★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 26972693

top

フクイチの原発事故は,人類史上に類例をみない激甚な災厄だった.政府は何の対策も打てず,徒に6年が過ぎた.この間,日本人は文字どおり「命からがら!サバイバル」の日々を送ってきた.今も,6年間に吸い込んだホットパーティクル核燃料の微粒子による内部被曝で,深刻な多病多死社会に突入している.一方,本年は「あの執拗な濃霧が消えた!」「豪雨が止んだ!」 という大変化があり,これは「デブリが沈み温度が下がった」「埋め殺し状態か?」という推測が成り立つ.「希望が湧いた」と言える.(飯山一郎)
★強靭で安寧な国をつくろう! 世界は寸前暗闇.人生も一寸先は闇だ.しかし何が起ころうとも,国家が強力で,かつ強靭な指導者が国の総力を挙げて対処する!という国のカタチがあれば,国民の暮らしは守られる.ワシらの国=日本を弱くしてはイケない.小イケにハマってはイケない. 飯山 一郎
安倍さんと小池さん.あなたはドチラに日本国を任せます? (記事)
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
288:堺のおっさん :

2017/10/05 (Thu) 14:13:51

host:*.ocn.ne.jp
>>280 つづき
小池の不出馬宣言=敗北宣言が出た。小池も前原の政治的意図に気付いた(爆)。

10日までに首班候補を決めなければならないが、もはやだれも受けないだろう。

おそらく… こういう時の、便利屋=若狭で決まり。


さて、ベーシックインカム補論。

まず、ベーシックインカムを社会保障で語るのはルサンチマン!と断言しておく。

では一体何か?

それは、国家と国民との契約なのだ。

人が人生設計をするとき、当たり前だが収入に応じて設計を立てる。

ベーシックインカムはその人の一生を一定の額で支えますよという

国と個人の契約なのだ。途中で事情があってできませんでは困るわけだ。

100年保証を唄ってあっさり挫折するようでは誰も契約しない。

この前提を理解できなければベーシックインカムの本質は分らない。

実施プロセスは…

全ての国民ではなく、雑貧でよいという国民に対して行う。

始めは数百万人規模でスタートする。毎年枠を増やしていく。

支給額は10万程度だろう。

また、個人といっても判断できない子供はどうするか。

親の選択を適用し、成人時に改めて選択させる。

一方で、従来の社会保障は修正しながら継続し、2本立てで実行していく。

財源は特別枠を設けるしかない。また、支給額が少額でスタートせざるを得ない

弱さを補う意味で税金の優遇を設定する。ベーシックインカム受給者には

前稿で出た配当の無税化など、面白いかもしれない。

雑なプロセスで理解しにくいかもしれないが、

ベーシックインカムは政権が変わろうが、何があろうが、保障するが、

これ以外は一切経済的な保障はしないという厳粛な契約だ。

つづく


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.