★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64082987

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
522:堺のおっさん :

2017/10/09 (Mon) 20:25:46

host:*.ocn.ne.jp
>>511 つづき

3.11以来、流行語になったかのような「絆」。

その本質が、みんなの物を、みんなで守り、みんなで使う、という

日本社会のありように根差すのではないかと指摘した。

これを、実は進次郎の豊島園演説で思い出した。


進次郎いわく…

「しがらみ、しがらみって不定するけれども、

しがらみのない人間なんていますか?」

「僕も自民党もしがらみだらけですよ。

でもこのしがらみこそ、実は絆ではないか?」

単に言葉の言い換えとも取れるが、確かにしがらみが

内包する人と人との絆を言い当てている。

この考え方は、西欧的ではない。

進次郎がネオコンの自民党乗っ取り戦術の手先であったとしても

進次郎の精神はネオコン的ではない。小池と真逆だ。

豊島園演説を全部聞いて一番唸ったところが実はこの部分。

極論言えば、進次郎が自民党を乗っ取るならば、

進次郎の精神に根差す、日本人的なものを目覚めさせれば

どうぞ乗っ取ってくださいということもできる。

ネオコンが日本人を直接統治できない、しにくい理由。

それは彼らが決して理解しえない概念、

「絆」を日本人が等しく有している事。

ネオコンの概念には「損得」「支配、被支配」「権利、義務」

こうした個の利害を概念化した物しかない。

つまり、ネオコンは敵(日本人)を知らずに戦術決定したということ。

なぜ、日本人は予定通りに動かないんだ。いったい、何を考えているんだ!

今、網も緑も小池以外の日本人を全く信用しなくなっているに違いない。

逆に、繰り出す戦術はすべて事前に予測できるようになってしまった。

もはや、サプライズは起きない。サプライズと思って繰り出す戦術は

全て想定内のお笑いと化すだろう。


明日からの総選挙、体制を整えているのは自公のみ。

ポスターもままならない候補だらけの絶望の党。

ネオコンの自滅が始まろうとしている。祝着である。


以上にて、一連の連載は終了です。

ご清聴ありがとうございした。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.