いますよ。
何度か使ううちに徐々にきれいになっていくと思いますよ。
微生物と化学薬品はなるべく併用しない方がいいと思います。
息子は相変わらずシャンプーを使うので、シャンプー棚の周囲がすぐに茶色く汚れます。
16:えき :

2017/01/30 (Mon) 20:50:20

host:*.bbtec.net
皆さんこんにちは!
一週間前から乳酸菌を作り始め、いろいろわからないことがあり
情報を探していたところこのスレを見つけました。
私は飯山さんがてげてげで教えてくださった、波照間の神酒をつくっている最中です。
この方法でお神酒をつくったことがある方がいらっしゃったらぜひ出来上がりは
どのような感じになったのかお聞きしたいです。

私の作ったお神酒は、出来上がりの判別がつかず一週間目を迎えてこのような感じです↓
・沸騰させて冷ました近所の湧き水を使用
・ph4.2
・液体を動かすと発泡
・味は、少しの酸味と(黒糖の)甘み、強めのしゅわしゅわ
・嫌な匂いはなし
・人肌くらいの温度で管理(温度計使っていないのでなんとなくですが)
・色は茶色

もう一つ、お神酒をつくる工程で濾した時にでるカスがもったいないと思って、
このカスに水を加えてお神酒と同じ保存状態でどうなるのか試してみました↓
・近所の湧き水を使用(沸騰させてないもの)
・ph3.2
・味は酸味のみ感じる
・お酢の匂いを薄くした香り
・色は薄い琥珀色

材料は一緒なのに違いが出て面白いです。
ただお神酒が発泡してるのが....これでいいのかな?と...美味しかったですが^^
お神酒カスの方がもしかして成功してるのかな〜とも思ったりします。

15:せつ :

2017/01/24 (Tue) 15:29:29

host:*.dti.ne.jp
ちょうど乳酸菌の事で聞きたいことがあったので、ここにお邪魔します。
湯船に500mlの乳酸菌を入れて入浴し、翌日洗濯に残り湯を使用していました。
1か月ほど乳酸菌を入れていなかったら、こげ茶色のカスが洗濯物に付着するようになりました。
当然洗濯層の汚れだと思い、洗濯層クリーナーを使用したのですが直りません。
残り湯用のホースを外してみたところ、茶色いカスが付いてました。
そして、湯船に入れる方に茶色のカスがびっしりついてました。表も中のフィルターにも・・
ホースの中からもこげ茶色の物体がたくさん出てきました。
これは乳酸菌のせいでしょうか?しばらく乳酸菌を入れなかったからでしょうか?
ずーと入れ続ければ問題ないのでしょうか?
14: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/20 (Fri) 17:56:21

host:*.bbtec.net
みきさんのスレで乳酸菌関連のお話も、と思ったのですが疲れた時は音楽が何よりの癒しですネ。
自分もテレビの音消して代わりにBGMでジェットストリームかけてます。 音楽スレのオハナサンのリクエストも聴きたいデス、 まあチョットゆったりしまショ!
13:オハナ :

2017/01/20 (Fri) 17:47:07

host:*.ocn.ne.jp
>>12
ムーさん
まあ正直疲れちゃった。。正直無駄な労力・エネルギーだよね。
私も音楽のところだけにしよかなと。
ここみきさんのスレだから。
12: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/20 (Fri) 16:52:43

host:*.bbtec.net
と言うか座敷牢>>546以降で台無しのようでw これじゃアッシも座敷牢には行かない鴨。 みきさんスイマセン、
じゃオハナサンまた!  この分じゃ永遠に次の旅籠に着きそうにありヤセンw
11: 上州木枯らし門次郎ことムー :

2017/01/20 (Fri) 16:43:26

host:*.bbtec.net
>>10 オハナサン江

 みきさんのスレですいません。 実は自分も本来の関心は健康スレで、これホントです。 目下はオオカミさんも言ってたミトコンドリアの
エネルギー生産システムに関心があり今村センセイのサイトなども見ていました。先日も里芋ヌルヌルでカキコしましたが反応トクになく自分のトクのなさ痛感デw
というより何より飯山センセイの乳酸菌がこの板に来たキッカケで。 健康、美容、あと精神心理にも乳酸菌は超重要で腸の状態決めるのも善玉代表の
乳酸菌デ。 町内会は辞めたいだけですが腸内微生物はドーパミンの様な精神状態左右するホルモンの材料になるビタミンも作ってますからチョー重要で、あと
小腸のパイエル板という人体最大の免疫器官の状態も腸内微生物の有り様如何ですから人間丸ごと仕切っているようなモンです。 無料で町内いや腸内を元気にする有用情報を提供
してきたセンセイにはソノことだけでニッポン国民は感謝すべき鴨。  追記;ところで座敷牢>>545の最後段でオオカミサンがニクイこと言ってますが迷わされず振り返らず戻らないで下さいヨw
10:オハナ :

