★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28729207

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


堺・仲・安倍・大勝利スレ -29-

1:飯山一郎 :

2017/09/28 (Thu) 21:47:32

host:*.dion.ne.jp
10月の日本は選挙一色になるとくに総選挙は国家の在り様カタチを決める最も重要な政(祭りごと)だ.そう祭りなのだ.だっから盛り上げが大事.派手に騒いで,喧嘩も派手にヤッて,ワッショイ ワッショ~イセ~ヤ セヤセヤワシ独りでも盛り上がるぞwww

【注】本スレは 10月23日の深夜まで,『堺のおっさんと仲間たちが安倍総理の自民党を選挙で大勝利させるための選挙対策特別スレッド』略称:『堺・仲・安倍・大勝利スレ』(さかい・なか・あべ・だいしょうりスレ)という名称で運営します.(飯山一郎)
522:堺のおっさん :

2017/10/09 (Mon) 20:25:46

host:*.ocn.ne.jp
>>511 つづき

3.11以来、流行語になったかのような「絆」。

その本質が、みんなの物を、みんなで守り、みんなで使う、という

日本社会のありように根差すのではないかと指摘した。

これを、実は進次郎の豊島園演説で思い出した。


進次郎いわく…

「しがらみ、しがらみって不定するけれども、

しがらみのない人間なんていますか?」

「僕も自民党もしがらみだらけですよ。

でもこのしがらみこそ、実は絆ではないか?」

単に言葉の言い換えとも取れるが、確かにしがらみが

内包する人と人との絆を言い当てている。

この考え方は、西欧的ではない。

進次郎がネオコンの自民党乗っ取り戦術の手先であったとしても

進次郎の精神はネオコン的ではない。小池と真逆だ。

豊島園演説を全部聞いて一番唸ったところが実はこの部分。

極論言えば、進次郎が自民党を乗っ取るならば、

進次郎の精神に根差す、日本人的なものを目覚めさせれば

どうぞ乗っ取ってくださいということもできる。

ネオコンが日本人を直接統治できない、しにくい理由。

それは彼らが決して理解しえない概念、

「絆」を日本人が等しく有している事。

ネオコンの概念には「損得」「支配、被支配」「権利、義務」

こうした個の利害を概念化した物しかない。

つまり、ネオコンは敵(日本人)を知らずに戦術決定したということ。

なぜ、日本人は予定通りに動かないんだ。いったい、何を考えているんだ!

今、網も緑も小池以外の日本人を全く信用しなくなっているに違いない。

逆に、繰り出す戦術はすべて事前に予測できるようになってしまった。

もはや、サプライズは起きない。サプライズと思って繰り出す戦術は

全て想定内のお笑いと化すだろう。


明日からの総選挙、体制を整えているのは自公のみ。

ポスターもままならない候補だらけの絶望の党。

ネオコンの自滅が始まろうとしている。祝着である。


以上にて、一連の連載は終了です。

ご清聴ありがとうございした。


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.