★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 29936707

top
原発4基が大爆発し何百トンもの核燃料が飛散し,あるいはデブリとなり,ホットパーティクルが列島全域に飛翔しまくった.これは国家存亡の危機であったのだが,今の日本国は(多病多死社会であるも奇跡的に)安泰!(日本は神州!…なのか?)のみならず経済はアベノミクス好況,外交は全方位難なし,野党が根拠なしの疑惑で騒ぐも安倍一強の下,国政運営は順調.難を言えば,徴税権と財政改革権(PB)が未だ国政が官僚支配下にあることだ.ここは先入観を排し,現実熟視・実事求是でいこう!(M部長・飯山一郎)
bar1
極上
bar2
2018年は戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘現実熟視,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ へっぴりごし ぽんぽこ笑店


飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -12-

1:飯山一郎 :

2015/11/17 (Tue) 15:54:51

host:*.ocn.ne.jp
世界は、いま、既存の構造そのものが変容しはじめ…、国家の崩壊、社会の混迷、経済の混乱、人心の乱変等々、世界の全局面が混沌の様相を呈している。「パリ偽旗テロ」なんぞは、その一現象でしかない。我が日本国は、「崩壊先進国」・「カオス大国」として世界の最先端を先駆している。我々は、カオス化崩壊現象の渦中でも生き残る知恵と技術を磨くほかはないのだ。
982:飯山一郎 :

2015/12/26 (Sat) 02:05:44

host:*.ocn.ne.jp
>>981 魚座の五郎さん
前妻さんとの想い出話、しみじみと読みました。真岡女子高卒というのがE~。
離婚原因は、前妻さんの訪露中の五郎さん浮気でしょう。(爆)

さて…、
ロシアは広すぎて…、今も村落共同体(ムラ社会)が崩壊してない。

古くからある助け合いの「講」みたいな共同体が、まだ沢山残っていて…、
助け合いを基盤にする共同体が、“社会の懐(ふところ)” となっている。

何十年か前のルーブル危機のとき…、
「スーパーの棚から食品が消えた!餓死が出る!」と日本のマスコミは騒ぎましたが、
各共同体には食料・食品は豊富にあって、ダーチャ方式の自給自足経済が生きていた。

最近のクリミア経済危機の時も、社会構造は昔と同じですので、他人からカネやモノを
ダマシ取る!という社会にはなってないのです。“社会の懐(ふところ)” が深いのです。

日本は…、とくに戦後、“社会の懐(ふところ)”が完全に消えてしまって、助けあいの場が
皆無になってしまって、人々は「砂のように孤独な群衆」になってしまった。

ですから私は、みんなと一緒に中国かロシアに移住して、もう一度「日本という共同体」を
つくりたいのです。何としても再興したいのです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.