2017/01/20 (Fri) 15:28:43

host:*.panda-world.ne.jp
ムーさん
他レスは戦場なので

乳酸菌レスにきましたw
私が来た時期がえりりんごさんレス
だったからなあ。o゜(p´□`q)゜o。

ここならほっこりw
9: 上州木枯らし門次郎 :

2017/01/20 (Fri) 15:03:02

host:*.bbtec.net

い; 生きたい人は 断食 (集合的無意識レベルから治癒反応キタコレ)

 し;市にたい人も 断食  (これで自然市に近づけられてイロイロ便利、生命現象は幽玄世界、グレーゾーンが肝要)
 
 ?もしかして誤爆?  何でオハナサンが、チラッ
8:オハナ :

2017/01/20 (Fri) 14:47:02

host:*.panda-world.ne.jp
みきさん
こんにちわ
わたしもwいまは全身に塗りこんでますw
ヨーグルト→お風呂→全身塗るに進化中w
お金が全然かからないのがいいです。
乾燥肌も治りましたw

7:みき :

2017/01/20 (Fri) 14:22:33

host:*.vectant.ne.jp
みなさん、ありがとうございます。
二日温めて、冷蔵庫ですか。ふ卵器見てみます。
PHさえ、3.5以下なら良いのでしょうか。 眠っていても。

今では、乳酸菌なしの生活は考えられません。
化粧水や手にもスプレーすると ツヤツヤです。
顔や手にも、乳酸菌のあと、ワセリンを塗っておくと、ツヤツヤです。♪
乳酸菌以外 何もいらなくなって、家計も大助かりです。
あと、犬に毎日スプレーすると、シャンプーしなくても、皮脂も出なくて、毛もツヤツヤになりました。
もう離せません。
6:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 12:14:57

host:*.ccnw.ne.jp
たかひろさん、ありがとうございます。

私のスレではありませんのでお礼の言葉も致しませんですが
皆さんドンドン書き込んでください。
私も勉強させてください。

みきさん
私は、冬場は30度ちょっとのふ卵器の中で二日間位放置した後冷蔵庫の中で保存しております。
以前先生にお聞きしたように、pH3.5位を維持できる限り使用しています。
なお、pH測定にはアマゾンで購入したpH測定器を使用しております。
確か¥1,300位で、自動調整の優れものです。
昔は熱帯魚やさんで1万円位してました。
5:たかひろ :

2017/01/20 (Fri) 07:33:45

host:*.mesh.ad.jp
飲尿獣医さん、風邪で鼻が詰まっているときに100円ショップで売っているスプレーに乳酸菌液を入れ、それを鼻に噴霧しますと鼻の詰まりが無くなりましたよ。私の経験済みですよ。
4:飲尿獣医 :

2017/01/20 (Fri) 07:14:20

host:*.ccnw.ne.jp
皆さんから乳酸菌液の効果効能
私はこんなのに応用しているんだ、というのを教えていただけると
有難いのですが・・
3:kagaku :

2017/01/19 (Thu) 19:06:43

host:*.dion.ne.jp
ナノ、メーターは ミクロンの1000分の一.

ウイルスが10ナノの世界。 ナノは10オングストローム。
オングストロームは原子の世界。
ウイルスは100オングストローム、原子の100倍というkとはかなり小さい。
ほぼDNAの塊。
ミトコンドリアは ウイルスの100倍なので 10000オング。

細菌は生き物、ミトチャンも生き物。
なんぼええ加減でも ええ加減杉。
そんなんもので、人を批判すれば 自分のあほさが返ってくる。

まあ、良いとこもあるが、
天皇説もおかしい。
天皇朝鮮人説は 朝鮮人の偽造。

まあ伊藤等 田布施説は面白いが、大内は朝鮮なら 田布施はその残党かもしれんが
、かなり日本人化した朝鮮人。結婚が朝鮮同志なら血は濃いが、それも難しいだろう。
大内朝鮮説は、はったりかもしれん。
まあ大昔は 朝鮮王の子孫というのは、ブランドだったのかも。

大海人皇子が天智の兄弟というのは おかしいかんじだが。




2:kagaku :

2017/01/19 (Thu) 18:48:37

host:*.dion.ne.jp
2014,4月20日の熊大 助教の話。

ミトコンドリア も 乳酸菌も大体ミクロン単位。
20ミクロンの水戸ちゃんもおる。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.